 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ストーブとツリー
 2006.11.30 Thu
written by  maimo
DSC03862.jpg

明日からはもう師走!早いものですね。
長野は急に寒くなり、ついに冬本番装備!灯油ストーブの登場です。
部屋もあったかいし、何よりこのオレンジの火を見ているだけで気持ちがあったまります(´人`*)
いつかはあこがれの暖炉か薪ストーブを眺めながら編み物とかしたい…☆

そして、12月に入るのを待ちきれず、飾っちゃいましたクリスマスツリー☆
ストーブの火が映ってキラキラ、うっとりです(*´人`*)

これから、街も人もなんだかキラキラわくわくする季節ですね♪
キリスト教徒ではないのに、やっぱりちょっと神聖な気分になってしまう私です☆
そんなミーハーな私ですが…ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:クリスマス雑貨 - ジャンル:ライフ

18:08:02 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
チャンス
 2006.11.29 Wed
written by  maimo
DSC03862.jpg

去年の夏、頂いたプレゼント。CHANELの『CHANCE』。

結婚直前に、彼(現・ダンナ様)の会社のイベントに参加させてもらった時に、事業部長さんに頂きました。「長野に来てくれるんだってね、ありがとう」と。こんな紳士な方がいらっしゃるなんて、素敵ー☆☆と感動したものです。

会社を辞めて、いうなればアウェーに生活の拠点を移そうとしていた当時の私。
『チャンス』という名前のこのプレゼントに、「長野に引っ越してきて、会社も辞めることを、あなた自身のチャンスにするんだよ」というメッセージを込めて下さったのではないかと思えてなりませんでした。ダンナ様は「考えすぎやろ」と言いますが…^^;

引っ越してきて1年と少し。ドタバタといろんなことをしながら、無意識に、時には意識しつつ、自分の歩き方を模索してきた気がします。
今、この『チャンス』を眺めてみて、また改めて、まっすぐに自分の立つ位置を探して行こうと思いました。


今月は全然更新できてないなー。。
いつのまにやらランキングも30位台;;
そんなぬくぬくですが(´~`)今日もぽちっと☆おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

10:06:45 | 信州生活 | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
解禁!
 2006.11.17 Fri
written by  maimo
DSC03834.jpg

京都の父母からボジョレーヌーヴォーが届きました♪
そういえば昨日、解禁日だったのですねぇ♪
私はワインのことはよくわからないのですが、母が大好きでいつも飲んでいるポールボキューズのヌーヴォーのようです☆

お礼の電話をかけると、母はお風呂中で父と話せました♪久しぶりに父娘の長話をして楽しかった(*^^*)「なかなか美味しかったよ」と言っていました☆
ウチは今日は鍋にしてしまったので…明日の夜はきっと、ダンナ様がワインに合う料理を作ってくれることでしょう。ぐふ☆

今日もぽちっと☆おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
20:51:36 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
またまた
 2006.11.16 Thu
written by  maimo
img012.jpg髪型を変えました♪

8月24日髪を切りに行き『MEGUMIにしてください』と言った美容院のお兄さんに、こんどは『石田ゆり子にして下さい』と…ああ、恥ずかしい(*´w`*)しかもお兄さんは石田ゆり子の現在の髪型を知りませんでした。さらに恥ずかしい…☆

ともあれ、かなり久しぶりにパーマ&カラーしてもらいました♪髪がふわっ、くしゅっとなると、気持ちもとっても女の子らしくなっていいですねぇ♪
高校時代からパーマをかけている時期の方が長かった私。昨年会社をやめてからナチュラル指向(というより手を抜いていた!?)でカラーもパーマもせず、素の髪色の部分を伸ばしてきてたのですが…やっぱりパーマの方が自分らしい♪
しかも、ほんの少しですが痩せたので(*^o^*)服選びが楽しい♪
このままダイエット突入で頑張ります☆

