 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
玄関花壇
 2006.06.21 Wed
written by  maimo
草ボーボーになっていた玄関周り、ようやく草むしりしました♪

DSC02976.jpg

せっかくなので花壇を作ってみました♪楽しそうな玄関になりました♪
オレンジと黄色の花は、ケイトウ。なんと一株50円でした☆紫の花は…名前忘れてしまった…

DSC02972.jpg DSC02973.jpg

こんな感じで玄関の両側に対称に植えて、土も合わせて1200円くらい♪切り花を買うことを思ったら、お買い得ですよね~♪ミントは勝手に生えてきたものです。
庭も玄関もまだまだ部分的にいじっていて、なかなか全体像計画が出来ませんが…ガーデニング初めってそんなもんですよね☆行き当たりばったり楽しんで行きます☆

今度は何を植えようかな☆応援ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

21:46:05 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

ケイトウ、かわいいねえ!
私はミニケイトウの色とりどりの寄せ植えが大好き。
うちはワイルドベリーとバジルが順調に育ってます。庭があるのがうらやましい!
by: もも | 2006.06.21 22:50 | URL | edit

あたしんちは去年からボーボーのまんまー☆しかも色合いもクソもなく、食べられるもの中心のために緑ばっかりだ!パセリが順調♪その横で山椒の葉が全滅してて、根元にしっかり犯人のフンが…(>_<)

たまに咲くのは父が植えたものやし。お花に挑戦もしたいな~(^o^)暑いの過ぎたら…。
by: ヨザクラ5 | 2006.06.21 23:54 | URL | edit

>ももさん
色とりどり寄せ植え、いいね♪ふわふわで気持ち良さそう♪
ももさんはベランダ菜園?忙しそうやのにえらいねぇ…
庭付きの家が初めてなので、土があるのについつい植木鉢に植えようとしてしまう私です(^^;)

>ヨザちゃん
玄関横の鉢たち、雰囲気よかったよー♪
山椒もいたんか!気付かへんかったわ…(^^;)
明日は百日草の種を蒔くぞー♪♪
by: maimo | 2006.06.22 00:35 | URL | edit

v-14
可愛い玄関!!こういう玄関ならお家に帰るのが楽しくなるよねぇ。モンジの性格や人柄がうかがえるわ。
しかしミントって、ほんま何処にでも勝手に生えてくる植物よね。生命力&繁殖能力強すぎです!!
by: タマ | 2006.06.22 01:10 | URL | edit

我が家では、先日妻が約2週間留守にしていた際に、私が植物たちに水をやるのをすっかり忘れていたせいで、ほとんどの鉢植えが全滅してしまいました。危うく私まで家から干される所でした。
by: むさ | 2006.06.22 01:47 | URL | edit

>タマちゃん
ありがとう~♪いままでジャングルみたいやったから、帰ってくるたびに「あ~~、、草むしり、、」って思っててんな(^^;)
ミント、タイでもあちこち生えてる?ハーブは強いね…

>むささま
ああ、それは…怒られたでしょうね…(>_<)
でも、むささん宿直もあったりして時間不規則やし、忘れますよねぇ…私も、くったりしているのを見て初めて水やりわすれに気付くこともしばしばです(^^;)
by: maimo | 2006.06.22 09:43 | URL | edit

左欄治ったようです♪
一時的なものだったのでしょうか?w

素敵な花壇☆私も家をたててから、いつか
花壇をと思って一年半が過ぎましたぁ~
畑の管理だけで一杯一杯になってしまって
いるので、もう少し余裕をもてたらやりたいなぁ♪
mainoさんのように暖かく人を迎えられる
玄関周りにしたいです。
by: enkeli | 2006.06.22 14:37 | URL | edit

>enkeliさん
なおってよかったですー♪写真がどれか大きすぎたのかなー…?macでsafaliというかなり少数派な環境で書いているので、またおかしかったらお知らせ下さいね☆ありがとうございました♪

花壇、ありがとうございます(*^^*)
苗を買ってきて地面を耕して土を足して植えて…ひと手間でだいぶん雰囲気が変わりました♪
何ぶん古い社宅で、古びた同じ玄関が何戸分も並んでいるので、お花が無いと殺風景だったんですよね(^^;)周りのお宅はお花キレイにしてらっしゃるので、ウチもやりたいなーと思ってたんです♪
enkeliさんのお家は、きっと素敵な玄関なんだろうなー♪自分のお家になると、お花もじっくり選んで植えたいですよね♪
by: maimo | 2006.06.22 15:59 | URL | edit

かわいい彩の花壇が出来たのね☆
出張中のタンナさま。帰ってきたら、喜ぶだろうね~。
とっても温かさが感じるわ(^^)
by: mie | 2006.06.22 17:21 | URL | edit

>mieさん
ありがとうございます☆
はい!ちょっとダンナ様びっくりさせたいなーと思って(*^^*)
痩せられなかったときはこっちで喜んでもらおう…(^^;)ってもう明後日帰ってきはるんですけどね;
by: maimo | 2006.06.22 19:17 | URL | edit

おぉ~♪ご近所さんに負けず劣らず♪
キレイな花とキレイな嫁でお出迎えできるといいね!頑張れ!
私もKREさんの為にダイエット頑張ろう。。。
でも今日のドリアは旨かった☆あぁ、炭水化物。。。
by: サラ | 2006.06.22 21:16 | URL | edit

>サラちゃん
サラちゃんが来てくれたときには殺風景だった玄関も、ええ感じになってきました~♪
嫁の方は…んー…そんなすぐには痩せへんよね…(^^;)でも、心なしかお腹周りはちょっとマシになってきたような。
サラちゃんもがんばって~p(^-^)qドリアか…魅力やな…。よし!明日は豆腐のチーズ焼きにしよう!!
by: maimo | 2006.06.22 22:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/139-886b73c4
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































