 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
海の外
 2006.05.26 Fri
written by  maimo
DSC02879.jpgお友達のタマちゃんからだいぶ前に頂いて、やってなかったバトンがあった!
「ぬくもり生活のお部屋」enkeliさんからバトンを頂いて、ハッ!と気付きました。
というわけでまずはタマちゃんのものから。遅くなってごめん!
ちなみにタマちゃんはタイに住んでいるので、彼女にとって日本は海外なのかなんなのかよくわかりません☆

←コチラは17歳の初海外からの旅仲間、サムソナイトちゃんです。


☆旅行バトン:海外編☆

●今まで行った都市、地域、国は?
韓国(ソウル、釜山)、アメリカ2回(N.Y.・ボストン・ホノルル)、イタリア2回(シチリア、ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ)、スイス(コモだけ日帰り)、タイ(チェンマイ・バンコク、タマちゃんを訪ねて)、フランス(パリ)、ベルギー(ブリュッセルだけ日帰り)。

●一番最近の海外は?どのくらい前??
最近行ってないなぁ。
フランス、って書いてたけど嘘でした!フランスは3年半前。
ほんまの直近はイタリア。2年半前。
今のダンナ様と婚前旅行。個人旅行やのにあちこち廻りまくってツアーみたいやった…^^;でも電車多用でいろんな人と話せたのでよかった♪

●一番好きなところは?
イタリア。ご飯がおいしいし、色がカワイイから☆

●一番嫌いなところは?
どこもよい。嫌いにはならなかった。そんな長期旅行したこと無いし、嫌いになりようが無かったのかも。

●一番滞在日数が多かったところは?
どこかなぁ。どこも1週間~10日程度。

●海外旅行でのモットーは?
ご当地もの何個食べれるか!

●必ずやってしまうことは?
スーパーで文房具&日用品オトナ買い♪
あとご当地のレトルト食品とか♪
スーパー大好き。国によって全然売ってるもの違いますよねー☆

●子供の頃に憧れた海外は?
スウェーデン。国旗が好きだった。

●今一番行きたいところは?
スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ノルウェーの北欧ファブリックと雑貨巡りかモルジブのんびり。パリに行っておきながら行けなかったモンマルトルも絶対行きたい!

●その理由は?
理由も上に書いちゃった☆っていうか複数書いちゃった…

●一緒に旅行に行きたいと思う人にバトンをどうぞ。
北欧の血を引くenkeliさん、
元キャビンアテンダントのmieさん(どんな量になるんやろ^^;)、
手作り上手なmeguさん(あれ作れそう!って話しながら旅したい☆)、
南米から帰国したところだと思われるころちゃん、
コアな所への一匹狼旅行が多そうなむさちゃん。

勝手にお名前を挙げてごめんなさい。
よろしければお願いします☆


旅行気分になった方もそうじゃない方も!ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

00:00:29 | | COMMENTS(17) | trackbacks(1)
comment

v-14
ありがとう!!自分でも渡したのを忘れてた。。。
モンジも色んなトコたくさん行ってるよね。イタリア、行ってみたいなぁ。

旅のモットー、私と似てるね。(笑)やっぱりこれよね。v-238
by: タマ | 2006.05.26 01:27 | URL | edit

おぉ!!ヨーロッパにけっこう行ってるんやね☆もうちょっと飛行時間が短縮できたらいいのになぁ。
このバトン、確か私もやったけど、旅行履歴の整理になるよね。
国内にもいろいろ行きたいな~!
私は『一期一会や!』って食べる買うが凄くなり、帰国してカードの請求に焦るわ~(;^_^A
by: ヨザクラ5 | 2006.05.26 07:00 | URL | edit

>タマちゃん
遅くなってごめんねー☆
イタリア楽しいよー♪美味しいし、愛想いい人多いし。
市場に行くとプチたかりっぽい人もいるけどね…

旅は食よね!!でもタクシー乗るのいやで一日中歩き回るから太らへんのよね、旅行中は…。

>ヨザちゃん
そんないってないよー。研修・出張1回ずつ、自分でいったのは1回だけ。飛行機は飲んで寝てしまうから大丈夫ー☆周りの人は私のいびきに辟易してるかもやけど…^^;
旦那様に『そんな迷うんやったら買いーな!!』って言ってるヨザちゃんが浮かぶ…;
by: maimo | 2006.05.26 09:25 | URL | edit

言ってる言ってる☆
日本で買ったら高いで!!とか…。
by: ヨザクラ5 | 2006.05.26 09:51 | URL | edit

たくさんいろんなところへ行っているのですね~☆すごいなぁ~☆
maimoさんと海外へ買い出しに行ったら楽しそうだね~☆いいなぁ~☆ふふ。
せっかくですが、このバトン、私はパスさせてくださいな~。
私はイタリアとフランスにしかまだ行ったことがないの。しかも、新婚旅行で・・・。
私には書くネタがないので、すまぬぅ。
でも、いろんな国を観るのって素敵だな~☆
by: megu | 2006.05.26 10:17 | URL | edit

