 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
気象庁
 2006.01.12 Thu
written by  maimo
73728615_144s.jpg73728615_76s.jpg

最近、気象庁のホームページにはまっています(笑)。

すごい膨大なデータベースになっていて、
全国各地(長野県内で47地点くらい!)の
気象観測地点の温度等が1時間ごとにアップされていきます。
そのデータが、1872年のものから今日のものまで
全部みれるんです。すげー!!

ウチに温度計がなく、あまりに寒いとき
「今いったい何℃なんやろう?」と見始めたのがきっかけ
なのですが、いまでは
「去年の冬と比べてどれくらい寒いんかな?」とか
「私が生まれた年と比べて…」とか
「北海道とくらべて…」とか
いろんな視点で見てしまいます(^^;)

「今朝はあったかかったなー」と思いながらチェックしたら
最低気温は-6℃だった模様。
最近-10℃を切ることが多かったので…
適応してきたなー、長野生活。

みなさんも自分のところがどれくらい寒いのか、
どうぞチェックしてみてください☆

気象庁(アメダス)
 ↓ ↓ ↓
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

テーマ:長野☆情報 - ジャンル:地域情報

10:25:33 | 信州生活 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/10-ed0c38dd
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































