 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
のんびりせんたく
 2006.07.10 Mon
written by  maimo
昨夜(というか今朝というか)はワールドカップ決勝戦を観たので、なんだか今日はぽーっとしてしまっています。
えらいなぁ、と思いつつ会社へ行くダンナ様を見送り、のんびりお洗濯。

DSC03135.jpg

松本は乾燥しているので、のんびり干した洗濯物がもう乾いてきています(*^^*)いい匂い♪

週末、たくさん前の会社の人に会ったので、会社員&一人暮らし時代のこと、いろいろ思い出しました。そういえば、洗濯が一番いややったなぁ(^^;)
夜タイマーしておいて洗い上がった洗濯物を、朝出勤前にバタバタと干して、会社から帰って来てひんやりしてしまったのを取り込んだり、時には雨が降ってしまって洗い直したり。

こうやってのんびり、ひとつひとつパンパンして伸ばしながら洗濯物を干せる、ってことに幸せを感じました♪

名古屋から帰って来ると、松本は涼しい!
今日は風も強くてとってもさわやかな天気です(*^-^*)

なんだかお昼寝してしまいそうです…(´ー`)...。。zzZZ
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

13:14:41 | 結婚生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

爽やかな空やね~♪京都は暑い暑い(+_+)氷ガリガリして過ごしてます☆
ほぼ一人暮らしの私は、洗濯は毎日してないんやけど、maimoちゃん一人暮らしの時ってどんなペースで洗濯してた?
『たまってから、晴れた日に』ってやると、におってくるんよね(-ω-;)毎日はもったいないし…。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.10 14:42 | URL | edit

>ヨザちゃん
京都は暑いよね~☆また避暑においで~♪
私も一人暮らしのときは週に2~3回やったよ!でも、遠恋だったので土日長野にきてたら洗濯できなかったり、でなんだか平日が多かった気がする(^^;)
でもそんなにおった記憶はないが…(^^;)嗅覚にぶいんかな、やっぱり;
by: maimo | 2006.07.10 16:24 | URL | edit

梅雨もそろそろ明けるでしょうか?
とっても洗濯が乾きやすい季節で
取り込むのも気持ちがいいですよねぇ★
私は未だに、夜にタイマーを入れて朝、
保育園の見送りに行く前にバタバタと
干しています(汗)掃除も済ませてしまって
帰ってきてから、のんびり過ごす時間を
楽しんでいますねぇ。
そのせいかmainoさんのように洗濯を
楽しめる日はいつまでたっても私には
訪れそうもありませんw
by: enkeli | 2006.07.10 17:04 | URL | edit

v-14
ジダンの頭突きはすごかったね。。。(^^;)

私も洗濯したいが、最近こっちは雨ばっかり・・・。せっかくの4連休も雨で終わりそうです。(T-T)
お日様プリーズ!!!
by: タマ | 2006.07.10 17:43 | URL | edit

>enkeliさん
今日はいい天気で、気持ちよかったですねぇ(*^^*)
そっか、お子さんがいたらのんびり干してる場合じゃなくなるんですね(^^;)
今のうちにのんびり洗濯楽しんでおきます♪

>タマちゃん
結局ジダンが何を言われたのか分からずじまい…気になる。

タイは雨期なのかな?四連休のんびりできたー?
お陽様がないタイ…想像つかへん(^^;)
by: maimo | 2006.07.10 23:22 | URL | edit

>maimo
私、体臭ひどいんかな?!体臭って夫婦で似てくるのか?←全部主人のせいw
by: ヨザクラ5 | 2006.07.11 13:45 | URL | edit

>ヨザちゃん
妊婦になって汗かくようになったって言ってなかった?そのせいかもねー。
会社員時代は車通勤→一日クーラーの中とかで、あんまり汗かくことがなかったからなぁ…代謝わるそう(^^;)
by: maimo | 2006.07.11 14:22 | URL | edit

あ、そっかそっか。汗がすごいんや…。やっぱためてたらアカンな。清潔一番!
by: ヨザクラ5 | 2006.07.11 20:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/152-1a36d500
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































