 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
お詫びとこれから
 2009.06.28 Sun
written by  maimo
まずはお詫びから…
10日ほど前、がまぐちショップmonjeのメールフィルタを変更し
設定のミスをしてしまい、
以来お客さまからのメールが違うフォルダに入ってしまい
確認・返信を出来ていませんでした。
中にはプレゼント用にと考えて下さっていて、
返信が遅れたために間に合わなくなってしまった方がお二人も…
貴重なお時間を割いて商品を選び、メールを下さっていたのに
私のミスで、本当に申し訳ありませんでした。


がまぐちショップmonje、
もうしばらくの間、お休みを頂きたいと思います。
再オープン予定をお伝えしていたのに、
本当に申し訳ありません。
型紙制作のご注文、再制作のご注文等についても
ひとまずお休みさせて頂き、再オープン後
お受けするかどうかも考えようと思っています。


今、再オープンをしてもきっと充分な力を注げず
今回のようなご迷惑をおかけしてしまうと思います。
オープン時期は、今はまだはっきりとは決められませんが
その時がきたらmonjeとこちらでお知らせしたいと思います。


育児も3ヵ月目になり、ようやくペースが掴めて来ましたが
ショップとの両立を目指していっぱいいっぱいになるより
もう少し、集中して育児、家事にとりくんで
余裕のある自分でいたいな…というのも、今の正直な気持ちです。


しっかりと濃い大切な時間を過ごし、様々な面で成長して
ショップの再会をしたいと思います。


最後になりましたが、ご注文を下さったお客さま方
本当にありがとうございます!
現在お問い合わせ中・ご検討中の内容については
ご注文をお受けしますのでご安心下さい。


お休みし、ご迷惑をおかけしますが
どうか今後とも、よろしくお願い致します。


このblogは、プライベート色が濃くなり
更新もゆっくりですが、続けていきたいと思っています。
こちらもよろしくお願い致します。
23:38:22 | 未分類 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
3ヵ月
 2009.06.18 Thu
written by  maimo
DSC_3162.jpg

娘、3ヵ月。
里帰り時に夫に買ってもらったビーズクッションに座り
ソファに寝転がっているよりも視界が広がってきょろきょろ♪
キックキック!と動いているうちにずり落ちて来て
やっぱり固定できるチェアかバウンサーが必要…?
(と、1ヵ月前と同じ事を言ってます^^;)

DSC_3185.jpg

手が上手に使えるようになってきて
おもちゃを掴んでもぐもぐしたり、夫や私の腕をつねったり。

DSC_3183.jpg

ブランケットの端を口に持って来ては、はぐはぐ。
血筋的にも、食いしん坊間違い無しだと思われます…

食いしん坊バンザイぽちっと☆お願い致します^^;;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*



 ←コンビのこのロッカーチェアを検討中。
 離乳食用のテーブルが付けられたら
 即決なのになぁ…


 ↓カラーバリエもこんなにあります♪



15:51:27 | | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
マリメッコスリング
 2009.06.08 Mon
written by  maimo
DSC_2668.jpg

プレゼントしてもらったXSサイズのスリング。
頭を出した抱っこで夫も使えるようになったスリング。
私にぴったり^w^*の紫花柄。
でも夫には女らしすぎ?と裏面をリメイク。

マリメッコの黒のウニッコ生地のはぎれがあったので
縫い付けてメンズ仕様に。
私は紫、夫は黒の両A面でますます活躍しそうです♪

新作のこの生地→
もとっても可愛くて、コレを買って
付けようか迷いましたが…
ビミョウに節約モードで
手持ちの生地を使いました^^;



ぽちっと☆お願い致します^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*


  

   ↑プレゼントして頂いた  ↑もともと両A面の
     New Native スリング   スリングもあります☆

  

  ↑黒のピエニウニッコ生地  ↑この生地のもやっぱり欲しい!!
                 *6月9日現在、売り切れ中です;
                  7月に再入荷予定だそうです。



23:16:57 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
ざくざくミニバッグ
 2009.06.06 Sat
written by  maimo
DSC_2959.jpg

