 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
乗馬その2
 2007.09.30 Sun
written by  maimo
DSC05531.jpg

足首を捻挫したり、そのまま仕事が忙しくなったりで若干さぼり気味だった乗馬;

ですが、今日は乗馬協会の会員の人たちの、大会のようなお祭りのようなイベントがあるということで、ビジター教室の私も参加させて頂いてきました♪

あいにくの雨で屋内馬場でしたが、初めて見る競技に感動☆

何も無い広い馬場で、人間の体操のようにいくつかの乗り方を演技して点数を競う馬場馬術。
馬術競技と言えばコレ!というイメージの障害飛越。
馬場の中にクランクやS字の経路を作って、通り抜けるタイムを競う「ジムカーナ」という競技の初心者クラスには私も出させてもらいました♪

今まで、先生にリードを持ってもらって乗ったことしか無かった私。
先生も「リード(引き綱)引きますから、出てみませんか?」
と言ってくれていたのに、本番になると
「はい、乗ってー。スタートしてみてー。行けますねー。」
と、リード無し(°д°;;)
(コースの要所に立って、声で馬をリードして下さいましたが☆)
もちろん結果は、ビリ^-^;
1位の人が30秒台だったのですが、80秒台でのゴールでした☆

でも、私には、リードで引いてもらわずに、自分で馬の進む方向を操作できただけでも新鮮で大満足p(^0^)qでした☆

こういう経験すると、上手くなりたいなぁと思います。
が、上達するにはやっぱり週2回は乗った方がいいみたい。
そうなると会員になった方が費用は安いのだけれど…
安いといっても…うーん…。。。(\-\)

月2回レッスンがもうちょっと続いたら、考えるか^^;
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


注:写真は私ではありません☆
18:05:39 | 信州生活 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
ふたごひつじ
 2007.09.29 Sat
written by  maimo
20070929173742.jpg

7月にスタートした講座が、無事終了しました。

スタート前は経験者も年上の方も多く、緊張…思っていましたが
そして9月にはもうひとつの講座が始まり
時間的にアップアップしましたが
それだけに、とってもやりがいのある、充実した期間でした。
前職が様々な方達から、いろんな仕事の話や考え方を聞けたのも
とっても面白く、興味深かったです☆


最後の時間には、なんと受講生の方々からプレゼントが!
ひつじの円座クッションと、肩こり治し入浴剤のセット、2つ♪
こんな風に、受講生の方からプレゼントを頂くのは初めてのことで、
びっくり&感動!!でした*^-^*

少し前に、
「先生、パソコンとミシンで肩凝らないですか?」
「むっちゃ凝ってますよ~!」
という話をしていたので選んで下さったプレゼントのようです♪

ふたつ、ということは、私用とダンナ様用?
それとも、パソコン用とミシン用?
座るのはなんだか勿体無いので、ソファに並べています♪

意外とかわいいものが好きなダンナ様、さっそく抱っこしたり
真ん中の穴に足を通そうとしたりしてじゃれています(笑)
そして、同じものを2つ並べるのがツボな私。
かなり嬉しいプレゼントでした☆


受講生の皆様、この場をお借りして、ありがとうございます!
3ヵ月間、おつかれさまでした。


そして9月に始まった講座は2ヵ月目に突入。
ひきつづき頑張るぞ=☆
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


漬けてから今までを一気読み☆
(下から順番になります☆)


18:15:13 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
梅酒・3ヵ月
 2007.09.26 Wed
written by  maimo
DSC05489.jpg

早いもので、初梅酒を漬けてからもう3ヵ月!
沈んできましたよ♪色づいてきましたよ♪♪

作り方の本などを見ると、
「3ヵ月くらいして梅が沈み始めたら飲めます。
でも、待てば待つほど美味しくなります」
とのこと。

漬け始めた頃は
「3ヵ月たったら飲もう!」
と思っていましたが、こうなると欲が出て来ます☆
梅が全部沈むまでは待とう…


どこまで待てるか!?
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


漬けてから今までを一気読み☆
(下から順番になります☆)


18:03:28 | 手作り | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
十五夜
 2007.09.25 Tue
written by  maimo
20070925101043.jpg

