 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
クラフト展終了!ありがとうございました。
 2007.05.22 Tue
written by  maimo
DSC04698.jpg

先週の土曜日、クラフト展に出展してきました。
来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!

2度ほどかなりの雨に襲われ、がまぐちたちに雨よけのビニールを
掛けて開店休業状態になり、せっかく来て頂いたのに商品を見れない…
という方がいらしたり、雨宿りをしてもらわないといけなかったりで
ご迷惑をおかけしたお客樣方、申し訳ありませんでした。

そんなこともあったりであっという間に過ぎた1日。
例年に比べればお客様も少なかった様ですが…
私にとっては、初のお客様に直接がまぐちを手に取って頂く機会。
とってもとっても楽しい、充実した1日でした(*^-^*)


見て下さった方、お買い上げ頂いた方、ご注文下さった方、
「HP見てます!」と言って下さった方…
たくさん元気を頂きました。ありがとうございます!

それから、一緒にクラフト展を楽しんだ、周りのブースの方々。
主催のKさん、ParaBossaの方、お誘い頂いたSAIさん、
雨宿りさせて頂いた方、手作りについてお話しした方々…
ありがとうございます!

また、こんな機会を持てれば…と思います。


1日があっという間に過ぎて、気付けばブースの写真は
これ一枚^^;朝、ディスプレイをした時に撮ったものです。


私は…と言えば、日曜日は昼前まで寝てしまってまったり過ごした
のですが、昨日・今日になってどーっと疲れが来てます…。。。。
筋肉痛ではないけれど、こんなに後から来るのってどうなんやろ^^;

それは年かもねぇ…ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
18:49:18 | 手作り | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
前夜
 2007.05.19 Sat
written by  maimo
DSC04585.jpg

明日は(もう今日になってしまったけど)クラフト展です。
monje初の出展!!どきどき。

私の通っていた学校は、毎年2月には修了制作展がありました。
その他に、友人とグループ展をしたことも何回か。
卒業し、会社にはいってからも技術展とかが何かとあったので、
思えば1回生から会社を辞めるまでの○年間、
毎年1、2回は必ず展覧会の準備をしていた気がします。

直前は必ずみんなで泊まり込んで、制作室の古いソファで交替で寝たりして。
ドリンク剤飲んで、ランナーズハイ状態で、でもものすごい集中力で。
なつかしいなー。
まさか会社に入ってまで泊まり込むとは思ってなかったけど^^;

最後の展覧会は会社を辞める直前、2005年の5月だった気がするから…
ちょうど2年ぶりの展覧会。
とは言っても、明日は展覧会とフリマの間みたいな感じのものですが、多分。

作品(商品)を作って、ディスプレイを考えて。
看板を作って、包装材料やおつりを準備して。
あー!!こういう準備、血が騒ぎます!!

なんとか準備が終わったものの、今夜は興奮して眠れなさそう。。

天気予報がなんだか怪しい明日の諏訪地方。
なんとか、降らずに、いい1日になりますように…☆

お天気祈願ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


01:10:20 | 手作り | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
50000Hit!
 2007.05.15 Tue
written by  maimo
DSC04566.jpg

ぬくぬく雪国生活を書き始めて1年半。
今朝起きたら、カウンターが50000を超えていました!
皆様、ご訪問、ありがとうございます!!!m(_ _)m

今日、洗濯物を取り込みに庭に出たら
小さな星みたいな花が咲いているのを発見!
去年は咲いていなかった気がするのに。

私が気付かなかったのか、
去年は休眠していた花なのか分からないけれど
去年出会えなかったものに今年は出会えて、
なんだか嬉しくなりました♪

なんの花か調べると、「甘菜」というものみたい。
ふと見かけた花の名前を知りたくなったら、ここのホームページから♪
 ↓ ↓ ↓
季節の花300
http://www.hana300.com/


この花みたいに、派手でなくとも凛と生きていたいなあと思いました。

いつもぽちっと☆ありがとうございます!!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


19:19:27 | 未分類 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
打出しの中華鍋
 2007.05.13 Sun
written by  maimo
DSC04551.jpg

道具にこだわるダンナ様、中華鍋をご購入!

