 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
お花見3(松本編)
 2006.04.26 Wed
written by  maimo
今日は本拠地・松本で3度目のお花見♪

DSC02601.jpg DSC02613.jpg

お友達、mieさんおすすめのピンクのお山に連れて行って頂きました♪
ほんとに桜で埋め尽くされていて、遠くから見るとピンクのおまんじゅうみたい(^^*)目立ちます☆
松本市内、桜が散り始めているところが多いのですが、この山の上の方はまだまだキレイ♪ちょっと頑張って登って、山の上から桜と町並みを見下ろしながら、ポットの紅茶とリンゴジャムとクラッカーでのんびりお花見おしゃべり♪
ちょうど山を降りる頃に風が強くなって、桜吹雪の中を歩きました。
今年はたくさんお花見行ったけど、これで桜も見納めかな…

この山、古墳らしいです。いいなーこんなお墓。

DSC02609.jpg DSC02608.jpg

お花見の後は、松本市内の伊太利亜炭火焼料理「ドマノマ」でランチ♪
かなり奥まった住宅街にあるのですが、とっても素敵なお店でした(*^^*)
DSC02603.jpg100年前の民家をそのまま使ったお店で、入り口がにじり口みたいに低かったり天井が高かったり、いい雰囲気。そこにアジアンなファブリックを合わせて、和食器やモロッコの土鍋タジン鍋が並べられて…何故かすべてがいい具合にマッチ♪
平日のお昼なのにお客さんいっぱいでカウンター席だったのですが、お店の方とたくさん話せて良かったです♪

DSC02604.jpg DSC02606.jpg

そしてデザートに何より感動!!
おちょこに1種類づつ、いろんなデザートが盛り合わせ♪見た目も可愛いし、美味しいー♪♪

素敵なお店教えてもらっちゃったー(*^^*)
今度はぜひぜひ、夜行ってみようと思います♪


ふと気付いたのだけど、今年一回も夜桜を見てない!!
今までお花見と言えば夜桜の方が多かったのに…。

『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

23:38:45 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

そのデザートめっちゃそそるやん
食べたい・・・夏、是非つれてってな!
by: ルイルイ | 2006.04.27 08:51 | URL | edit

手作りリンゴジャムご馳走様v-238
ほんとに、おいしかった~。

桜もまだまだ綺麗だったし、ランチも美味しかったし。味のある、素敵なお店だよね☆

ネットショップに先生に!2足のわらじで忙しくなりそうだけど、
また遊んでね~。   
by: mie | 2006.04.27 12:07 | URL | edit

明日の夜、私的な宴会でドマノマに行く予定です。道に迷わずによく行けましたね。
by: むさ | 2006.04.27 13:18 | URL | edit

>ルイルイ
さすが未来のカフェオーナー♪行こうね~♪キャンプ後に行こうね~♪

>mieさん
こちらこそ♪「桜」のお紅茶、美味しかったです♪
ドマノマ、素敵でした~♪いいお店教えて頂いてありがとうございます~♪
mieさんといるとお店の方の対応がすっごくいい気が…美人力ですね(*^^*)
またあちこち行きましょうね♪♪

>むささま
あら、ニアミス☆(でもないか^^;)
夜もまた素敵なんでしょうねー。いいなー♪
道…もちろんしっかり迷いました♪今度行くときも、迷うと思います…;
by: maimo | 2006.04.27 13:23 | URL | edit

すっごいピンクやなー!素敵・・・。美味しい、美しい、なんて幸せなの。
最近いい風に恵まれてるかんじやね。辛い時期を乗り越えてこそ、やね!
by: ヨザクラ5 | 2006.04.27 14:01 | URL | edit

>ヨザちゃん
大殺界抜けたしな(笑)
いつもいつも、支えてもらってありがとう(*^^*)

夜桜を見てないのはほんま不覚…(T_T)
by: maimo | 2006.04.27 17:48 | URL | edit

夜桜…私も見てないな。チラッと見たかな…。こちらこそ、いつもありがとうよ~(*^-^*)
by: ヨザクラ5 | 2006.04.27 18:04 | URL | edit

弘法山(こうぼうやま)古墳の桜ですねぇ♪
4年前にここのすぐ近くに住んでいました。
夜はちょうちんに照らされた桜がなんとも
風情があってよかったですよぉ。
桜が咲くまでまるで何にもないところなので
ハゲ山なんて呼ばれてるらしいですw
by: enkeli | 2006.04.28 16:39 | URL | edit

>enkeliさん
はい♪そうですー(*^^*)あのへんに住んでらしたんですか!
夜もキレイなんですねー。来年は夜も行ってみよう♪
ハゲ山か…(^^;)そういえば、桜が咲いてない時はあんまり存在感なかったような…
でも咲いてる時はほんま目立ちますよねー。
by: maimo | 2006.04.29 00:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/100-14cc6f1e
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































