 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
またもや桜色
 2007.03.29 Thu
written by  maimo
DSC04448.jpg

帰省中、友人あゆりんこと京都デートしました♪
プレゼントしあってお揃いで持つことにした、よーじやの春限定桜あぶらとり紙と桜の栞♪
ふんわり桜色と、繊細な桜もようの抜きの金の栞。。うっとり♪

DSC04449.jpg

京都の繁華街、河原町あたりによく出かけていた中高生のころは、「よーじや」というと「いつも混んでいる祇園のお土産屋さん」というイメージだったのですが、就職・引っ越しをして帰省のときに「よーじや」をお土産に頼まれるようになり、初めてお店にはいりました^^;


それ以来、ゆずや桜の季節のものや、和風でモダンな化粧筆やお化粧道具にはまり、帰省のたびにちょこちょこ覗いています♪

こちらのよーじやサイトで、季節限定ものも手に入れることができます♪→


さて…2枚目の写真、今日、道を歩いていたらひらひら舞ってきた桜の花びらが写っています。あぶらとり紙の上に、ちょこんと♪
松本の桜は4月末が見頃なのに、もう桜!!?と思って周りを見渡すと、ご近所の庭で早咲きの桜が2分咲き位になっているのを見つけました(*^-^*)

桜色にぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

17:36:41 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
ル・クルーゼのマグネット
 2007.03.28 Wed
written by  maimo
DSC04432.jpg

ペプシのおまけ、ルクルーゼのマグネット☆
ネット上で噂を耳にし、スーパーはしごして見つけました☆
1.5Lぺプシ8本、8種類全部、大人買い♪
ああ、オトナでよかった…(*´▽`*)

もっとちゃちな作りかな?おまけだし…と思っていたのですが
手触りしっとりのプラスチックで、しっかりしたつくりでした♪

DSC04435.jpg

問題はコレです。ペプシ1.5L×8本。
会社から帰ってきてジャケットをコートかけに掛け、ふと下をみたダンナ様…

「うわ!!!何コレ!!!
何!!?なんかで当たった!?
え!!?違うの!??どうしたん???」

と、予想以上の反応でオモシロかったです^^;

カロリーゼロなので、煮込みにも使えないみたいだし。。
賞味期限の9月までにぼちぼち消費します^^;

DSC04434.jpg

あんまりかわいいのでもう一枚♪

愛用のルク(ココット・ロンド22cm)にくっつけてみました♪
うちのルクは、結婚祝いに前の会社の先輩3人からプレゼントして頂いたものです♪ありがとうございますー(*^-^*)

なかなか自分でルクのお鍋は買えませんが、これなら…と次狙っています☆プリン用かなー☆→

かわいいルクにぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

20:34:17 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
 2007.03.27 Tue
written by  maimo
DSC04423.jpg

松本ではまだまだ桜は咲きませんが、ダンナ様のお土産☆桜ワッフルで春気分♪
桜色って嬉しくなりますよねー♪♪ありがとう(*^-^*)

東京出張だったダンナ様、本当はクリスピークリームドーナツをお土産にしようと思ってくれていたみたいなのですが、なんと1時間20分待ちだったらしいです(◎o◎)オープンしてから3ヶ月も経つのに、平日やのに、すごい人気なのですねー☆

そんなに美味しいのかなー☆食べてみたい!
いつも応援クリック☆ありがとうございます☆(^▽^)/
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
09:42:54 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
500色の色鉛筆
 2007.03.23 Fri
written by  maimo
DSC04410.jpg

昔、私の部屋だった実家の部屋を妹が使うことになったので、
未だに少し(?)残していた荷物を引き揚げてきました。

一番大きいものは、中学生のときにお年玉貯金をはたいて
(さらに父に手伝ってもらって)買った、500色の色鉛筆。

いままでは使うのが勿体なくて、ちょこちょこっと使っては
ケースに戻していたのですが、これを機会にしっかり使おう!
と、ケースから出してみました。

でも、500本を立てられる鉛筆立てって…??
どこかで買えるかな?作る??
作るにしても1回何かに立ててみて、ボリューム見たいなーと、
とりあえず倉庫にあった空き缶や使っていないマグカップに
色の系統別に入れて、それをカゴに並べてみました☆…ぴったり!!
「いろえんぴつ」のノスタルジックな雰囲気が更に盛り上がりました☆
鉛筆立て作るよりもこのままでかわいいかなー♪♪

この500色の色鉛筆、一本一本に乙女チックな名前がついています。
「雨上がりのあじさい」
「春を告げるうぐいす」
「幸運の茶柱」
などなど…☆
毎日一色選んでいろえんぴつ占いができますね(*^-^*)

さて、久しぶりに絵を描いてみようかな♪♪
本日ランキング4位、5位あたりに上がってます(◎o◎)
いつも応援クリック☆ありがとうございます☆(^▽^)/
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:29:56 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
たらの芽
 2007.03.22 Thu
written by  maimo
DSC04404.jpg

本日は春の天ぷら♪たらの芽♪
この苦さがたまりません♪

今日は買ってきたものですが、何年か前はダンナ様の職場の方々に
山菜つみに連れて行ってもらい、採りたてのたらの芽を食べました♪
「来年また芽吹くように、てっぺんの芽は残す」のがルールです。
いつかまた、山に分け入ってみようと思います☆

春の味覚にぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:41:25 | 家ごはん | COMMENTS(4) | trackbacks(0)
お彼岸
 2007.03.21 Wed
written by  maimo
DSC04389.jpg

今日はお彼岸。
お供えに…と、何故かおはぎではなく長芋ケーキを準備。
ご先祖様にお茶をお供えしているコーナーに
一緒にお供えしました。

ちょうど去年の今頃は、入院していたおじいちゃんに
最後に会いに行った頃だなぁ…
お彼岸に、お墓参りに行けなくて遠くからでごめんなさい、
と思いつつ。
私たちの結婚の2年前に亡くなったダンナ様のおばあちゃんに
ありがとうございます、と感謝しつつ。


もちろん、おやつに私たちも頂きました♪
甘さ控えめでしゃわしゃわして、美味☆
みどりの点々は青のりです。

長芋ケーキって珍しい☆と思っていたのですが、
長芋が名産の松本地方ではそんなこともないのかな…?
検索してみたらレシピも出てきたりしたので、
また挑戦してみようと思います♪


ダンナ様と、私が出会えて、幸せに暮らしていること。
なんだかしみじみと、たくさんのご先祖様にありがたい、
と感じた春の1日でした。そういう年齢なのかなぁ…。。


ぽちっとも☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:33:18 | 信州生活 | COMMENTS(4) | trackbacks(0)
お久しぶりです
 2007.03.20 Tue
written by  maimo
DSC04360.jpg

ご無沙汰致しました~~☆
2週間ほど、京都の実家に帰ってのんびりしてきました♪

妹が帰洛したばかりだということもあり、家族や懐かしい友達と
ゆ~っくり過ごせた早めの春休みでした♪

久しぶりに帰ってきた信州はやっぱり寒い~(>_<)
でも庭ではクロッカスが元気に咲いていました♪
植物はえらいなぁ…(*^-^*)

久しぶりにぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
19:35:33 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
| HOME |

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































