 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
暑~い!
 2008.07.25 Fri
written by  maimo
P1050755.jpg

暑い毎日!みなさまいかがお過ごしですか?
信州も、避暑地だとは思えないほどの暑さ。
ちょこっとクーラーが欲しくなってきます…^^;

夏バテか体調を崩し、しばらく更新さぼっておりましたm(_ _)m

そこへタイミングよく、学生時代の友人が
信州に用事があったこともあり家に2泊して行ってくれました♪

写真はせめて涼しげに、友人が家へ来る前に蓼科で買ってきてくれた
こけももジュースのペリエ割り。
原液っぽい濃~いジュースだったので、炭酸割りが最高でした!

P1050719.jpg

友人リクエストでニッコウキスゲを観に行ってきました。
もっとレモン色かと思っていたら、意外とマンゴーっぽいオレンジ。

なんていいつつも、体調のすぐれない私。
夫が運転、友人に助手席に座ってもらい
後部座席で瀑睡させていただきました^^;;;

が、そこは大阪人同士の友人と夫。
きっとお互い楽しんでくれたと思います☆

夕食にはお好み焼きを作ってくれ、掃除をさぼっていた
キッチンはピカピカに磨いて行ってくれたHちゃん。
感謝です~~!!
なんのおかまいもせず、ごめんね。

という訳で、しばらくとびとび更新になりそうな予感です。
みなさまどうぞ御心配なく!です*^-^*

さぼっていた間も応援下さった方々!
本当にありがとうございますー!!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

14:57:59 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
30
 2008.07.15 Tue
written by  maimo
P1050680.jpg

昨日、誕生日を迎えました♪
またまた大移動のバタバタとした日でしたが
夜はケーキにろうそくを立ててお祝い♪

P1050686.jpg

友人に教えてもらった、野菜スイーツの『ポタジエ』
お取り寄せ、キャロットチョコフラン。
小さいケーキですが、人参とマンゴーとホワイトチョコが濃厚で
1/8で大満足のお味でした*^-^*

不思議と、25歳よりも感慨の少なかった30歳の誕生日。
ある友達にそう言ったら
『精神的に十分30に達してるってことやね』と。
そうやったらいいなぁ。

素敵な1年、素敵な30代に。
素敵な大人になっていきたいなと思います。


いつも応援、本当にありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:22:27 | 未分類 | COMMENTS(18) | trackbacks(0)
ハワイアンなお部屋
 2008.07.12 Sat
written by  maimo
DSC08498.jpg

この間泊めてもらった、名古屋のお友達のお家。

DSC08501.jpg

長年フラをやっている彼女。お部屋ももちろんハワイアン♪
ハワイアンインテリアって、なんかパステルカラー系の
カラフルになり過ぎちゃいそうな気がしていたのですが…
こんな風に爽やかにコーディネイトできるんですね☆

DSC08500.jpg

会社員時代の同期で、とっても仲良くしていた彼女。
私が会社を辞める頃までは実家暮らしだったのですが
最近一人暮らしを始めた模様。

『家具類、ほとんどイケアと、実家から持ってきたのだよ~』
とのことですが、夏っぽい雰囲気でまとめられていて素敵でした☆
椅子の形と葉っぱの形も、なんだかぴったり♪

平日に突然泊めてもらったにも関わらず、
ご飯を作ってくれて、夜遅くまでピラティスしながら長話をして
楽しくて懐かしい時間を過ごさせてもらいました♪

うーん、素敵。ハワイアンインテリア。やっぱり夏だし。
真似してみたいけど、ウチのどこをハワイアンに持って行けるか…
スペースもないし、やっぱり無理かなぁ^^;


お蔭さまで上位キープ☆
いつもぽちっと☆ありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

22:33:17 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
なんか、スキ。
 2008.07.10 Thu
written by  maimo
P1040999.jpg

トイレのドアノブ。
築40年を端々に感じる社宅ですが、これは特に…年代もの風!
いかにも手描きな『あき』の文字が可愛い。

いつも素敵なインテリアを紹介していらっしゃる、
『いえいえたいしたものでは』のbubbly501さんの
『けなげなつまみ』記事に触発され、
今日はウチのけなげなノブを主役にしてみました☆

P1050005.jpg

使用中はこんなかんじ。
どうやったら使用中を外から撮れるか、しばし悩みました^^;


本日、一時1位に返り咲いていた模様…(?)
いつもぽちっと☆ありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:02:56 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
3周年
 2008.07.08 Tue
written by  maimo
P1050658.jpg

昨日は七夕、そして入籍3周年!
お祝いコメント、ありがとう~*^-^*

昨日から、ちょっと風邪気味でグダーっとしてしまっています;
昨日は遠出をしないといけなくて、
今日は仕事もあったので、帰ってきてからばたんきゅー。

そんな中ですが、昨夜、ケーキにろうそく立てて
お祝いだけはちゃっかりしました^^;
セレモニーだけしてケーキを食べるのは朝ごはん…と
ややまぬけな感もありましたが^^;
4年目も仲良く、信州生活を送って行きたいと思います♪

コメントのお返事もせずに記事更新して、
ほんとに失礼しております!
明日、ゆっくりお返事書きたいと思っています^^**


そしてさらに図々しいですが…
ぽちっと☆していただけると嬉しいです**
いつもありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:48:36 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
そうめんばんざい!
 2008.07.06 Sun
written by  maimo
P1050633.jpg

松本も暑くなって来ました。
暑い休日、昼ご飯、と言えばそうめん!(わーい!簡単^o^*!)

