 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ポートフォリオ
 2006.05.31 Wed
written by  maimo
突然ですが明日、面接に行ってきます。
DSC02910.jpg rireki.jpg

という訳で今日は一日準備をしていました。ポートフォリオと履歴書。

デザイン系の面接といえば、ポートフォリオという作品集が付きもの。学生時代、就職用に作って以来。会社での仕事は全く整理していなかったので、とりあえず最近のもので社外に見せてもいいものをピックアップしてこぢんまりまとめました。
「あー、こんなのもやってた!」とか思い出して懐かしかったです。写真左下の学生時代のものと合わせて、自分の歴史を眺められた感じ。まだまだ短い歴史ですが…(^^;)学生時代のものはほんまに稚拙で、でも熱くて、ちょっとびっくりしました☆

明日面接に行くのは、家から割と近くにあるデザイン事務所。しばらく会社で働くことはないかな、と思っていたのですが、ふとしたことからご縁があったので、まずは話をしにいってみます。ひさしぶりのスーツ!入るかな…(^^;)どきどき…

ここの仕事もすることになったら、ネットショップ、授業、ここの仕事…と3本立てで大忙しになりそうですが、いいバランス見つけてやって行きたいなと思います。
あ!主婦業を忘れてた!もちろん、主婦第一ですよー(*^^*)

スーツはいりますように…(;_;)ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

23:58:50 | 信州生活 | COMMENTS(13) | trackbacks(0)
comment

履歴書の濃密さにビックリ!!自分の履歴書を作るって、来し方を振り返るいい機会です。
by: のし山 | 2006.06.01 07:42 | URL | edit

いろいろ経験する時期なんやろね~!そこをおくせず(漢字がわからん)まずはやってみようというmaimoちゃんが輝いてます!行ってらっしゃいv(o^∇^o)v
by: ヨザクラ5 | 2006.06.01 08:01 | URL | edit

>のし山
話のきっかけになりそうなこと全部かいちゃった(^^)v
のし山も面接する側やったり…するの?もう?

>ヨザちゃん
行ってきます(*^^*)
まだ仕事貰えるかどうかは分からんけどねー☆会社の欲しい人材と私の働きたいペースが合致すればいいんやけど…。
ヨザちゃんは講習会、行けそうな感じ?
by: maimo | 2006.06.01 09:12 | URL | edit

すごいですね。
本当にすごいです!
そうやっていろんなことをしていこうという姿勢が本当に素敵です☆
写真の作品、とても素敵ですね☆
とてもきれいな色。
なんだか本当に感心するばかりです。
身体壊さないように気をつけてくださいね☆
by: megu | 2006.06.01 10:44 | URL | edit

凄いパワーですd(´∀`*)ネ!
四つかけもちとはあっぱれです(*゚0゚)
デザイン会社ですか~・・・・(・-・)・・・ん?
まさか私の父の会社とかじゃないですよね?
mainoさんがお住まいの同じ市内にあるのでwそんな偶然はありえませんがww
お互い主婦業メインですが、その他忙しいのに負けずに頑張りましょう♪
by: enkeli | 2006.06.01 13:04 | URL | edit

面接に行ってきました♪まずは、契約社員からと言うことで(^^)v
どんなバランスでやっていこうかなかなか考えますが、とにかくやってみよう♪と思います。

>meguさん
写真の黄色い作品、学生時代の春休みに作った物で、友人とのグループ展に出した物なんです。気に入って頂けてうれしい(*^^*)やっぱり作りたくて作ったものって自分でもすごく気に入ってるし、いつになっても愛着があるんですよね。
仕事になっちゃうとなかなかそうも行かない部分も多いんですよね…meguさんの言う通り、へんに消耗しないように、ペース考えます♪
せっかく新婚生活を楽しむために長野に来たんだし(*^^*)ごきげん夫婦生活じゃないと意味ないですもんね♪

