 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
きのこのこのこ
 2007.08.31 Fri
written by  maimo
DSC05322.jpg

早いもので、もう8月も最終日!
何をするのものんびりな私は、小学1年生から毎年、泣く泣くたまった宿題を片付けていた8月31日です^^;
大人になってみたら、1年に何回も8月31日があるような気分ですが…;

雨が続いてひんやり、すっかり初秋な雰囲気の長野。
秋、と思うと急に食べたくなるあったか煮込み系料理。そしてきのこ!
ということで、きのこどっさりホワイトシチュー☆
しめじ、椎茸、舞茸、ブラウンマッシュルーム…いい香り♪

長野はきのこの栽培が盛んです。
「きのこっのっこ~のこげんきのこ♪」というCMソングでおなじみのきのこ会社も、長野の会社。(あ、ローカルCMやったらどうしよ…みんな、知ってます?)
産地なお蔭か、スーパーにはいつも沢山の種類のきのこが安く売ってます♪

近所にある「アルプス市場」という農産物直売所で、きのこの菌を仕込んであると思われる木が売ってたので、庭に並べて栽培に挑戦してみようかな…


全国的に、猛暑から急に涼しくなってきたみたいですね。
みなさま、体調に気をつけて下さい☆

ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


21:23:19 | 家ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(1)
タンブラー
 2007.08.30 Thu
written by  maimo
DSC05319.jpg

私は「水飲み(水やお茶をよく飲む人。方言?)」なので、
いつもペットボトルかタンブラーを持ち歩いています。

愛用のタンブラーはこれ↑
4、5年前のスタバのクリスマスモデル。
切り紙を並べたようなデザインがツボです☆


「中身、毎日スタバで買ってくるの?」
と同僚に聞かれたことがありますが、時間的にも金銭的にも
そんな余裕はありません^^;
中身は夏は冷たい麦茶、冬はあったかい緑茶がほとんど。

今朝は一気に寒くなったので、久しぶりにあったかいコーヒーを
入れて出かけました。
仕事へ向かう車の中で、コーヒーの香りが漂ってなんだかリラックス☆

長野は早くも、あったかいものが美味しい季節☆
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

21:32:19 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
松本商人大学商店
 2007.08.29 Wed
written by  maimo
先月、先々月と数回photoshop講座をさせて頂いた方々の
楽天ショップがオープンしました☆

syounin.jpg

【追記*10月23日、カリキュラム修了により閉店いたしました】

松本商人大学とは、松本市が主催する次世代の経営者を育成するプログラム。
普段はそれぞれに様々な分野で活躍されている、経営者を目指す方々が、2年間限定で一緒に活動したり、研究・勉強をしたりしていらっしゃいます。

楽天出店の企画、商品探しはずっとすすめられていた計画で、私がお手伝いをしたのは最後の画像作りのための指導だけ(しかも5回限定授業×2)だったのですが^^;ご紹介させて頂きます☆

作りたいイメージがしっかり固まっている方が多かったので、時間数が少なくかなり忙しかったにも関わらず、思いのこもったお店になっています☆

信州ならではの作家もの、ご覧になってください(*^-^*)
 ↓ ↓ ↓
松本商人大学商店楽天ショップ
(*10月23日、カリキュラム修了により閉店いたしました)

こっちもぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


18:30:08 | 信州生活 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
ドライフルーツ
 2007.08.28 Tue
written by  maimo
DSC05278.jpg

ダンナ様のおかあさんから、夏休みのお土産オーストラリアのドライフルーツが届きました♪
時を同じくして、従姉からもドライマンゴーが♪

お蔭さまでドライフルーツたっぷりのシリアル(*^-^*)
いつものパンの朝食とは趣向が変わって、楽しかったです☆

欲張ってミルクをいっぱいかけたダンナ様は
「腹一杯…」と言っていました^^;


あさごはんが楽しみだと気持ちよく起きられます♪
マンネリになりがちやけど、いろいろやってみよー。。
ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


20:46:06 | 家ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
晩夏・蓼科
 2007.08.27 Mon
written by  maimo
DSC05307.jpg

週末、前の会社の同期の女の子が二人、長野へ遊びに来てくれました♪
ちょうど私が会社を辞めた2年前の夏にオープンしたという
蓼科の新しい保養所を予約してくれていたのですが…
保養所っていうか、リゾートコテージ!!さすがト○タ…^^;
(私がいたのはト○タではなく、グループ会社ですが。)
会社を辞めたの、勿体なかったかな…と思った瞬間。
(保養所目当てかい!^^;)

