 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
娘の初☆クリスマス
 2009.12.24 Thu
written by  maimo
DSC_4655.jpg

最近また忙しい夫が、昨日の祝日は空けてくれたので
初めての3人でクリスマスパーティー!

DSC_4651.jpg

夫がダッチオーブンで作った渾身のフライドチキン☆

DSC_4652.jpg

料理がテーブルに並んでいくと
「おうぅ~~」「あおぅ~~」「ばんばんまんまんま~~」
と大興奮の娘。
「なにこれいい匂い!!食べていいの!?食べていいの!?」
って所でしょうか^^☆

DSC_4662.jpg

あなたが食べられるのはブロッコリーツリーとこれ!
ヨーグルトを水切りしたクリームとぐつぐつ煮込んだりんごを
ホットケーキに挟んだ、離乳食ケーキ☆

DSC_4664.jpg

今日はパーティーだから、好きなだけ手づかみ食べでどうぞ!

おそるおそる…「いいの!?」

つん…「何だこりゃ!?」

べちゃ!「ん!なかなかいい手触り!」

がし!がぶ!「おっ!?美味しいやん!!」

がぶがぶ!ぐちゃぐちゃ!ぬりぬり!!!

DSC_4671.jpg

「ふう~ケーキ満喫!大満足!」
もちろん父も母もベタベタ^^;
すぐにお風呂に入れて、寝かせてから大人のケーキタイム♪

DSC_4678.jpg

ドタバタでしたが幸せな初☆3人クリスマスでした♪♪


さて翌日。
洗濯物を干していて、妙に静かやなーと思ったら…

DSC_4693.jpg

柵の間から手を伸ばしてとったのであろう、パーティーの残りの
バゲットの袋を破ってかぶりついている娘。
どこまで食いしんぼなの…T T


「そっくり!」ぽちっと☆お願いします^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*

DSC_4682.jpg

皆様メリークリスマス!



23:43:07 | 家ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
ホワイトソース
 2009.12.07 Mon
written by  maimo
DSC_4501.jpg

今年は暖冬かなと思っていたら、
今日はぴしっと冬らしく寒くなりました。
寒い日には煮込み料理♪と、きのことハンバーグのホワイトソース煮。

何度かダマにしてしまって以来苦手意識があって
市販のルーや缶詰のホワイトソースを使うことが多かったのですが、
最近うまく行くようになりました☆

覚え書きに…

---------------------------------
バター 50g
小麦粉 大匙3
ミルク 300cc

バターを小鍋に弱火で溶かし
小麦粉を入れて粉っぽさが無くなりぶくぶく泡立ったら
ミルクを少しずつ入れて、なじんだら中弱火にし
常に底から混ぜながらとろみがつくまで加熱。
---------------------------------


野菜やお肉をひたひたの水で煮込んだ所にコレを足せば
ホワイトシチュー完成です☆
あ、塩胡椒コンソメも足さなくちゃ(笑)

DSC_4499.jpg

かんたんにんじんマリネと一緒に。

---------------------------------
にんじん2本
パセリ2枝

人参を細い千切りに。塩小さじ1をなじませてしんなりさせる
酢大匙1、オリーブオイル大匙2、
みじん切りにしたパセリを混ぜる
---------------------------------



カンタン料理…といいつつも
娘を寝かしながら私も眠ってしまい
めずらしく早く帰って来た夫をだいぶん待たせての夕ご飯^^;

こないだの週末もやはり寝かしながら落ちてしまい
「鍋できたよー」と起こしてもらいました…ごめんよー;

冬本番☆みなさま、風邪引かないようお気をつけ下さい☆

ぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
23:54:18 | 家ごはん | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
| HOME |

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































