 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
真面目に朝ごはん
 2009.05.31 Sun
written by  maimo
DSC_2289.jpg

「朝は野菜スープ」なんて書いておいて
産後家に戻ってきてからはめっきり手抜きだった朝ごはん;

DSC_2291.jpg

そろそろリハビリ終了?と、やっと真面目に朝ごはん。
とは言ってもマフィンは市販品、卵は焼いただけ
ラタトゥイユは大量に作って何日分か冷凍^^♪

DSC_2295.jpg

ぼさぼさ頭の夫の後ろで娘が「よぅ!」と手をあげる
平和な朝でございます…☆


そんな私の最近の愛読ブログは
仕事先の人に教えてもらった『coupe-feti』
幼稚園と10ヵ月のお子さんを育てながら
プロ並みのパンやお菓子やお料理をアップされていて
子育てしながら何でもできるんや~*°o°*と勇気づけられます☆

ぽちっと☆お願い致します^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
10:07:25 | 家ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
30年前のゆるキャラ
 2009.05.28 Thu
written by  maimo
DSC_2616.jpg

reisenthelのミニかご、予定通りおむつ入れになっています☆

DSC_2620.jpg

布おむつの柄はゆる~いぞうさん。
なんと30年前、私が使っていたおむつです。

DSC_2624.jpg

里帰り中には幾度となく衝突した母と私ですが(笑)
私につかったおむつを、こんなに綺麗に30年も
保管してくれていたなんて…
改めて、母の愛ってすごいものなんだなぁと思います。

今日は母の5X回目の誕生日。
1番喜んでくれるかな、と孫の写真を送りました。

きっと顔を合わせるとまた喧嘩しちゃうんだろうけど^^;
30年昔から、いつもありがとう、ママ。


母の誕生日にぽちっと☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*きっと喜びます☆



   

18:07:21 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(16) | trackbacks(0)
夢のお出かけまでもうちょっと
 2009.05.20 Wed
written by  maimo
DSC_2475.jpg

京都でのお宮参りと、その次の日のデパートお出かけ。
ずっと娘を抱っこして歩き、腰が痛くなってしまった夫^^;

DSC_2466.jpg

長野に帰ってきてすぐに抱っこ紐を買いました。
お店でいくつか試乗(?)させてみたところ
唯一泣かなかったコンビのもの。
横抱っこ、縦抱っこは前向き後ろ向き、おんぶの4way。
もっとコンパクトなもの、軽いものもありましたが
新生児からの横抱きポジションではしっかりめの
サポートボードをいれるのが、娘には向いていたみたい。

DSC_2472.jpg

コレであちこちひょいひょいお出かけ♪
…と思っていたのですが、最近のインフルエンザ感染拡大
しばらくは家にひきこもることになりそう^^;

娘を連れてのお出かけ、楽しみにしていたのですが☆
インフルエンザ流行が落ち着いて、
娘がもうちょっと大きくなるのを待つとします。

引きこもった所で、連休に関西から帰ってきた私達が
よっぽど危険因子なのかもしれませんが…>_<

何はともあれ、重症になる方が出ず終息しますように。

ぽちっと☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*

22:55:05 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
気球ゆらゆら
 2009.05.14 Thu
written by  maimo
DSC_2378.jpg

いつか欲しいと思っていたFlensted mobile社の気球のモビール。
メリー代わりにいいかなと購入♪

ゆーっくり優しく気付いたら動いている…という感じで
見飽きません。

DSC_2379.jpg

娘も夢中!気に入ってくれて良かった*^^*
気球を眺めながらにこにこしてると思ったら
そのまますーっとお昼寝してくれる時も。
おお!これは寝かしつけいらず!?

…と思いきや、ごきげんが悪い時や眠すぎる時は
息を吹きかけて派手に動かさないと怒ります(泣)
こうして電動のメリーが出来たのね、なるほど(T_T)

最近、ソファ後ろのファブリックパネルも
よく見つめているし、色が見えてきているのかな?


ぽちっと☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*



↑楽天ショップで買いました☆
08:50:03 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
初めてのおきゃくさま
 2009.05.12 Tue
written by  maimo
DSC_2335.jpg

日曜日、長野に帰って初めてのお客様が来てくれました♪
長野に引っ越してきてすぐに知り合い
その後一緒に赤ちゃん待ちをしていて
予定日1日違いで妊娠し、本当に1日違いで出産した
不思議なご縁の友人家族。

1日違い生まれの男の子と女の子。並んでいると面白い!
体型が全然違って、娘は手足ぽっちゃり大きいほっぺ
彼は背が高く手足が長く、骨格しっかりのスマートさん。
果たして男女差なのか遺伝なのか…^^;
友人ご夫婦は2人とも背が高いのです。うらやましい!


母同士になって初めて会った日は偶然にも母の日。
「母の日」って未だに自分の母たちに感謝する日で
自分とは全然つながらなく^^;
「自覚薄い?」と思っていましたが
積もる子育て話を沢山して、改めて母の幸せ実感です*^^*

ふたりの母からも、祖母からも暖かいエールをもらい
母の存在を感じる日、でもありました。


昨日月曜日は初めて夜まで娘と2人っきりの日でした。
ちょっとドキドキでしたが、そこは子育て世帯が多い社宅。
昼間娘と2人でいても、窓を開けるとあちこちから
赤ちゃんの泣き声が聞こえて、寂しくありません。
(いろいろあった直後は一時期それが辛くもありましたが…)

周りのお家と挨拶しながら洗濯物を干していると
通りかかった仲良くしている夫妻の旦那様が
「なんかあったらすぐウチの奥さん頼りなよ」と。

「会いに行くよー」「手伝うよー」と言ってくれる友人たちも。
(ブログを読んで下さっている方の中にも!ありがとうです^^)

こんな環境で初めての子育てが出来るなんてありがたいなと
感謝です☆


ブログランキング、「インテリア・雑貨」カテゴリなんだけど;
今日はどっちも出てきてないなー^^;
ツッコミつつもぽちっと☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
08:47:22 | | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
ただいま☆
 2009.05.09 Sat
written by  maimo
DSC_2287.jpg

思いのほか長くなった里帰りから信州に帰ってきました☆

まずは、何はともあれ娘のためのスペース作り。
寝返りなんてまだまだよね…?と
昼間はとりあえずリビングのソファに寝かせています。
座面の大きいソファだけど、危険かな…?
チェアかバウンサーが必要??
それとも床にした方がいいかな…うむむ。

66245.jpg

掃除のできない妻とできる夫…の我が家。
ぴかぴかに掃除をして私と娘を迎えてくれ、感動!
でも作業部屋には私の放置荷物&
何故こんなに?と思うほどの里帰り荷物が山積み^^;
連休にくっつけて休みを取ってくれた夫が
娘にいっぱい話しかけ、遊んでくれている間に
捨て捨てフェア開催中です☆

いい機会やわーと、学生時代のスケッチや作品も全て処分!
可燃不燃その他、10袋分身軽になりました♪

娘・一ヵ月半と、ぬくぬく3人暮らしのスタートです*^^*


久しぶりの快晴♪みなさまよい週末を♪♪
ぽちっとも☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
09:15:41 | | COMMENTS(18) | trackbacks(0)
| HOME |

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