今日は十五夜。

朝、散歩に行ったらとある畑の横にすすきが生えていて、
丁度そこの畑の方がいらしたので、声をかけて頂いてきました☆

去年は十五夜に気付かずやりすごしてしまい、十三夜も月を見てから初めて気付いたのですが、今年は早めに気付いたのでいろいろ楽しみです*^-^*

お団子も作ろうかな♪
夜まで晴れて、綺麗な満月が臨めるといいですね。

それにしても、すすきって写真撮るの難しい…
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

2006年・十三夜 月の写真
今年、2007年の十三夜は10月23日です☆


17:52*追記*
月、出た出た~♪おっきいです♪

DSC05472.jpg

24:12
お団子も作りました*^-^*長野は明るい月夜です☆

DSC05476.jpg

15:39:40 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
HOTELS HOMES by uniqlo
 2007.09.24 Mon
written by  maimo
20070924145225.jpg

半年くらい前から、なんとなーく「シャンプーも無添加がいいなー」
と思いだし、スーパーで買える無添加ものを使っていました。

でも、ボトル格好良くないし、アレをお風呂に並べるのはイヤ…と、
昔のボトルに中身だけ詰め替えて。

カッコいいボトルがいいけど、空のボトルをわざわざ買うのは悔しい!という変なこだわりを持つ私(笑)02年に海外旅行先でボトル入りシャンプーを買って以来、5年近くも詰め替え用しか買っていませんでした☆


で、最近、5年ぶりに買ったボトル入りシャンプーがこれ。
ユニクロのホームライン「HOTELS HOMES」。
三角屋根っぽいパッケージが気に入り、お値段はスーパーにある
無添加製品と同じくらい。
成分にもこだわって作ってあるようなので、買ってみました☆

石油系の界面活性剤やタール色素は使っておらず、配合成分は全て
HOTELS HOMESホームページでどういうものか調べることが出来ます。
香りも全て、天然精油。ハーバルでおばあちゃんチックですが、
私はとっても好きな系統の香り♪
しばらくはコレで行きそうです☆


さっきホームページを見て来たら、本日までセール価格!
ラッキー♪と、詰め替え用をいくつか注文しました。

トイレタリーの他、シーツやラグなどファブリック類も☆
HOTELS HOMES by UNIQLO

ぽちっとも☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


15:17:28 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
働きマン
 2007.09.21 Fri
written by  maimo
DSC05407.jpg

襟の開いたオフィス系スタイルで、派手ネックレスにパンプス
そして納豆巻き…

最近こんな感じで、『働きマン』に憧れて…のコスプレです(笑)

『働きマン』とは
安野モヨコさん作の、雑誌編集者『松方弘子』が主人公の漫画。松方弘子は、仕事モードになると『男スイッチ』が入って働きマンになる、ものすごい男らしい女の人なのです。
仕事はむちゃくちゃ出来るし、言いたいことびしっと言うし、しかもおしゃれで巨乳…と、女子から見た理想の女子なのです☆


安野モヨコさん好きだし、雑誌の書評で紹介されているのを見たり、友人のブログで紹介されていたりして気になっていたのですが、10月にドラマ化されるとのことだったので、それまでに読みたい!と思い、オトナ買いしました☆

授業の仕事の後、本屋さんで漫画4冊抱えてレジに向かっていると、生徒さんにばったり会ってしまい、かなり恥ずかしかったですが^^;


内容は1話ごとにメインの人物が代わり、主人公の編集者以外に同僚の編集者や、小説家に漫画家、ゼネコンや政治家、エステティシャンまでいろんな人の働きっぷりが出てきます。
主人公だけじゃなく、沢山の人の職業観が出て来るし、知らない仕事のことを覗けるのもいい。
かなりオモシロいです!

私はこの主人公のように、全身全霊を仕事に傾けられるタイプではないのですが(主婦だし^^;趣味もリラックスも大好き!)それでもせめて仕事をしている時間は、こんな風に全力でアツく打ち込みたい!と思います。


何故かいつも、納豆巻きを食べている主人公。
それを見ると酢飯に納豆…のあの味が妙に食べたくなってしまいます。
ドラマがオンエアされたら、納豆巻きが売り切れ続出なのではないかと
いらぬ心配をしてしまいます^^;;

久々に食べるとハマる…
納豆巻きにぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


21:21:10 | 未分類 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
メキシカン・ハンモック
 2007.09.16 Sun
written by  maimo
DSC05393.jpg

山梨県・長坂にある、ハンモック専門店 "hammock2000" に行ってきました。

「キャンプ用にハンモックが欲しい」と思っていたら
ダンナ様の先輩に「いいお店あるよ」と教えて頂き、早速。

このお店のメイン商品は、メキシコで職人さんが作っているという、カラフルで細かい編み目の伝統的なハンモック。
試乗が出来るとのことで、嬉々として乗せてもらいました♪