なんの変哲もないうちのおそうめんですが
薬味をたっぷり、が好きです。
茗荷、葱、紫蘇、胡麻、生姜、海苔。

P1050630.jpg

そうめんは揖保乃糸!派です。
安売りそうめん愛用者だったのですが(笑)
一昨年の夏、義母に揖保乃糸を沢山送ってもらって
その味の違いに驚愕!以来、そうめんは奮発します^^*

P1050631.jpg

茹でている図も、暑いのだけれどなんだか涼しげ。

でも、そうめんを食べたあとはどうしても
窓辺のひもスクリーンがそうめんに見えて仕方ありません^^;


やっぱり夏は冷たい麺♪ぽちっと☆お願いします**
いつもありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:55:52 | 家ごはん | COMMENTS(16) | trackbacks(0)
ノーメークで家を出る事なかれ
 2008.07.04 Fri
written by  maimo
P1050602.jpg

メーク、好きです。
一重まぶたで、アイメークをがっつりするので
素顔とはかなり違う顔になります^^;
学生時代、作品展前に研究室に泊まりこんでノーメークで過ごし
搬入日、一週間ぶり位にメークをした私の顔を見た先輩が
「maimo、デッサン力あるなぁ…」と言ったことも(笑)

P1050510.jpg

でも最近、お料理と同様に「メークめんどくさい期」が
周期的にやってきます。

この間のこと、「スーパーに買い物に行くだけやしいいかぁ」と
ノーメークででかけ、さらに何を思ったか、この辺ではちょっと
オシャレな雑貨屋さんに立ち寄ったのですが。。

そこでなんと!!
マーフィーの法則よろしく、昔の会社(愛知県)の
知り合いにばったり会ってしまったのです!(゚Д゚;)!

P1050572.jpg

しかも、ちょっとカッコいいなと思っていた設計部のお兄さん。
(お兄さんも「今日もかわいいねー」とか言ってくれてたのです**)
何故ここで!??ありえね=!!とかなりビビりましたが
そう言えば、会社を辞めて長野に引っ越すことを話した時に

「ええ~!!それ、俺の実家のすぐ近くだよ!!」

と言われ、お互いびっくりしたのでした…。。

アレからかなり(四捨五入すると10kg)体重が増えた私。
しかもよりによってノーメークの時にばったり会わなくても…
穴掘って入りたーい、と、そればっかり考えながら
実家のお母さんと奥さんまで紹介されちゃいました;-;

友達に話すと、
「maimoやって気付いてもらえて良かったやん」

…確かに。


2度とノーメイクで家を出まいと心に誓ったのでした…。。


ビフォーアフター見てみたい!って方、ぽちっと☆お願いします**
いつもありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:23:39 | 信州生活 | COMMENTS(21) | trackbacks(0)
今年もブルーベリー
 2008.07.03 Thu
written by  maimo
P1050206.jpg

今年もブルーベリー、実りの季節♪

DSC08062.jpg

庭にはブルーベリーの小さい木が3本。(これは5月の花の頃)
引っ越して1年目に植えた1号2号と、今年の春植えた3号。
ブルーベリーは自分の花粉では受粉しないので、
同じ種類の木を近くに植えてあげるのがいいそう。

P1050208.jpg

今年植えたばっかりの木はさすがに実がつかなかったけど
去年実がつかなかった1号にも今年は実がなり
なんとなくハッピーなのです☆

P1050472.jpg

ちょっと若かった第一弾収穫の後は、不織布でカバーを。
去年は鳥にたくさん食べられたので、今年は人間様が頂きます。


頑張って実を付けたブルーベリー1号に♪
毎年たわわな2号にも、新入り3号にも♪ぽちっと☆お願いします**
いつもありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:58:14 | | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
バッグ柄バッグ
 2008.07.02 Wed
written by  maimo
P1050069.jpg

従姉にオーダーしてもらったバッグ柄のバッグ。

友達のサイトsabasabaを見て
「あのお店の生地で作って!」とのオーダー。
お友達へのプレゼント用。柄は変わったもので、
形はレスポショルダー風で…とリクエストがあり、
こんな感じに仕上がりました☆

P1050070.jpg

『カンガ』という、様々な巻き方で身にまとうためのアフリカの布。
本体部分は柄が生きるサイズに。
ショルダー部分は身体に巻き付けて着ているイメージで
太めで、ひらひらと風になびくように。

プレゼントを受け取ったお友達も、
喜んで下さったようでよかったです*^-^*
ショルダーを長ーくして、膝あたりにぶら下げて使われるそう。
個性的ー。


6月に講師の仕事が始まってから、ただでさえのんびりな
オーダーメイドが遅くなっていて…
ご注文下さっているみなさま、お待たせして申し訳ございません!!
今週~来週、集中して制作してゆきます。


ミシン頑張れ~!のぽちっと☆お願いします**
いつもありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

23:58:42 | 手作り | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
| HOME |

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