産後初手作り!
おそるおそる娘を抱っこして買い物に出るようになり
必要に迫られて小さい斜めがけバッグを作りました。

娘が眠った隙に、ヤマ勘でざくっと布を裁断
さらにヤマ勘でざくざく手縫い。
お財布・鍵・携帯くらいがはいればいいな~と
適当~に作りながら色気をだしてタックを入れたら
「あれ?口が狭くなりすぎてお財布出し入れしにくい??」

DSC_2961.jpg

じゃ裏側はタック無しでいいか~
何にも無しじゃ寂しいから革でタブでも付ける?
「あれ?裏地つけてないからタブの重さででろ~ん…」

DSC_2962.jpg

DSC_2967.jpgそんなこんなで
自分使い以外あり得ない
何ともゆる~いバッグになりました^^;;
が、思い出深く捨てられない
ヘビロテバッグになる予感です☆



ぽちっと☆お願い致します^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*

21:21:08 | 手作り | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
反る娘とスリング
 2009.06.04 Thu
written by  maimo
DSC_2706.jpg

友人ヨザちゃんから出産祝いに頂いたスリング☆
私の好みをしっかり把握してくれている彼女。
紫の可愛い花柄で「早く使いた~い!」と思っていたのですが

DSC_2354.jpg

娘はかなり反る人。
抱っこしていても丸まらず^^;頭をぐ~っとそらせて
あたりをキョロキョロ見回します。
「お腹の中にいるように丸い姿勢で乗る」のが
スリングの特徴なのですが、
丸めてすっぽりスリングに入れようとすると
「ンンギャ~!」と拒否^^;;;;

DSC_2476.jpg

なかなか上手く使えないなぁ…;;と思っていたら
市から新生児訪問に来て下さった助産師さんから
違う抱き方を教えて頂きました☆

DSC_2705.jpg

スリングから頭を出して乗せる方法。
まだ首が据わっていないので片手肘裏での支えはいりますが
布の広い面で体重を支えるので、肩も腰も腕もすごくラク!!
周りの景色を見回せて、娘もコレならごきげん♪♪
キョロキョロきゃっきゃっと盛り上がって
疲れて眠くなってくるとようやく丸まります(笑)

DSC_2780.jpg

眠ったら一緒に倒れ込むようにソファにおろして
私だけするりと抜け出し
スリングは掛け物に。うーん便利!!
お洋服ともぴったりコーディネイト♪♪

ヨザちゃん、なかなか使いこなせていなくてごめん!
これから大活躍よ~♪♪ありがとう!


ぽちっと☆お願い致します^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
09:40:40 | | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
大きな花瓶と不育症について
 2009.06.02 Tue
written by  maimo
DSC_2859.jpg

3年前、つらい事があった時に両親が大きな花束を贈ってくれ
飾るために買った大きな花瓶。
「この花瓶が、これからたくさんたくさんの
幸せなシーンの背景にありますように。」と
願いをこめて日記を書きました。

DSC_2633.jpg

あれから3年。
出産祝いに来て下さったステキな先輩マダムが大きな花束を!
お知り合いの花農家さんから直接譲って頂いたという
たくさんの大きな金魚草。
中でもこのワインカラーは珍しく、とっても大人な香り!

DSC_2885.jpg

大きな花と大きな花瓶を見つめる娘。
こんな日を迎える事ができるなんて3年前は思えなかったな…と
感無量、です。

DSC_2872.jpg

最初の流産時にお世話になった先生にお産の入院中に頂いた電報の
「ここへ至るまでのこと全てが報われましたね」という言葉を
改めてかみしめる、嬉しい日でした。


娘の広ーいおでこ(私似)にぽちっと☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^0^*



続きを読む…以下は
子供が元気に生まれたら、書きたいと思っていた
不育症についてです。

もし、同じような経験をしている方がいたら
少しでも参考にしてもらえれば…
ブログのテーマとはずれますが、書きたいと思います。

 続きを読む

22:30:06 | | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
| HOME |

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