コットン100%の糸で細かく編んだハンモックは、柔らかく伸びて予想以上の乗り心地!ゆっくりゆらゆら揺れるのも、ブランコ大好きっ子だった私にはたまらない*^-^*ハンモックのイベントでは、乗って5分も経ったら寝てしまう人がいるというのも、納得。
結局ハンモックに乗っかったままお喋りし、1時間以上も長居させて頂きました^^;

DSC05398.jpg

ハンモックって屋外用、というイメージが強かったのですが
最近は家の中に設置する人の方が多いとのこと。

この気持ちよさを家でいつも味わえるなんて~!と、
設置用金具も一緒に、買ってしまいました☆

沢山ぶらさがったハンモックの中から、悩みつつも選んだのは…
さてどれでしょう♪

お家でハンモック記事はまたいずれ♪お楽しみに~☆


【追記】2007.10.12、お部屋に吊るしました♪♪
家ハンモック記事はコチラ☆


いつのまにやら、ランキング上昇中!
ぽちっとして下さっている方☆ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


hammock2000のページはコチラ☆
 ↓ ↓ ↓
http://www.hammock2000.com/
ネット販売もされています☆

23:54:24 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
夏の名残
 2007.09.13 Thu
written by  maimo
DSC05108.jpg

朝晩はすっかり冷えるようになった信州ですが、庭の植物はまだまだ元気。
今年もとどまる所を知らない勢いのミニトマトは、勝手に生えて来たものも含めて庭の1/3を埋め尽くしています;連作がよくない、というのは伝説だったのか…?枝も広がりまくって、最早どこで実がなっているのか、雑草をかき分けかき分け…
あっちにもこっちにも、大漁!%83g%83%7D%83g%83g%83%7D%83g%83g%83%7D%83g

DSC05107.jpg

去年はあんまり大きくならなかったバジルですが、先輩ベランダガーデニスト・ルイルイのアドバイスによりじゃんじゃん収穫しながら育てた今年は、葉っぱわさわさになっています♪

で、刻みバジルをたっぷり入れたトマトのスパゲティ♪
黄色いトマトはベーコンで巻いて串焼きに。

夏野菜ももう少し楽しめそうですが、今年は冬野菜の白菜にも挑戦中☆
鍋の季節まであとちょっと♪楽しみです*^-^*

久しぶりの庭記事♪ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

18:21:58 | 家ごはん | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
無印良品窓の家
 2007.09.10 Mon
written by  maimo
DSC05361.jpg

無印良品のモデルハウス、「窓の家」のプレオープンを観に行ってきました。
小学生からの無印フリークの私。MUJIの家なんて、興味しんしん!
構造体がシンプルで、今までの家よりも窓を自由に配置できるのがポイントだそう。

DSC05369.jpg

いかにもMUJIな、白と明るい色の木が基調。スイッチカバーやバスタブなど、MUJIらしい直線的なオリジナル部品多用(メインの「木窓」は別メーカーのものらしいです)。引き戸で可変空間、壁に余計な継ぎ目がない…など、建築面積の割にむっちゃ広く見えました。
MUJIの家に住む人は荷物が少ないという想定か、収納も少なめだそう。

DSC05358.jpg

モデルハウスには子供部屋もあったけれど、この家にぴったり合うのは団塊ジュニアDINKSという感じ。
私たち世代の若い夫婦が住むには申し分無いけれど…40代、50代、60代…と歳を重ねて行くことを考えると、ちょっとカジュアルすぎる気も。そこは家具や照明で味付け、ってことかな?
そしてカジュアルな割に、いいお値段;オリジナル部品が多ければ、そうなるか。

DSC05379.jpg

なにはともあれ、初☆モデルハウス見学、楽しかった☆
インテリアや、将来の家作りの参考になる部分も沢山あったし。
無印良品「木の家」も、観に行ってみたいなーと思いました。

家を建てる予定も買う予定もありませんが…
 ↑重要!(笑) 

モデルハウスって、本当に家建てる間近の人が行くもんなんですか?
それとも付き合いたてカップルとかでもひやかしに行っちゃうもの?
そんなことが何より気になる…ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


「窓の家」松本店は9/14(金)オープンです
 ↓ ↓ ↓
http://www.muji.net/ie/
07:49:41 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
ファブリックパネル変遷☆
 2007.09.09 Sun
written by  maimo
fab.jpg

