 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ビジネスクラス
 2006.06.20 Tue
written by  maimo
今日、ダンナ様は香港出張に旅立ちました。
ダブルブッキングでビジネスクラスに乗れた模様。ラッキー♪
nw_seatpict.jpg
香港までの短距離だし、写真みたいなかっこいいシートでは無いかもしれないけど(^^;)

出張への出発日、明日だと勘違いしていたので、今日一日でいろいろ準備手伝えるなーと昨日実家から帰ってきたのですが、出発日が今日だったとは…(>_<)昨夜、駅まで迎えにきてくれたダンナ様が「そういえば俺明日から出張」というのでびっくりしました。
帰ってから慌てて荷造りを手伝って、結婚祝いを贈って頂いた現地の駐在の方に写真のプリントアウトをしてお手紙を書いて…。出発時間が早朝じゃなくて助かったー☆
お土産が用意できなくて残念だったのですが、セントレアで和手ぬぐいを買ってくれたそう。愛知県民だったくせにセントレアに行ったことの無い私なのですが、たくさんお店入ってるんやなー。いいな。

いままで出張があったときには実家に行ったりしていたのですが、今回は仕事があるのでひとり松本。
普段からお昼間はひとりやのに、なんだかちょっとサミシイです。

DSC02950.jpg DSC02952.jpg

3日間みてないだけやのに、庭のトマトはなんだかすごい成長ぶり!黄色い花が咲いています。ピーマンも直径1cmくらいの実が出来てきてる!!
「水遣り忘れて水菜くたっとしてしまってん…」とダンナ様は凹んでいましたが、たっぷり水をあげたらすぐに復活しました♪
1/3くらい残っていたラディッシュは…青虫に葉っぱを食べられて穴だらけ。土が乾くと虫が付きやすいとは書いてあったけど…ほんまやったんやな。ここまでになったら葉っぱは青虫に食べさせて、人間様は根っこだけ食べようかなーと思っています。

さて、しばしの一人暮らし。
せっかく好きな時間にご飯食べれるし、いい加減ダイエットに踏み切ろうと思います。普段はダンナ様と一緒に夕食を食べたいので夜10時前になってしまうことも度々なのですが、一人の間、夜7時にはヘルシー系夕食を食べてそれ以降は食べません!!ここのところ毎日おやつを食べていましたが、それもこんにゃくゼリーやこんにゃくチップに変更!
帰ってきたダンナ様をびっくりさせるため、頑張ります♪

おやつをやめる気がないところがそもそもダメなのかしら…(^^;)

ほんまに痩せられるのか!?応援ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

18:01:11 | 結婚生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

お帰りなさい。
ダンナ様出張ですか~?!
それは寂しいですね。
いつまで行ってるんだろう。
ダンナ様が帰って来るまでにダイエット少しでもがんばりましょう☆
私は、少し痩せたね!って言われた☆
やった~☆
by: megu | 2006.06.20 20:26 | URL | edit

中国出張か、カッコイイ響き…。ダンナ様が出張で寂しいとはなんとCuteな嫁さん…。しかも寂しいのをバネにダイエットして恋人気分を取り戻すとは!んらやまし~!!

フルーツやジュースを冷凍しとくと、口のなかで長持ちするから、食べ過ぎ予防になるよ。コンニャクゼリーも冷凍ね!あとは炒めものや、味噌汁、煮物にコンニャクを。最近やってないな、私もやろう!頑張ろう☆
by: ヨザクラ5 | 2006.06.20 21:08 | URL | edit

>meguさん
meguさんの旦那様と入れ違いですね(^^*)ランチの時は喋ることありすぎて、出張の話になりませんでしたね☆
「痩せたね」って言ってもらえたんですね!やった~♪♪私も頑張ります☆

>ヨザちゃん
ちょうど今、ホテルに着いたって電話があった♪
いやー…お見せした通り、かなり太ったからねぇ(;_;)なんかきっかけでもないと、なかなか食べ続けてたのです☆あの天一を最後に食べたから頑張れるわd(^^)
こんにゃくゼリー冷凍してるよー♪ジュースとフルーツ冷凍は思いつかへんかった!美味しそうやね、やってみよ♪♪
でも妊婦さんはしっかり食べてやー!
by: maimo | 2006.06.20 22:16 | URL | edit

香港…… 。転職してから海外出張は皆無です!
遊びで海外に行くなら海がキレイな所がいいなぁ。

ちなみに僕も下っ腹にゼイ肉がたまる病気(笑)にかかってますが、これもがんばれば何とかなるの?!
by: いの | 2006.06.20 22:47 | URL | edit

v-14
そうかぁ、モンジちょっとの間一人暮らしなのね。寂しいような、わくわくするようなって感じやね。
それにしても、ダンナ様。ビジネスとは羨ましい!!(>_<)私も一度でいいからそんな幸運にあやかりたいっす!
香港・・・南国タイから行ったら、気候も財布も寒かったおぼえが・・・。
by: タマ | 2006.06.20 23:22 | URL | edit

>いのさん
そっか、いのさんも転職前は行ったとこですよね。
その病気は…私も長年わずらってますが…どうすればいいんやろ(;_;)とりあえずベタですが腹筋はじめました☆

>タマちゃん
うん☆今日は授業準備してたからシラフやけど、明日は久しぶりの一人晩酌かなー♪♪でもダイエットちゅうやしなー(^^;)
香港暑そうやなーって思ってたのに、タイに比べると寒いのか(>_<)すごいな、タイ…しかもチェンマイやのに…
by: maimo | 2006.06.21 00:04 | URL | edit

おかえりなさい♪
左欄が表示されてませんが工事中ですか?
それともサイト側の不具合でしょうか?
はたまた私だけ見れないのでしょうか?ww

お野菜順調そうですd(´∀`*)ネ!
トマトはうちと同じような状態です。
もう少し大きくなって赤くなるのが楽しみ♪

旦那様の居ない間にダイエットですか?!
それは惚れ直されること間違いないしです。
無理してのダイエットはリバウンドもあるし
おやつも楽しみながらってのは一番長続きする方法だと思いますよ。
by: enkeli | 2006.06.21 16:33 | URL | edit

>enkeliさん
あららら、左側、表示されてませんか?不思議☆ちょっとWinでも見てみますねー。

トマト、ほんまにあっという間に育つんですね!楽しみです☆

夕ご飯をしっかり作ると、やっぱりしっかり食べてしまいますよね(>_<)昨日から自分のダイエットおかずだけ作ればいいので、とってもいい感じですー♪
逆に、いままでいかに夕食を食べ過ぎていたか実感☆ダンナ様に負けない量食べていましたから…太って当然ですね(^^;)こんにゃくチップ食べながらがんばりまーす♪
by: maimo | 2006.06.21 21:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/138-5d5d27fe
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