バトンありがと。
プライベートだとそんなに色々出掛けてないけど・・・
旅ブログのほうで書こうかな、と思います☆
by: mie | 2006.05.26 11:03 | URL | edit

>meguさん
突然バトンでごめんなさい!全然気にしないで下さいね☆
新婚旅行、イタリア・フランスだったんですか!いいなー♪私は新婚旅行行ってないんですよ^^;

海外へ買い出し、いつか行ってみたいですよね~(*^^*)

>mieさん
プライベート旅のお話、楽しみにしてます♪
でもお仕事のお話も面白いですー!!
もいっかい旅ブログ熟読しよ(笑)
by: maimo | 2006.05.26 12:21 | URL | edit

あ、イタリア!
オレこの夏新婚旅行でイタリア行くねん。
ツアーにしようかフリーで行こうか迷ってんねんけど・・
どんな感じイタリアって?
海外初心者でもフリーで行けるやろか?
おすすめスポットなんかも教えてもらえるとありがたい!
by: no name | 2006.05.26 12:55 | URL | edit

えーっと、お名前がありませんが…TAGやんな(笑)?

いいやんいいやん新婚旅行イタリア~♪うらやましい~♪
最近結構危なくないみたいよ。どのくらい初心者なのかにもよるけど…^^;
各都市廻りたいならツアーが楽かも。移動だけしてくれるフリー時間の多いツアーを探すべし!
完全フリーやと、自分たちで荷物を持って移動が大変。1つの都市に2泊以上でゆったり移動できる日程なら、フリーがおすすめ。あと喧嘩をしいひんというメリットが。喧嘩しちゃったらお互い頼る人いーひんなるしね^^;

私らは、航空券格安(確か九州の会社)、宿は全部ネット予約(半額くらいになるところも!)、国内移動は駅の自販機で切符買って(窓口は言葉通じひんかった;;自販機は英語あり)、レストランは現地で通りかかって予約で楽しんできたよー。サービス業の人は英語で話してくれる人が多かった。

ローマは必須で、夏なら絶対ヴェネチアも行って!!うっとりよ!!

書ききれないのでメールします。。。
いい旅行になりますようにー♪♪♪
by: maimo | 2006.05.26 13:26 | URL | edit

バトン受け取らせていただきます♪
とはいっても、mainoさんほどにあちこち
行ってるわけでないので、読み応えがあるか
どうかは分かりませんが(* ̄m ̄)
ヨーロッパ各地を見て、養われたセンスのよさだったのだと妙に一人で納得してしまいましたぁ!!
by: enkeli | 2006.05.26 14:52 | URL | edit

>enkeliさん
最近どっこも行ってないんですけどねぇ…^^;
また旅行行きたいなー。でも最近は国内気分♪
センスのよさなんてとんでもないです!お恥ずかしいです;
enkeliさんの旅バトン、楽しみにしています♪
by: maimo | 2006.05.26 15:37 | URL | edit

v-14
そうそう、旅行中は太らないのよ!
でも、ホンマに『旅行中』だけなんやけどね・・・。
はぁ、地道にヨガしよ。。。
by: タマ | 2006.05.27 02:43 | URL | edit

>タマちゃん
そうなんよ…『旅行中』だけよね…
最近の太り具合を見るに見かねたか、ダンナ様にスポーツクラブに誘われたよ…行ってきます(T-T)
by: maimo | 2006.05.27 12:53 | URL | edit

申し訳ありませんが、この手のバトンはさらに回す相手を選ぶのが性に合わない(ブログはその人が自発的に書くものという信条)ため、受け取るのも回すのも遠慮させて頂いています。意地悪ではないんです。すみません(涙)

でも旅行の話とかなら、また別の機会に必ずブログで触れる事があると思います。その時をお待ち下さいませ。
by: むさ | 2006.05.28 00:22 | URL | edit

>むささま
了解です!気にしないで下さいね。
了承無くお名前出してすみませんでした。
また旅話、楽しみにしています☆
by: maimo | 2006.05.28 08:19 | URL | edit

ごめんごめん、イタリアのこと聞いたのはオレでした。

やっぱフリーよね、昨日航空券とホテルだけ予約してきました。
なんかよー分からんし、旅行代理店で。
ま、割高かもしれんけどめんどくさがり夫婦やからしゃあないってことで。

ローマ、フィレンツェ、ベネチア各3~4泊のプラン。
周辺都市や島に渡ったりしながらのんびりしてくるわ~。
by: TAG | 2006.05.29 13:10 | URL | edit

>TAG
やはり♪
すごいのんびり行けるんやね、いいないいな♪♪
またmixiにメッセージします♪
by: maimo | 2006.05.29 17:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/120-2594f519
☆旅行バトン:海外編☆

お友達のmaimo ちゃんから、旅行バトンが回ってきたので、今日はそれ書きます♪☆旅行バトン:海外編☆ ●今まで行った都市、地域、国は? アメリカ本土(ロス・サンフランシスコ・シカゴ・NY・ワシントン・デトロイト)・ハワイ・グアム・サイパンジャマイカ・

気ままに旅情報  2006.06.12 11:19
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