市販されている多くの中華鍋のように機械でプレスしたものではなく、
職人さんが何千回も叩いて作り出しているものだそう。
手で叩いて、場所によって厚みを変えることによって
熱の伝わりがよく、軽くなっているらしい…
更に鉄の分子が詰まって、表面は微妙な凸凹で焦げ付きにくく…
(ダンナ様うんちくより抜粋)

先週届いたのですが、その日は30分くらいから焼きして
油をなじませ、やっと本日デビューとなりました☆

中華鍋のお蔭か、作ってもらったから美味しかったのか…
とにかく、ぱらりと美味しいチャーハンでした♪

DSC04547.jpg

ダンナ様はひょーいひょーいとあおり炒めが上手☆
私はうまく出来ません…^^;

鍋も買ったことだし、ちょくちょく料理してくれますように☆
後片付けまでちゃんとしてくれれば最高なんだけど…

贅沢は言うまい!ぽちっと☆おねがいします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

23:00:51 | 家ごはん | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
Baby Leaf
 2007.05.12 Sat
written by  maimo
DSC04520.jpg

久しぶりの庭レポ♪
庭あり生活2シーズン目となる今シーズン、いろいろ育てています♪

一番に収穫できるようになったのはコチラ♪
ベビーサラダミックス。
からし菜や水菜…7~8種類の葉もの野菜の種がミックスされています。
育ってきたものからハサミで収穫。根元の成長点を残しておくと
次々育ってきます。
種をまいて1ヵ月くらいで収穫できるので、
ベランダガーデニングはじめにもオススメ♪

60cm幅の大きいプランターに育てているので、
しばらくはサラダの材料に困らなさそう♪

DSC04517.jpg

今朝のごはんはBaby Leafとソーセージをパンにはさんでミニドッグ☆
自分で育てた野菜だと、虫食いもカタチのいびつさも全然気になりません♪

続々育ってねーぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

09:23:30 | 信州生活 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
レースのばんそうこう
 2007.05.09 Wed
written by  maimo
DSC04511.jpg

相変わらずついついフェリシモでお買い物してしまう私です。

最近買った、レース模様のばんそうこう♪
ちょっとショックなケガや傷が、不思議に嬉しいものに思えてきます♪

右手の人差し指、夕ご飯を作っていて包丁で切ってしまいました;;
右利きなのにどこでどうなって右手を切ってしまうのか…
我ながらドジっぷりに飽きれます^^;

サザエさんな私ですが☆ぽちっとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

23:34:31 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
クラフトフェスタ出展!
 2007.05.08 Tue
written by  maimo
DSC04498.jpg

来週末の5月19日(土)、クラフトフェスタに出店します。
諏訪市にある、ParaBossa(パラボッサ)という雑貨屋さんで、
毎年行われているというArt&Craft Festa。

天然石アクセサリーを作っていらっしゃる、
Atelier SAIさんに誘って頂いて、初の出店となります☆

実は、ネット上以外でお客様に直にがまぐちを手に取って頂く
今回のような形は、monje開店以来初めてなのです☆
ドキドキわくわくです!

というわけで、連休後半から出展用のがまぐちを急ピッチ制作中♪
ななめ口金ポーチ、めがねケース、小銭入れなどなど…☆
できるだけたくさん、お手に取って頂けるように頑張ります(*^-^*)

いろんな作家さんのもの作りを見るのもとっても楽しみ♪
いいお天気になりますように☆

お近くの方、お時間があったらぜひお越し下さい♪

ParaBossaホームページはコチラ♪
 ↓ ↓ ↓
http://www.parabossa.com/

ぽちっとも☆久しぶりにお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
20:35:04 | 手作り | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
Misfortunes never come singly
 2007.05.08 Tue
written by  maimo
DSC04473.jpg

みなさま、ご無沙汰致しております!
ご心配おかけしております…m(_ _)m

あっという間に一ヵ月以上、ぬくぬくもmonjeも
更新せずに来てしまいました(>_<)
それでもブログランキングは思ったほど下がっておらず…
ぽちっと☆し続けて下さった方、ありがとうございます!

monjeの方も、コンスタントに制作オーダーを頂いて
本当にありがたく思っています!
制作・お届けさせて頂いたものもありますが、
まだ、頂いているオーダーすべてを作れていないので
引き続きミシン、頑張る&楽しもうと思います。

タイトルの通り、年度末あたりから私にとって
人生最大級のヘビーな出来事がどっかんどっかんと続き、
何を書こうとしても筆が進まない…という
情けない状況になっていました。

でも、気付けば春の連休も過ぎ、一気に夏のような陽気。
庭の植物たちも、ぐだぐだな私そっちのけで元気に
育ってくれていて、励まされます。

というわけで…ぬくぬく、復活します☆
ぼちぼち更新かもしれませんが、またお付き合いお願いします!
18:38:47 | 未分類 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
| HOME |

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































