 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
KLIPPAN・チョコ柄のエプロン
 2006.05.08 Mon
written by  maimo
連休明け初日!
皆さん、お仕事山積みでしたかー?
ウチのダンナ様も、しっかり連休取ったので今日は帰りが遅かったです(^^;)

久しぶりのウィークデイ生活。
お気に入りのエプロンで、私も主婦仕事初め♪

DSC02451.jpg DSC02452.jpg

これがお気に入りエプロンです(*^^*)総チョコ柄♪
これがあれば絶対家事が楽しくなる!と、去年秋、結婚早々に買ったものです♪
何かと形から入るミーハーな私は、エプロンをすると急に主婦気分になってやる気が出るのです(^^;)
柄に一目惚れして買ったものですが、麻と綿50%づつの生地は洗濯するたびにくったり柔らかく体になじんでいい感じです☆

KLIPPANはスウェーデンの代表的なテキスタイルメーカーのひとつです。
チョコ柄の他にも、キャンディ柄やひつじ柄、うし柄、ねこ柄、トナカイとモミの木の柄…どれもかわいいものばかり♪北欧らしい、シンプルに図案化されたモチーフたちがたまらない♪

自分の結婚式でも、女性への引き出物はKLIPPANのミトンとキッチンクロスにしました♪

今日の松本は、春をすっ飛ばして初夏のような気候でした。ついこないだまで桜が咲いてたのに…雪国の夏は勢い良くやってくるのかな。
トナカイ柄のブランケットも欲しいけど、また来シーズン(*^^*)

BLKA-HG2-main.jpg klippannew2.jpg

moose250135.jpg 065-2-300.jpg 751-1.jpg


『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23:11:35 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

あの可愛いミトンは、可愛いゆえに使えません!だって焦げたり、汁がとんだらと思うと…!!
by: ヨザクラ5 | 2006.05.09 07:26 | URL | edit

>ヨザちゃん
あははは(*^^*)使って使って~☆
でも置いとくだけでも元気になるよね。ビタミンカラー☆
by: maimo | 2006.05.09 08:27 | URL | edit

そう!可愛いからね~(o^o^o)でも雰囲気的にお菓子作りには使ってます!
by: ヨザクラ5 | 2006.05.09 10:50 | URL | edit

記事とは関係ありませんが、ビール券使ってみましたか??(ちゃんと使えるかそれだけが心配で・・・・)
by: むさ | 2006.05.09 23:47 | URL | edit

>むささま
頂いたビール券、まだ使ってないんです(^^;)
ここ2日間メイクもしてなくて(おい!)近所のスーパーまで自転車で出かけてるだけ…連休後ボケですね;
使ってみたらまたご報告しますね~♪ほんまにありがとうございます♪
by: maimo | 2006.05.10 00:51 | URL | edit

私のブログにご訪問&書き込みありがとうございます^^

このスウェーデンのテキスタイルとっても素敵ですね。サイト見に行ってみましたがほとんど言葉が分かりませんでした^^

また来ます~
by: kay | 2006.05.10 14:56 | URL | edit

>kayさん
初めまして!書き込みありがとうございます♪

そうなんですよ、KLIPPANサイト…フィンランド語なのかな?日本語で紹介しているページが見つけられなくて(>_<)
わかりにくいなーと思ったので、どんな生地か分かるように写真たくさんのせちゃいました。

私もまたおじゃましますね♪
by: maimo | 2006.05.10 17:14 | URL | edit

足跡残してくれてありがとうございます☆

新妻にエプロンは必需品ですよね(笑)
私も結婚したら即ステキな1枚をゲットしたいと思います(>_<)
このミトンとキッチンクロスを引き出物に選ぶのもステキです♡
by: しーたん | 2006.05.12 10:35 | URL | edit

>しーたんさん
ご訪問ありがとうございます♪
エプロンしないとだらだら…のダメ新妻ですよ^^;
しーたんさんは、引き出物もエプロンもご自分のデザインされた布で作れますね!いいなー♪♪あ、引き出物手作りは大変か。

これからもよろしくお願いします♪
by: maimo | 2006.05.12 16:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/109-6414705f
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































