 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
クロシェのコサージュ
 2006.05.07 Sun
written by  maimo
いつの間にか連休ももう終わり。
暦があんまり関係ないのに、なんとなーく寂しい気がする私。
会社員ぐせが抜けないのかしら…(^^;)

今日は*monje*のレシート整理して帳簿を付け始めつつ、授業で使うphotoshopのテキストを読み始めつつ、のんびりして連休の疲れもすっきりとれました♪

そしてそして、母の日プレゼントの準備を始めました(遅い?)。
かぎ針編みのコサージュ。

DSC02776.jpg DSC02777.jpg

ダンナ様のお母さん用に、白にベージュの縁取り。
自分のお母さん用にはもう少し濃いベージュの縁取りで作ろうと思います♪
右のグリーンのは練習用に編んだもの。ひとつめだったので勝手が分からず、目を増やしすぎてウニみたいになってしまった…しかもこのあいだのレース編みのあまり糸で編み始めたので、途中で麻糸が足りなくなって2色に(^^;)自分用にかごバッグに付けようと思います♪

DSC02773.jpg DSC02778.jpg

ご心配おかけしていたダンナ様ですが、ようやく元気になりました♪ほっ。みなさまありがとうございます(*^^*)
3日間、お腹を壊していたダンナ様につきあってお粥を食べてゆっくり休んでいたので私まで体調良好♪
今夜のゴハンはダンナ様作のオムライス♪2日遅れですが、男の子の日祝いでこいのぼりにしてみました♪(ケチャップ画は私^^*こいのぼりというよりナマの魚みたいになってしまったけど…)

ゴハン後、ダンナ様は社宅のご近所H君のお家にお邪魔してまたもやサッカーゲーム。
奥さんのMちゃんはチーズケーキを持って我が家に来てくれて、女ふたりは白ワインで乾杯♪(料理用の安物ですが…)最後の最後まで連休満喫です♪


しっかり楽しんで、しっかり休んで、いい連休でした♪
明日からまたがんばろーp(^-^)q

『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:母の日ギフト - ジャンル:ライフ

23:13:47 | 手作り | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

おっ、別にウニみたいじゃないよー。コサージュかわいい♪母の日手作りよいなぁ、うちの母は物より食い気やし食物つくるかな。
旦那さんも復活してよかったー。オムライスおいしそう!そしてゲームか…子供やな…近所にしにいくて。うーん今の時代って感じや。
休み満喫できてよかったね!今日からまたがんばりましょう。私は休みやけど。
by: あゆりんこ | 2006.05.08 06:57 | URL | edit

きれいにオムライスできはるんや!うちの家はご飯を皿にのせた上にペラっと玉子を焼いてかぶせるバージョンしか出来る人がいないから、弟がフライパンの中で巻いたオムライスの作り方が知りたいと言って困ったよ~。

体調戻らはってよかったよかった。うちも死にかけ旦那が週末帰ってくるわ。手厚く葬ってあげねば。

母の日の手作りかわいい!私は何をしようかな~♪
by: ヨザクラ5 | 2006.05.08 07:30 | URL | edit

>あゆりんこ
ほんま?ウニみたいじゃない?(;_;)
食べ物もいいねー♪喜ばはりそう♪そして、近くに居るということは何よりの親孝行やと思います。エライよ!
やっとお休みなんやね(^-^)お疲れさま!ゆっくりしてなー☆

>ヨザちゃん
私も薄焼き卵ペラリバージョンしかできひん(^^;)
「そんなんオムライスじゃない」と言われ…(;_;)でも多分ペラリの方がこいのぼりらしかったと思う…
旦那様帰って来れはるんや!よかったねぇ(*^^*)しかし葬るって…☆
母の日、ちょっとわくわくやね♪初孫が何よりの親孝行よー♪
by: maimo | 2006.05.08 10:14 | URL | edit

今朝久しぶりに主人から電話があって、忙しかったんやな~っていうたら、『棺桶に片足突っ込んでるんや(T.T)』って言われたからさぁ。
by: ヨザクラ5 | 2006.05.08 12:22 | URL | edit

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
このオムライスの魚さんは子供が絶対喜びそうなので、参考にさせていただきます♪
コサージュ可愛いですねぇ☆
やっぱり手作りは気持ちが伝わっていいなぁ~って思います。
そんな私は最近、手作りのものをあげるのを
中止してます。
何故って・・どちらの母親も縫い物・編み物・手芸はお得意だから・・なんとなくw
by: enkeli | 2006.05.08 12:24 | URL | edit

あぁ、わかる~。
暦なんて自分には関係ないのにね。 
すっかり旦那さんの生活リズムと一緒だわ。

旦那さま、体調崩しちゃったのね。
うちのダンナも、連休最後になって、お腹の風邪で何も食べれず。
男の子はお腹が弱いのね・・・?
by: mie | 2006.05.08 15:44 | URL | edit

>ヨザちゃん
癒してあげて~(T_T)

>enkeliさん
子供がいないのに、ひな祭りもこどもの日もやってしまった…(^^;)
私の母はあんまり作らないけど、そういえば主人のほうの母は手作り上手でした…まぁ、お愛嬌ということで許してもらおう…

>mieさん
mieさんの旦那様も!?もしかして同じ症状かなー…流行ってるのかしら…
確かに男の子はお腹弱いですよねー。自分がむちゃくちゃ強いので、古くなったものでも平気で食べるけど…同じもの食べさせちゃダメですね^^;
by: maimo | 2006.05.08 16:53 | URL | edit

うちの主人もお腹弱いので『私なら食べても大丈夫やけど、アンタどうする?』って確認してから食卓に出してます…。棺桶に両足入らないように、ちゃんとご飯作ってあげよう…。
by: ヨザクラ5 | 2006.05.08 18:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/108-c5b79689
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