DSC05297.jpg

ロビーからバー、レストラン。
夜はかなり照明が落ちて、セレブな空間にドキドキ☆

DSC05290.jpg

1Fがベッド4つの寝室、2Fがリビングで、夜はこんな雰囲気。
ワインとお惣菜をたくさん仕入れて行き、久しぶりの女子飲み会♪
つもる話がありまくり…で、結局朝まで盛り上がりました☆

「こんなとこに住みたいねー」
といいつつ、
「でもこんなの(寝椅子)じゃまで置けないよね(笑)」
と、酔っぱらうと庶民の会話^^;

女の子らしくほとんど恋愛話をしていたのですが;
入社6年目にもなると、みんなしっかり責任のある仕事を任されて
活躍しているようで、仕事の話にも興味しんしん。

いい刺激を受けて、私もしっかり頑張ろう!と思いました。


キレイな空間から帰って来たら「あ、部屋片付けな…」
ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


18:45:07 | 信州生活 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
えびと冬瓜の煮物
 2007.08.22 Wed
written by  maimo
DSC05274.jpg

夏休みが明けたとたん、2日連続で日帰り東京出張だったダンナ様。
合計10時間も特急に乗って座りっぱなしだったせいか
「なんか手がむくんでるー」と。

今日はむくみをとるのに効果があるという冬瓜の煮物。
この季節、実家の母もよく作ってくれていた料理です。

冬瓜を適当に切って、ひたひたくらいのおだしで煮て、
透き通ってきたら粗みじんにして片栗粉をまぶしたえびを入れ、
えびの色が変わったら火を消して、味がしみるまで冷ますだけ。
暑い日には冷蔵庫で冷やすと美味しい♪
冬瓜、とろとろです~♪


暑い日が続きすぎて、そろそろひんやり料理もネタ切れ気味…
ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

22:44:39 | 家ごはん | COMMENTS(4) | trackbacks(0)
残暑お見舞い申し上げます
 2007.08.20 Mon
written by  maimo
IMG_267.jpg

残暑お見舞い申し上げます!
八月初旬の忙しさから、そのまま盛りだくさん夏休みを
過ごしておりました(*^o^*)

むーーーっちゃ暑いお盆でしたね。
長野には、京都から両親と妹が来てくれていました♪
避暑に来たはずなのに、滞在中の3泊4日はこの夏一番の猛暑!
長野も暑かったです…^^;

普段なかなか観光しない自分の住んでいる町。
遠い所から来てくれた家族と廻ると、新鮮でした☆

写真撮影は妹。
旧制松本高校の建物です。

IMG_2445.jpg

美ヶ原高原でキャンプ中の一枚☆こちらも妹作。
標高1500mの山の上はさすがに涼しかった♪


今まで知らなかったのが不思議な位、妹は写真が上手く
私はカメラ放置の連休でした^^;


さて、今日から仕事!
しっかりお休み頂いたことだし、張り切っていきたいと思います☆


とは言っても休み明けはしんどいねぇ…´o`;
でも頑張ろう!ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


08:02:49 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
放浪族
 2007.08.01 Wed
written by  maimo
うちにはクーラーがありません。
とは言っても、長野の夏は涼しく、日中30℃を超えることはあっても
夕方4時台になるとす~っと涼しい風が吹いてくるので、
窓を開けて風を通せば全然問題なく過ごせます。

が!ここの所、家の周りあちこちで工事をしていて
うるさくてたまらない(>_<)
窓を閉めるとさすがに暑い…

というわけで、講師仕事の前日はいつも外で予習です。
図書館に始まり、カフェ、ファミレス、コーヒー屋さん…

先日、タリーズでかなり長時間粘り、
3杯目のラテを買いにカウンターへ。

070725_1557001.jpgしばらくすると、バリスタのお姉さんが、スマイルラテを持って来てくれました。
お渡しカウンターから呼ばれているのに私は気付かなかったらしい^^;
にっこり笑って「すごい集中されてますねー」と言ってもらい、とっても癒されました☆
ほっこりコーヒー飲みつつ休憩していると、紙カップには「頑張ってください☆」の文字が(;;*)

こんな仕事ができるって、すごいなぁ…と感動☆
私の中で、タリーズ急上昇☆ついつい足が向いてしまいそうです♪

こんな、求められてること+αの仕事ができる人を目指そう…
ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

17:18:22 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
| HOME |

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































