 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
牛乳パック椅子
 2010.05.27 Thu
written by  maimo
DSC_6163.jpg

牛乳パック椅子を作りました。(→中身はこんなんです

最近、ちゃぶ台で娘とごはんを食べることが増え
ソファ生活から床生活にチェンジしてきた我が家。
ちょこっと座るのにとても便利です☆
夫のゲーム時にも重宝しそう。
(ソファに座ると、テレビとちょっと遠くて
Wiiリモコンがきかないのです^^;)

DSC_6169.jpg

夫が温かいお茶しか飲まないので
紙パックごみは1週間にひとつ出るか出ないか。
パック24本使用のこの椅子、作れるまでに半年!??
なんて話をご近所さんにしたら、
椅子2つ作れそうな数の紙パックを
きれいに洗ってためて、届けて下さいました☆
ありがとう!*^0^*

娘は転がしたり押して運んだり、時にお立ち台にしたり…
先週末から高熱が出て心配していましたが
今週に入って発疹が出て
多くの子どもがかかる突発性発疹と判明。
今日は発疹が薄くなり、元気も出て来て一安心です☆


今度は元気すぎて怪我しないように気を付けなくては…^^;
ぽちっと☆お願いします*^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*

14:25:25 | 手作り | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
初☆水遊び&2人ランチ
 2010.05.21 Fri
written by  maimo
KC3V0008.jpg

よく行く公園の小川に水が入ったので(冬期は無いのです)
娘・初水遊び♪

KC3V0014.jpg

水面がきらきら、きれい!

最初は夢中になりすぎて?無表情ですごい早さで歩き回り(笑)
慣れて来たら座り込んでばちゃばちゃしたり
流れて来る葉っぱを集めて持って来てくれたり。

すごく気に入ったようで、帰ろうとするとギャーン!
次は本格的に、水着を着せて行こうと思います♪♪
大阪のおばあちゃんが買ってくれたのと、
京都のおばあちゃんがとっておいてくれたお下がりと☆
夏の間中楽しみ☆

KC3V0024.jpg

その後は、スタンダードスタイルで初☆2人ランチ♪
家具&雑貨店と、カフェ&ベーカリーが併設されているお店。
カフェは広くて天井が高くて居心地がよく
娘が生まれる前はよくお茶したり
居座って勉強したりしていた所です。

初めての2人ランチ、内心ドキドキでしたが
終始いい子でお座りしてよく食べてくれて、私ものんびり。

KC3V0028.jpg

枝豆とチーズのパンがお気に入り。

KC3V0030.jpg

本日、夫が飲み会なので
私達もちょっぴり贅沢させて頂きました*^w^*
夜ごはんの準備がいらないだけで、1日がのんびりしますねぇ♪

明日の朝ごはんのパンも買って来たし、娘も寝たことだし
今宵は1人時間たっぷり楽しもうと思います☆


さて、録りためたドラマを観るぞー!!


庶民な楽しみ方やなぁポチ☆お願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
19:50:17 | | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
ダイソン
 2010.05.13 Thu
written by  maimo
DSC_6056.jpg

我が家にダイソンが来ました♪♪
…といっても2ヵ月ほど前。
ホワイトデー&母1歳のプレゼントです*^-^*
ありがとう!

一人暮らし時代から使っていたスティック型の掃除機が
だいぶん吸わなくなってきて、
カーペットはノズルにしてジグザグ掃除をしていたここ数年。
結婚当初から幾度と無く購入を検討していたダイソン
サイズも小さくなったことだしと、ついに投入!

さすがの吸引力、掃除が格段に早くなりました♪
隙間ノズルにしなくても、普通のヘッドのままで
段差や隅のほうのホコリまで綺麗にしてくれます☆

毎回細かい塵が大量にとれて、今までこれらは
カーペットについたままだったのかー°◇°とびっくり。
そんなにキレイ好きではないくせに…^^;

DSC_6100.jpg

自立するのも最高☆
娘もお気に入り!


音は大きいので、娘のお昼寝中にかけるのは
ちょっとドキドキしますが…^^;


ちゃんとこまめに使ってねーポチ☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*



オススメです!!
23:46:03 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
ひいおばあちゃん
 2010.05.11 Tue
written by  maimo
DSC_5905.jpg

ゴールデンウィークは、愛媛のおばあちゃん家
大阪の実家、京都の実家と長旅楽しんできました☆
娘は初めてひいおばあちゃんに抱っこして貰いました♪♪

愛媛にて
娘、初めてのお城、宇和島城!
(松本城にまだ行ってない…^^;)

DSC_5898.jpg

知らない人に応援されながら石段制覇!

DSC_5864.jpg

初めての海
(砂浜は砂利で下りれず、堤防のこっち側から肩車で見たよ☆)

DSC_5842.jpg

田んぼ道を思う存分歩き回り

DSC_5918.jpg

たけのこ掘りにも行きました(おんぶされて)

DSC_5984.jpg

大阪ではじぃじと毎日公園へ

DSC_6009.jpg

初めての1人ぶらんこ!

DSC_6034.jpg

京都では延々ドアを開け閉め
じぃじは指を挟まないようスタンバイ

DSC_6014.jpg

遊び疲れたぁ~~



連休直前、出産後初☆発熱^^;
扁桃炎の高熱でフラフラ、夫に定時退社&フレックス出社して貰い
近所の内科で、授乳OKカフェイン入り
休んでいられない幼児母専用mix薬を出してもらい
なんとか乗り切りました >_<

連休前に治まってよかった…


休みの間には意地でも体調崩さない根性に
ポチっと☆☆お願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
23:59:47 | | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
| HOME |

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































