 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
お揃いマスク
 2010.11.17 Wed
written by  maimo
DSC_6991.jpg

久しぶりの手作り。
風邪っぴきの娘と私の、お揃いマスク。

DSC_7003.jpg

娘も「おしょおい!(お揃い)」「はな!(花)」と
喜んで着けてくれます☆

娘が治ったと思ったら、こんどは私がダウン >_<
週末は、夫が娘を連れて出掛けてくれ、休ませてもらいました。
ピークは越えたので、しっかりマスクで
娘の予防接種リベンジしてきます!

咳風邪流行中、みなさまもお気をつけて!


風邪祓いに?ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪


       

↑生地は伊藤尚美さんの      ↑マスク用カラーゴム
「fuccra」
10:42:01 | 手作り | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
りんご直売♪
 2010.11.10 Wed
written by  maimo
DSC_6911.jpg

今日も寒ーい!信州の秋。
この季節のお楽しみは、なんといってもりんご♪

DSC_6914.jpg

毎年のように頂いたり、直売で買ったり。
近所のファミリーマートに農協の直売コーナーがあるので
ついつい寄ってしまいます。

DSC_6917.jpg

娘とのお茶会も、お茶請けはりんご☆
エスプレッソカップがマグカップ代わり。
ぴったりサイズ♪

DSC_6981.jpg

柿も頂き物。ありがとうございます!


娘の風邪は、いったん治ったかと思いきや
今朝方からまたひどい咳。
そのせいか6時頃起きて、さっきお昼寝してしまいました。

今日は予防接種の予定だったけど、
普通に診察→薬を貰うことになりそう。。。


みなさまも風邪、お気をつけて!
ぽち☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
10:34:22 | 未分類 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
こんこん
 2010.11.06 Sat
written by  maimo
DSC_6969.jpg

昨日今日は少しましですが
最低気温マイナスの日も出て来た信州。
寝相が激しく、お布団無しで窓際で寝たりする娘は
当然、風邪。

咳が少し強かったので、小児科に行ってお薬を。
ですが、最近いやいやブームの娘、
「いや~~♪いや~~~♪」
と逃げ回り、なかなか飲んでくれません。

そこで!
お薬を水溶きするカップに顔を描いて
「飲んで~~♥飲んで~~~♥」
と対抗すると、ヒット!
「くふふふ」
と笑いながら飲んでくれるようになりました^^v

はやく治りますように!


予防接種も沢山受けないといけないしね。。。
ぽち☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
23:24:19 | | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
| HOME |

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































