 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
表彰状
 2006.06.01 Thu
written by  maimo
ダンナ様が賞状をもらって帰ってきました!
「そんなたいしたもんじゃないよ」と本人は言っていますが…いいなあ!
とっても嬉しかったので(私が^^;)額に入れて、寝室の枕元に置きました。

DSC02911.jpg『独創的ないいデザインをして、会社に貢献しました』という内容。

前の会社であんまり自分らしく活躍できなかった私。原因は我が強すぎたのと、努力が足りなかったことの2つにつきるし、今後は絶対改善!!と思っているのですが。。。

こうやって企業の集団の中できちんと自分らしさを出して仕事ができる人って、ほんまにすごいなぁと思うのです。
そしてご褒美好きの私、賞状もらえるなんていいなあいいなあー!羨ましい!とも、ちょっと思っちゃいました;

ダンナ様のおかあさんに電話で知らせると、
「それはmaimoちゃんにも貰った物なのよ。きちんと落ち着ける場所を作ってくれているから。って(ダンナに)言っとき!」と。
…ダンナ様を羨ましいなんて思った自分がすごく恥ずかしくなりました。そうかー、こういうお母さんが育てたら、ああいうまったりした人ができるのか。『自分が自分が』なおさななー☆

今月からは講師のお仕事と、今日面接にいった会社のお仕事がスタート。だんだん忙しくなってきて『自分がここに根付いてきたな』と嬉しい反面、また目の前のこなすべきことだけでいっぱいいっぱいになったら、何のために会社辞めて長野に来たか分からへんなるな、とも思います。
やりたいことと役に立てること、自分を磨くこと、バランスよくやっていきたいなーと思います。
毎日にこにこ元気で、ダンナ様に美味しいご飯作ることと、自分の作りたい物を作ることが、一番大事。
一番大事なダンナ様、この記事読んだら「俺のこと出すなー!!」ってびっくり怒りしそうやけど…(^^;)

今日もポチッとお願いします^-^♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

18:42:33 | 結婚生活 | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
comment

一人暮らしが恋しいなんて言ってる私が一番ダメや~ん!!

めっちゃお嫁さんを大事にしてくれはるお義母さんなんやね~(o^-')bそれはやっぱり、お義父さんお義母さんが凄くて、旦那さまもそんなご両親のもとに素直に育たれて…そんなご家族に自然に受け入れられてるんよ!maimoちゃん!!だからmaimo家のご両親も素晴らしいのよ。
絶対にどっちかだけが凄いなんてありえへんと思うんです。きっとお互いに認めあえるからこそ、縁が繋がって深まっていくもんよね、人間関係って♪と、若僧は呟く…。
by: ヨザクラ5 | 2006.06.01 20:24 | URL | edit

旦那さま、おめでとうございますv(o^∇^o)v
すぐに額が用意されるところが凄いね~!
by: ヨザクラ5 | 2006.06.01 20:26 | URL | edit

表彰状か~長いこと貰ってません。最後に貰ったのは、別の病院で勤務している時の院内麻雀大会優勝のやつくらいです(笑)。

表彰状も欲しいですが、一生に一度もらってみたいのが警察からの感謝状ですね。悪い奴を偶然目撃、鉄拳制裁の上、駆けつけた警察に身柄を引き渡し、後日受け取る「犯人逮捕にご協力云々・・・・」ってやつ、いいですよね。その前に自分への「逮捕状」が来ないか心配ですが・・・・。
by: むさ | 2006.06.02 00:11 | URL | edit

>ヨザちゃん
ほにょ~~(>_<)ありがとう☆
なんやろ、仕事始まるので緊張してるんかな?ちょっとナーバスやったね。そしてそれすかさず気付いてくれるヨザちゃん…ドラえもーん!!
額は、その昔ジグソーパズル入れてたやつ(^^;)

久しぶりの二人暮らし、mixiで楽しく覗かせてもらってるよ♪

>むささま
私も長いこと貰っていません…あれ?記憶を辿ってみたら一度も貰ったこと無いかも!?