>enkeliさん
お父様、デザイン会社をしてらっしゃるんですか!私が受けにいったのは市内では無いのですが…最近名前が変わった会社です。
授業の導入部分で、学校から市内の会社2社に見学に行くのですが、もしやそのどちらか…?とか想像しちゃっています♪
素敵主婦をめざして、それをベースにいろいろ頑張っていきたいなぁ…♪♪
by: maimo | 2006.06.01 17:44 | URL | edit

採用面接&合否判断は、某当社では若者(=シタッパ)がやる仕事なのです。したがって、もう4年もやってるのだよ・・・そろそろ誰かに渡したい(´д`)
それはともかく!採用オメデトウ!
by: のし山 | 2006.06.01 20:29 | URL | edit

またさらに忙しくなるのね~。
好きなことを仕事に頑張れるのは羨ましいわ。
楽しく♪楽しく♪  
by: mie | 2006.06.01 20:30 | URL | edit

グループ展の作品が懐かしい!!
家庭と仕事の両立、まさに女の鏡やね☆
体にだけは気をつけてね~。
by: mado | 2006.06.01 22:51 | URL | edit

採用おめでとう!
デザインの仕事って、いまいち想像がつかへんけど(-ω-;)自分の作品が認められるって凄いよね!なかなか仕事となるとそれも難しくて、たくさんの壁があるんやろうけど…。
新しいことがいっぺんに始まって、大変やろうけど、全部を完璧に!っていういつもの癖をまずおいといて、疲れたら庭の水やりでもしてね(o^-')b

主人の寝相とイビキについに逃げ出し寝付けない主婦より…(T^T)やっぱり夜中は一人暮らしがいいなぁ。
by: ヨザクラ5 | 2006.06.02 03:46 | URL | edit

>のし山
ありがとう!
そうなんやー、面接&採用はのし山が…!!
某社受ける際にはよろしくお願いします。ソデノシタ渡すからさ…( ̄ー+ ̄)

>mieさん
ありがとうございます~♪
でもまたランチしましょうね!
楽しく♪楽しく♪これいいな♪

>madoやん
初☆書き込みありがとう~(*^^*)
懐かしいね、グループ展♪
madoやんは立ち止まること無く自分の制作を続けてて、その継続パワーはほんまにすごい!と思います♪

>ヨザちゃん
ありがとう♪
ほんまやね、ズボラなくせに完璧に完璧に!って思って自分を追いつめがちやから…
気持ちは気楽~に、やってきます♪

イビキ大変やね…(^^;)
susさんは耳栓買ってから熟睡みたいよ?(笑)おススメ☆
by: maimo | 2006.06.02 09:05 | URL | edit

新たなる一歩、前進し続ける姿は素晴らしいです。
おめでとう!

写真の学生時代のポートフォリオ、
ちょうど開いてるページをVDのMac部屋で
舞と一緒に作ってた覚えがある・・・。
うわー、懐かしいなあ。

学生時代に作った作品集は、
今でも大事に置いてあります。
かさ張るから実家にあるんやけど。

たまに見返すと、なんか自分の原点のひとつの
ようにも思えるよね。

舞、これからも頑張りすぎないようにふぁいと!
by: megara | 2006.06.04 13:00 | URL | edit

>megara
ありがとう!待遇等交渉中で、どうなるかちょっと分からなくなってきましたが…仕事に値段つけるのって難しいね。

ポートフォリオ、むしろmegaraに作ってもらったページ!!
あの頃、色補正もなにもちんぷんかんぷんやった私、就職活動のときは、VD皆さんにほんまにお世話になったよね(*^^*)改めて、ありがとう。

あんなに悩みきるまで悩んで、自分のなかからピーンてきて納得してからものづくりできるのって、学生時代ならではやもんね。
原点。ほんまやね。

megaraも無理せんと、ファイト!!
また会おうねー!!
by: maimo | 2006.06.04 15:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/125-629414a6
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































