 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
Lotta×tente
 2006.06.26 Mon
written by  maimo
DSC02992sss.jpg

ティッシュカバーを買いました♪
なかなか気に入るものが無く、作ろうかなぁと思いつつ作らず…で、ついつい箱のままテーブルの下に隠していたティッシュだったのですが、ようやく好きなカバーを見つけ、テーブルの上に格上げです☆

DSC02995.jpg買ったのはLotta Jansdottar×tenteの、草色のものです。
tenteってあちこちに広告でてるし、メジャーすぎて敬遠してたのですが…使ってみるとやっぱりよかった!ほんまにティッシュの箱ぴったりに作ってあるし、パイピングも裏側の仕上げもとってもキレイ。これなら作るよりも買ってよかった!と思いました。

Lotta Jansdottar(ロッタ・ヤンスドッター)さんはスウェーデン出身のテキスタイルデザイナー。日本でも「ロッタちゃんのハンドメイドのある暮らし」という本が有名です。

DSC02994.jpgこちらはおまけ☆
2階のデスクスペースに置いているティッシュ。てぬぐいでティッシュカバー風に包んでいます☆このてぬぐい、昨年、親族だけでの結婚披露宴をした「高台寺 土井」という料亭さんでお土産にいただいた思い出の品です。京都の名所が図案と文字でたくさん染められていて、かなり素敵なのです♪

お部屋に合うティッシュケースが無いときは、手ぬぐいや布で包むのもおすすめです♪

ランキング少し復活♪ありがとうございます(*^^*)♪
今日もぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


↓ tenteシリーズを作っている会社、ヘミングスのHPはコチラ
http://www.hemings.co.jp/tente/index.html
tenteシリーズのティッシュケース、ロッタさんの他にもボロス社とのコラボレーション、手ぬぐいの「かまわぬ」とのコラボレーション、オリジナルの布のものやレザーのものなどがあります♪

↓ テキスタイルデザイナー、
ロッタ・ヤンスドッターさんの日本語HPはコチラ
http://www.jansdotter.jp/

テーマ:ホーム&キッチン - ジャンル:ライフ

23:23:28 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

おぉ(◎o◎)こだわり雑貨、でましたネ☆彡かわいい!この形のティッシュケース、よく見かける!ペタンコにして売ってあって、最初、何かわからんかった(;^_^A
気に入る物が手に入るまで買わない、そのスピリッツをマネしようと思いながらも、いつも「とりあえず要るし!」って買ってしまう私(T_T)
そんで後悔したりで、まとまりのない今の部屋(┬┬_┬┬)
でもティッシュケースとゴミ箱はちょびっと高いと思ったけど、気に入ったお揃いのを使ってます!やっぱりこだわって良かった~って思い出したよ。
by: ヨザクラ5 | 2006.06.26 23:34 | URL | edit

>ヨザちゃん
そうそう、よく見かける、アレです☆あまのじゃくな私はよく見かけるものほど「どうなん~?」とか思ってしまうんやけど(^^;)これ、よかったよー♪
一人暮らし始めるときに「とりあえず」で買って後悔してるものが結構あって、それが教訓になってます。
こだわって買ったものって、やっぱり大事にするし目に入る度によかった!って思うよね(*^^*)こだわりティッシュケース&ゴミ箱日記、待ってま~す☆
by: maimo | 2006.06.27 00:25 | URL | edit

我が家はティシュ箱はむき出しだわぁ。築30年ほどの飾りっけ一つない我が家にチリ紙ケースはいらないのだ!
けどマイモちゃんの家には必要やな。ときどき写真のってるけど家社宅とわ思えんかわいさや!
おっ手ぬぐい懐かしいねー、そんな風に使えるんやなぁ。かわいい!
by: あゆりんこ | 2006.06.27 01:32 | URL | edit

>あゆりんこちゃん
ウチのティッシュはガソリンスタンドでもらう赤×青の派手派手な箱やからね…(^^;)そして築40年よ!!
手ぬぐい、こんな風にも使えるのんよ~☆はっぴ折りから崩すのもったいなくて、もうひとつはしばらくそのまま☆
by: maimo | 2006.06.27 09:37 | URL | edit

mainoさんらしいというか、mainoさんが好きそなファブリック系を把握してきた私です。
爽やかな色でいいですねぇ!
特に必要のないものはなかなか買わない。
けれど、買ったときの喜びって違う気がします♪
by: enkeli | 2006.06.27 13:25 | URL | edit

v-14
可愛い!!私はてっきりモンジが作ったのかと思ったよ。
色も柄もシンプルなのに『あ、素敵』と思えるところにモンジのセンスを感じるわ。

>お部屋に合うティッシュケースが無いときは、手ぬぐいや布で包むのもおすすめです♪

うちはロールティッシュなんですが、それをちょこっと可愛く見せる方法はないですやろか?教えて、先生!!
by: タマ | 2006.06.27 15:16 | URL | edit

>enkeliさん
えへへへ(*^^*)だいぶばれちゃいましたか☆
enkeliさんブログにますます私好みのものが増えたら、いっぱい買っちゃいそうで大変です~♪

>タマちゃん
真似して挑戦してみようと思いつつ…(^^;)

タイのティッシュはロールがメジャーなん?
円筒形の上に円錐刑のっけてお家の屋根のてっぺんからふよ~ってティッシュ出てる、ってどう?
どっかでそういうの見た気がする!
by: maimo | 2006.06.27 17:44 | URL | edit

v-14
あ、それ友達のところにある。(^^;)
by: タマ | 2006.06.28 18:42 | URL | edit

お気に入りのもので、部屋がじっくり出来上がっていくのは
楽しいし、嬉しいね。 夫婦のお城だもんね♪

私も、とりあえず買いで後悔多々あり・・・
最近は、それらをいかに処分して、すっきりするかを楽しんでます(^^)v
by: mie | 2006.06.28 21:16 | URL | edit

v-22
ロッタさんのかわいいよねー♪
壁に掛ける小さいキャンバスみたいの持ってる☆
結婚したらカギとか引っ掛けるのに玄関とかに置こうと思ってるんやけど、まだ予定がないので嫁入り道具にしまったまま(^_^;)
maimo家のティッシュはよかったねー、テーブルの上に格上げで♪
by: あまはち | 2006.06.29 01:14 | URL | edit

>タマちゃん
かぶったか…(^^;)別案考えときます!

>mieさん
とりあえず買い、後悔しますよねー(-. -;)でもmieさんのお宅はかなりすっきりで、お掃除上手!って感じでしたよー♪

夫婦のお城!いい言葉☆じっくり作って行きたいですね♪

>あまはちちゃん
ロッタさんかわいいよねー♪そっか、あまはちちゃん持ってたんや♪また今度、お嫁入り道具見せてー♪久しぶりにお邪魔したい♪
by: maimo | 2006.06.29 10:29 | URL | edit

v-22
ほんまちっちゃい布地のキャンバスみたいなヤツね☆ふっと嫁入り道具にって買ってしまったのよ、何の予定もないのにε=(>ε<)
また見せるね♪私も久々に会いたい!京都帰ったらいらっしゃいよー♪もてなしまくる!(*^▽^*)
by: あまはち | 2006.06.30 23:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/144-418ad84a
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































