 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
KAN
 2006.06.09 Fri
written by  maimo
今日は雨。
梅雨入りですねー。
私はお天気屋なので、雨の日は訳も無く凹み気味です(´ `)

そんな雨の日は絶対、KANを聴いて元気だします。
KANって…そう、あのなつかしの「愛は勝つ」のKANです。

いや、みんなそうやって笑うけど!!
隠れた名曲がすっごいすっごい多いのです。
もともとピアノ弾きのKANさん、弾き語りっぽいピアノメインのバラードがもう…たまらないのです。泣きます。

今日一番気分だったのは「TIGERSONGWRITER」というアルバム。
中でも最後の曲「君を待つ」は…喉痛いのに熱唱してホロリ。

それから「MAN」というアルバム。これも泣く!
ジャケットが一番好きなのは「めずらしい人生」というベスト盤。
載せちゃうと著作権問題ありそうなので、こちらでご覧下さい♪
 ↓
http://www.kimurakan.com/discography/best.php

なぜか私のiPod shuffleも、雨の日はKANを流してくれる率高い気がする。気のせいか…

でも、窓開けたりしてスピーカーにつないで聴いてるときに「愛は勝つ」が入ると、ご近所さんに聴かれるのが恥ずかしくてついつい飛ばしてしまう私です…(^^;)

それでもファンかい!!という突っ込み代わりに
ポチッとお願いします^-^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

21:37:14 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

早く紫陽花咲かへんかなー。今年は花の数が少ないんやけど…。
雨の日は長靴はいて外に出るとちょっとテンション上がる私。
今年は梅雨入りに向けて編み物開始したから暇は潰せてます(o^o^o)去年まではチャリ通勤の私には雨は敵やった…。
今年の敵はナメクジ!!今日も二匹退治したぞ。

kanの愛は勝つ、確かに聞かれたら恥ずかしいかもね…。この前私も窓開けて草むしりしながらイエローモンキー聞いてたときは、ちょっと恥ずかしかったね。
by: ヨザクラ5 | 2006.06.09 22:17 | URL | edit

>ヨザちゃん
いいねー長靴!ハデ長靴でも買おうかしら…

イエモンも懐かしいねー。
8時間耐久カラオケで私以外全員イエモンばっかり歌ってた時あったよね…
by: maimo | 2006.06.09 22:34 | URL | edit

個人的には「愛は勝つ」のカップリング曲「それでもふられてしまう男(やつ)」が好きです。

昔シングルCDを手にした時、大きく「愛は勝つ KAN」と書かれたその横の隅に小さく「c/w それでもふられてしまう男」と書いてあるのを見て、思わず噴き出しそうになったのを思い出しました。
by: むさ | 2006.06.09 23:04 | URL | edit

何を隠そう、生まれて初めて行ったライブはKANでした。
恥ずかしくて誰にも言ってないのを思い出しました・・(笑)
by: mado | 2006.06.09 23:28 | URL | edit

>むささま
ああーー!!いいですねぇ♪ヘン系な曲いいんですよね!!KAN♪
「愛は勝つ」にオチを付けてしまうところがまたなんとも…素敵(*´`*)生まれて初めて買ったのがそのシングルCDです。小学生でした☆でもB面(笑)覚えてる人がいったい何%いるのだろう…
「丸いお尻が許せない」とか「牛乳飲んでギュー」とかも、きっとお好きだと思います♪
それにしても、ほんま守備範囲広いですね…☆

>madoやん
ほんまー!!ここで初めて明かされる私達の共通点…
嬉しいなぁ(*^^*)カミングアウトしてよかった♪
by: maimo | 2006.06.10 00:01 | URL | edit

深夜前に突然やってきて、私にCDくれたね。
KANやった。誰やろーって思ったけどね。題名もわからないけど、いい曲やった、泣けるし。
KANのよさ知ってますよー!
by: あゆりんこ | 2006.06.10 02:34 | URL | edit

うんうん、KAN好き。
CDは持ってないんだけど、テープだったかな。よくともだちの家でCD聞いてたなぁ~。愛は勝つ、小学6年生だったかねぇ。懐かしい。飛ばしてしまう気持ちわかるよ(笑)
私は、題名忘れちゃったけど、好きな曲がたくさんあって、先日ツタヤで借りようとしたら、ダンナが不思議な顔をしていたので、棚に戻してしまったよぉ。
ふと聴きたくなるよね♪
by: megu | 2006.06.10 06:42 | URL | edit

「愛は勝つ」の歌詞を、食べ物になぞらえた替え歌をおぼろげながらに覚えています。何かのTV番組!?だったっけ。
通勤の車中、お気に入りの音楽を聴いていて思わず放歌高吟してしまう時、前の人とミラー越しに目が合うと激しく恥ずかしい(´д`)
by: のし山 | 2006.06.10 07:57 | URL | edit

>あゆりんこ
あっ、なつかしい!あのときは深夜に突然押し掛けて…ごめんよ☆
せめてタイトル書いとけばよかったね…(^^;)また今度☆

>meguさん
あっ、好きですか!!なんか嬉しいー!!aikoもKAN大好き☆なんですよねー♪
今度はぜひ、借りてみて下さい♪ウチのダンナ様もはじめは不思議そうでしたが(というか引いてた;)今では自らも口ずさむまでに(^^)v洗脳しちゃいました♪

>のしやま
やまだかつてないテレビですな…「チキンカツ~」懐かしい!!
のし山が放歌高吟するのってどんな曲やろ?テクノしか聴かないのかと、勝手にイメージしてたよ(^^;)
周りの車の人と目が合うのは…あるねー。恥ずかしいねー。気付かなかったフリで歌い続けちゃおう!
by: maimo | 2006.06.10 08:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/132-e4ada500
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