働き始めると、お給料がある反動でついつい買い物したくなる
+忙しさの反動で別のことをしたくなるのが私のダメな所…
と思いつつ、ファブリックパネルを秋らしく替えたいなーと
目論んでおります♪
この生地はどうかなーと思い、合成写真でシミュレーション☆

fab.jpg今までの代々のファブリックパネルはこんな感じ。

←1番最初に作った、冬バージョン。
この記事にも書いてます♪






←次に張り替えた、春バージョン。
monjeにもよく登場していた、グリーンのいちょう柄。











←今はこれ。夏バージョンのカラフル動物柄。





模様替え後写真、お楽しみに~♪





こんな合成写真つくっちゃって、実は暇なんじゃないの~?
と思ったアナタ!つっこみぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


パネル用の生地を仕入れるのはココです☆
 ↓ ↓ ↓
北欧生地のはかり売り ノアシス




00:14:00 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
Phở
 2007.09.06 Thu
written by  maimo
DSC05337.jpg

本日の晩ご飯、ベトナム麺フォー。

忙しいのでちょい手抜きメニュー
日帰り出張で夜が遅いダンナ様の体のために消化のいいメニュー♪
(ものは言いようやなぁ…^^;)

「9月は晩ご飯無い日も時々あるかも」宣言されてしまった
かわいそうな主人にぽちっと…お願いします;;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

00:34:36 | 家ごはん | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
W-O-M-A-N
 2007.09.04 Tue
written by  maimo
DSC05331.jpg

忙しーーーい!!!

なんと9月は、6月に始まった授業に加えもう1クラスの授業が始まるのです;;;;
加えて、学校の先生のお友達の旅行会社のお手伝いでイラストマップを作ったり、入力バイトも。
先週雨が続いていたので洗濯物もたくさん!

ドリカムの「頑張れわたっし~♪」がテーマソングだった私ですが、
最近アタマの中をぐるぐる廻るのがこの歌。
 ↓ ↓ ↓
I'M A WOMAN

♪靴下44足なんてお手の物~
♪シャツ24枚のアイロン掛けもあっという間~
♪お肉から落ちた油も再利用~
♪フライパンの上で油溶ける前に買い物行って帰って来る~
♪4時まで踊って5時に寝ても6時には飛び起きていつもの家事~
♪赤ちゃんのゴハンも車磨きもお化粧も同時にできる~
♪だって女ですから!

みたいな歌詞☆(適当な訳で申し訳ありません;)
「いやいや、私の忙しさなんかまだまだ甘いわ!」と思えます^^;


英語で早口な歌なので、ほとんど歌えず、メロディーと
「I'm a woman! W-O-M-A-N~♪」の所を歌うだけなのですが
いつかカッコ良く歌えるようになりたいなー☆


あれもこれも手広く忙しい女性陣のみなさま!もちろん男性陣も!
がんばりましょうね~☆
ぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

20:52:34 | 信州生活 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
元祖キャンプ
 2007.09.02 Sun
written by  maimo
MA320004.jpg

毎年恒例の川キャンプに行ってきました♪

ダンナ様の職場の、東京組と長野組合流してのキャンプ。
数年前にお邪魔させてもらい、それが大人になってから初めての
キャンプだったダンナ様と私は、感動のあまり
次のボーナスでキャンプ用品オトナ買い(笑)
以来すっかりアウトドアにはまったのです☆

小川と原っぱと森の、大自然そのままのキャンプサイトで
昼は川遊び、夜は木々の間にタープを結んで、
ランタンの灯りでワイルド料理とお喋りを満喫♪

食べた料理はバーベキューにおにぎり、チーズゴーヤ、
ピーマンのおひたし、ジャーマンポテト、豚汁うどん、
パスタ3種にサラダ4種、パエリア、ホットサンドにパンケーキに
かぼちゃときのこと丸鶏…
とても2日間の量とは思えません^^;

MA320005.jpg

いつもより少し遅い時期のキャンプだった今年は、
ちょっと寒かったけど、とってもとっても楽しかった☆

おとなになっての初☆キャンプのこのメンバーでのキャンプは、
私にとっては元祖☆キャンプ。
毎年お邪魔させてもらってありがとうございます♪


2日間めいっぱい楽しんで帰り、片付けていると
夜7時前には暗くなっていることに気付きました。
山に囲まれている長野は、陽が落ちるのも早いのです。
ほんとに刻々と、秋。

ぽちっとも☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

21:52:50 | 信州生活 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
| HOME |

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