そっか、その感謝状のために日々鍛えてらっしゃるんですか?うちに泥棒が入ったときには、病院まで聞こえるように叫ぶことにします(^^;)
by: maimo | 2006.06.02 08:54 | URL | edit

なんだか暖かい内容です♪
ご家族皆さんに対して、個人個人が認めあっている。素敵だなと思いましたぁ。
そして何だか、mainoさんへの旦那さんへの
想いも覗いてしまったような?!w
ご馳走様でしたぁ(*´Д`*)
by: enkeli | 2006.06.02 09:38 | URL | edit

何かを始める前の不安と期待は、おっきいほど挫折や反省にはねかえってくるけど、そのぶん達成した時は最高よね(^o^)
いつも気合い十分ためこんで張り切って一歩を踏み出すmaimoちゃん、尊敬です☆
私も主人のイビキに不眠症になってる場合じゃないな。今のうちにしっかり寝とかな、おっぱいオムツ攻撃に負けてられへん(>_<)
四次元ポケット欲しい。
by: ヨザクラ5 | 2006.06.02 12:39 | URL | edit

謙遜するあたりがダンナさまらしい☆
『自分が、自分が』というよりそういう素直なmaimoが私は好きだけどな~。
会った時に感じたけど、お互いが欠けている部分をほんとにうまく補ってる感じがしたよ。
私にも幸せ分けておくれ~!(笑)
by: サラ | 2006.06.02 20:36 | URL | edit

いやー、私は日々課された仕事をこなしていくだけでせいいっぱいよー。マイモちゃんは自分自分じゃないでー!がんばってんのがよくわかるよ!ちゃんと旦那様のことも考えてるしね!
マイモちゃんが長野で体壊さないように祈ってます。仕事増えたらその分生活リズムも変わるし、いいことばかりじゃないかもやし、余裕だってなくなるかも。けど日々がんばってるあなたはきっと大丈夫だと思うよ。私もがんばらないとって初心にかえりました。ありがとう。
by: あゆりんこ | 2006.06.02 21:21 | URL | edit

コメントのお返事、遅くなりました!

>enkeliさん
ちょっとのろけでしたか(*>_<*)お恥ずかしいです☆
家族が増えるって、結婚するまでは全然実感無かったのですが、ほんとにすごいことですね。
enkeliさんのお宅、一緒に畑されたりしてて素敵やな、と思います♪

>ヨザちゃん
うんうん、ほんまよね。まったくストレスなくては成長も無いもんね。ストレスをいい方向に持ってってバネにすること、よね(*^^*)
お母さんに向けてヨザちゃんも気合い充分やね♪応援してるよ~~☆☆

>サラちゃん
『自分が自分が』の私を、サラちゃんは小ちゃい頃からかわいがってくれたよねー。(同い年やのに^^;)ありがとう。
ウチのダンナ様とサラちゃんは、そういう面倒見のいい所そっくりな気がする。ということはサラちゃんは年下の彼の面倒見てあげるのが向いてるのかも!?

>あゆりんこ
日々課される仕事をきちんとこなす、って実は一番すごいことやと思う。私はこなしきれてません(^^;)
あゆりんこのように続けられることを見つけなくちゃ、と私は思ってます。
ビバ!ナースオブザイヤー!!
by: maimo | 2006.06.04 15:45 | URL | edit

v-14
随分前の話題にコメント書いててごめん。
でも、お義母さんが素敵やなぁ、と書かずにはいられん買ったので!!
ホンマ、かっこいいね、お義母さん。そういうことをさらっと言える女性になりたいです、私も。
そんで、モンジも本当に素敵な女性だと思うよ。(^-^)
あたなも私の憧れる人のひとりですから!!
by: タマ | 2006.06.11 15:14 | URL | edit

v-14
あ、かったが『買った』になってるよ・・・。
by: タマ | 2006.06.11 15:16 | URL | edit

>タマちゃん
コメントありがとう!
カッコイイ女性になりたいものですな…私はまだまだどす(^^;)
タマちゃんの行動力にはかなーり憧れてるのよ♪私も♪

でもでもタマちゃん…あなたも「あたな」になってるよ…(>▽<)
by: maimo | 2006.06.11 17:57 | URL | edit

うちの妹が『どんなデザインしはったん!?』って興味津々でした~☆製品になってるならできたらまた画像載せて~(^o^)
by: ヨザクラ5 | 2006.06.11 23:03 | URL | edit

v-14
ごめん・・・日本語が不自由で・・・。
by: タマ | 2006.06.12 17:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/126-d9cf9bdd
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































