 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ミシンミシン♪
 2006.06.30 Fri
written by  maimo
今日は夕方からミシンミシン♪です(*^^*)

DSC02938.jpg

今作っているのは、ナナメにひねる部分がついた変わった口金で、横長のぷっくりした形のがまぐちです♪このおばあちゃんっぽいたたずまい、いかにもがまぐちーって感じでナデナデしたくなります(*^^*)
上の画像の生地は、一足早く従姉のお誕生日にプレゼントしたもの♪

DSC03004.jpg

こちらが同じ型紙で現在制作中の生地たち♪どうぞお楽しみに…☆

さてさて、気付けば4日ぶりのブログ更新です。ご無沙汰してしまいましたー(>_<)
みかけによらず(?)不器用で小心者の私。講師のお仕事がある前日は、授業のことでアタマがいっぱいになってしまってなかなか筆がすすみませんでした。。。今日の午後の授業を終えて、ようやく気持ちが一段落。
授業が始まってもうすぐ1ヵ月。「教える」というお仕事の難しさ、責任の重さ、奥の深さを実感中であります…

とはいえ、ミシンが私の一番やりたい大事なお仕事!
うまく時間配分とアタマの切り替えができるようになりたいです☆


今日は割と早く帰って来れたダンナ様、ワールドカップの準々決勝を観るためにゴハン&おフロを済ませて仮眠中(^^;)「耳栓して寝て~」と頼んでおいたので、寝室となりのミシン部屋でタカタカミシン、心ゆくまで楽しみます♪

やっぱり縫い物してる時間は至福です(*^^*)
今日もぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22:42:16 | 手作り | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

ブログ更新、楽しみにしてたよん(^^)v
やっぱ新しい仕事大変やね☆お疲れさまです。

新作、変わったガマ口やねw('O')w結婚式用にフォーマル柄とかキラキラがあったらシャレてて良さそう…。
でもまたこの柄達で出来上がったら並ぶのが想像だけで可愛いわ~!
by: ヨザクラ5 | 2006.06.30 23:40 | URL | edit

>ヨザちゃん
さっそくコメントありがとう(*^^*)ご無沙汰しちゃいましたー☆

このがまぐち、女の子っぽくぷりっとまあるくレトロなイメージやねん(欲張り?)
確かに!フォーマル用、合いそう!次回同じ型紙で刺繍とかしてみるか!
by: maimo | 2006.06.30 23:52 | URL | edit

今日はありがとうございました。
転勤先でも食料の差し入れ等は喜んで受け付けます(笑)
by: むさ | 2006.07.01 00:11 | URL | edit

わぁい♪フォーマル採用なるか!?真ん中のギャザー(?)がいいよね~(*^-^*)
by: ヨザクラ5 | 2006.07.01 00:14 | URL | edit

先日 娘に初コメント先をこされたUです(^^;)
今日は 忙しいところをおじゃましました。スミマセン・・・ っていうか、かわいくて少しぽっちゃりだったハズなのに、美人でスリムな maimo先生になってる!!
by: voyage | 2006.07.01 00:32 | URL | edit

おおっ!この子たちががまぐちに変身するのかー♪楽しみ♪
私オープンしたら絶対頼もうと思ってたのに頼み損ねた・・・この子らが完成したら教えてねー♪私のもとに連れてきたい♪(*^▽^*)
by: あまはち | 2006.07.01 00:32 | URL | edit

アルゼンチンvsドイツ、動き早っ!!サッカー全然わからん私が観てても面白いです☆さすが準々決勝☆
今ドイツが1点いれて同点!!目が離せません!!(と言いつつコメント…^^;)

>むささま
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
607も見せて頂けてラッキーでした☆
またひょっこりお邪魔するやもしれません…♪

>ヨザちゃん
カーテン用の生地、一種類つかってるんやけどかなりしっくりきてんねん♪きっとこの形に合うね、キラキラ(^^)b

>voyageさま
わーい☆初コメントやー!ありがとうございます♪
今日は覗いて下さってこちらこそありがとうございます☆久しぶりにお会いできて嬉しかった(*^^*)
人生最高体重を記録し、ダイエット始めたとこなのです…(^^;)

>あまはちちゃん
そうなんよー♪ぷっくりしてくるんよー♪
土曜か日曜にアップします♪また覗いてねー(^o^)v
by: maimo | 2006.07.01 01:40 | URL | edit

新しい製作またはじめたんやねー!ちょっと大きめなの?横っちょについてるのもかわいいやん!
今日もミシンがんばってるのかな?完成楽しみにしてます!
by: あゆりんこ | 2006.07.01 21:35 | URL | edit

>あゆりんこ
完成しました~(*^^*)
明日、HPにアップします♪ミシン相変わらず楽しいわ~☆
by: maimo | 2006.07.01 21:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/145-1170562b
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































