 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
Patisserie Recamier
 2006.07.05 Wed
written by  maimo
本日はブログ読者のvoyageさんとランチでした☆
肝心のランチの写真を撮り忘れたので、お土産に買ったマカロン♪

DSC03056.jpg

voyageさんとは2月まで通っていた職業訓練校でクラスメイトでした♪monjeのお客様でもあり(ありがとうございます*^^*)お嬢さんたちとそろってブログを読んで下さってます☆
そして最近、講師として同じ学校に通っていたところ、再会♪
今日は午前中のみだった授業の後待ち合わせ、女同士の話たっぷりの、充実ランチとなりました。
voyageさん、今日はありがとうございました♪

Cafe Patisserie Recamierは、家から割と近い大きな公園に面したお店です。ケーキをテイクアウトしたことはあったのですが(美味♪)お店の中で食べたのは初めてでした。私は羊と野菜のトマト煮込みのクスクス添えを、voyageさんは牛の煮込みごはん添えを。途中で交換しつつ楽しみました☆柔らかーく煮込まれて美味しかったです(*^^*)
今日は雨なので室内だったけれど、晴れた日はテラスにテーブルと椅子が並び、外でもお茶できます。公園をみながらって、ピクニック気分でよさそう♪

060705_1420001.jpg二人で「痩せなきゃねー」と言いながら、結局ランチ後ケーキセット(^^;)
オレンジとホワイトチョコのケーキと、苺のケーキ。小ぶりで凝っていて、かなりツボです(*^^*)おいしかったー♪♪
ケーキの他にも、マカロン、生チョコ、トリュフ、焼き菓子…とスイーツ大充実♪次に来た時食べるものまで真剣に考えてしまいました☆

DSC03054.jpg夕ご飯はお豆腐とサラダをつまむ程度にしました…
ダンナ様には、お昼に食べたもの(牛の方)を真似した夕ご飯を作りました。この作戦、結構いける!昼食べたものを作るんだったら自分も食べたくなることはなく、セーブできました♪これから、ランチに出かけたときはこの作戦で行こ!

今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:11:29 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

クスクス添え!?クスクスって何?たしかアフリカ料理の店名にクスクスってあるけど。
っていうか今日は生クリームが食べたくてたまらんかったのを思い出してしもたやんかぁ(T_T)生クリームがのってるプリンが冷蔵庫で私を待ってる…。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.06 00:08 | URL | edit

v-14
いや~ん、可愛い!!
そして美味しそう。(>_<)素敵なランチ&ティータイムを過ごせそうなお店っていいわぁ、ほんま。いつか長野に行けることがあったらぜひ連れて行ってほしいでござるぅ。

講師業、すごいね。
主婦&お店の両立をしてるだけでも大変やと思うのに。
モンジの生徒さんが羨ましいぞ!可愛い人を見ながら勉強すると励みになるからねぇ。(^-^)
by: タマ | 2006.07.06 00:09 | URL | edit

>ヨザちゃん
クスクスは小っちゃいつぶつぶのパスタよん♪アフリカものやったような…気がする…あれ?モロッコ?モロッコもアフリカ大陸か。。
生クリームプリンはやばいな…(*´-`*)

>タマちゃん
いつか来て下され~☆寒さにびっくりすると思いますが☆

講師業はね…なかなかよ(;_;)やっぱり初めてのことやし、たどたどしくてね…今日も「すみません!間違えました!!」やってしまった(>_<)
生徒さんに迷惑かからんようにあと2ヵ月がんばります!
by: maimo | 2006.07.06 00:34 | URL | edit

パスタなんや~。未知の味♪
生クリームプリン、こんな時間にガマン出来ずにちょびっと食べてしまった(-_-)
by: ヨザクラ5 | 2006.07.06 00:52 | URL | edit

ランチおいしそ~♪(*^▽^*)
私今日の夜思い切りラーメン食っちゃったε=(>ε<)ダイエット中なのにー☆ま、ええわーたまにはストレスたまるし☆
講師おつかれさま!すごいわほんま!無理せんとがんばってねー!
by: あまはち | 2006.07.06 01:34 | URL | edit

昨日はありがとう。娘たちとがまぐちを眺めながらにんまり♪
講座に通っていたころはゆっくり話せる時間があまりなかったので、うれしさにうかれて帰ったら予想通りの”ママだけズル~イ!!”でも、そんな子供たちのためにmaimoちゃんが気を利かせて持たせてくれたマカロン作戦かなり効果的でした☆
今の講座終わったら今度はダイエット講座お願いします(^^)

by: voyage | 2006.07.06 08:14 | URL | edit

>ヨザちゃん
私も生クリームプリンが食べたくなって困るよ…
7分たて位でとろとろのやつ~☆

>あまはちやん
天下一品女子部やからな(^-^)bいいやろ!!
忙しそうやし、ほんまストレスためんようにね!
さて、明日の授業の準備じゃー(>_<)~~~

>voyageさん
こちらこそありがとうございます!
じっくり話せてよかった~♪またお茶しましょう!
"ママだけズル~イ!!"やっぱり!!平日でごめんねー!!m(_ _)mです…また、AちゃんSちゃんも一緒にお会いしましょうね~☆
ダイエット講座!?それはもっとダイエット成功してる人にお願いした方が…っていうか私も受けたい(>_<)!!
by: maimo | 2006.07.06 12:58 | URL | edit

なんかお洒落、しかもおいしそう!!!
ケーキおいしそう~!!!
あ~でも、独身の私でも晩御飯を自分が作るとなんか食べすぎるよね。
せっかく作ったし全部食べたいのと家族がいっぱい食べれるように作りすぎてしまう・・・。
ようするにサービス精神が旺盛すぎるんだわ。
by: やまこ | 2006.07.06 19:51 | URL | edit

>やまこ
ケーキ美味しかったよ~♪でもキルフェボンのでっかいタルトも恋しい今日この頃。
自分で作ると、食べたいもの作るもんねぇ(^^;)
あと、家族分足りひんより余った方がいいかーとか思ってしまうしね☆
by: maimo | 2006.07.06 21:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/149-3b04c3cb
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