でも、この似顔絵はちょっと美化し過ぎました…ゴメンナサイ☆
呆れつつもぽちっと☆おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
20:26:25 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
十三夜~初雪
 2006.11.13 Mon
written by  maimo
DSC03784.jpg


久しぶりの更新です☆ご無沙汰致しました☆
そして、ご心配をおかけしてごめんなさい。

松本はもう初雪。今朝の気温は-1.9℃まで下がり、
車のウインドウも凍っていて、すっかり冬になりました。
個人的にむちゃくちゃ凹んでおりまして、
一週間…いや10日!?も更新さぼってしまいましたが
季節も変わったことだし、また書いて行こうと思います。
よろしくお願い致します!

画像は十三夜の月。
11月3日夜、なんてきれいな月なんだろう…と写真を撮ったもの。
調べて見るとこの日は「十三夜」。
中国からわたってきた「十五夜」のお月見の習慣とは別に、
日本古来の月を愛でる日だったそうです。

十五夜は秋雨前線の影響で雨が降ることが多いのですが、
十三夜は晴れることが多く、「十三夜に曇りなし」という言葉もあるそう。
ほんとにきれいな月でした。

冬は寒いけど、空気が冴えて夜空がとってもキレイに見えますよね♪
寒さに負けず、眺めたりしてみようと思います☆

更新してない間もぽちっと☆して下さってたみなさま、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:11:17 | 信州生活 | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
がまぐち化粧ポーチ
 2006.11.03 Fri
written by  maimo
DSC03782.jpg

ななめ口金の化粧ポーチ4つ、完成しました♪

水玉の生地に半分レースのリボンを点けたもの、おなじみの電球柄、うずまき柄に、ざっくり生地のあったかい模様のもの。
monjeへのアップは明後日、日曜日になる予定です♪
どうぞお楽しみに(*^o^*)

また、最近「この生地でこの形を作って!」「これとお揃いで大きいものを作って!」などのオーダーを頂くことも出てきてありがたく思っております。
オーダーを頂くと、自分でつくるのとはまた違ったアイディアが出てきたりしてとっても楽しい!ご注文くださった方、本当にありがとうございます!

つぎはこの間の日記のボタンをつかったものを作ろうと思っています♪


今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:59:28 | 手作り | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
あひるくん
 2006.11.02 Thu
written by  maimo
DSC03739.jpg明日から3連休!ということはもう今週のウイークデイは終わり!?
先週末、大移動+楽しいイベント尽くしだったせいか、あれよあれよと忙しかったせいか、あっという間の一週間でした☆

ぼーっとしてたり忙しすぎたりすると、お掃除下手な私はすぐ部屋が汚くなっちゃうんですよねぇ…^^;

今夜はダンナ様がフットサルの練習に行っていたので、夕ご飯準備もゆっくりでいいや…と、仕事から帰ってコーヒー淹れてテレビをつけると、松居○代さんが掃除下手芸人の部屋をお片づけ指導する番組が。そこでふと気付く…「うちの部屋も…大差ない…汚ーい(°Д°;)!!!」

そりゃ先週末家を空けて、今週ぼーっと過ごせばこうなりますよねえ(-. - ;)反省…
あわあわと片付けて、晩ご飯準備をしたところでダンナ様帰宅。今日は帰りが遅くてよかったー☆
それにしても、今日までよく文句言わへんかったな、ダンナ様…ごめんなさい…☆

お客様の予定があるときは猛然と片付ける私。毎晩帰ってくるダンナ様がお客様!位の意識で行った方がいいのかもしれません☆

写真はお掃除つながりで、最近買った玄関用ほうき♪一人暮らしの頃から使っていたほうきがだめになったので、憧れていたあひるくんほうきです♪

お掃除上手になりたい…
今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
11:48:25 | 結婚生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
寒!!
 2006.11.01 Wed
written by  maimo
DSC03776.jpg

今日から11月。11月になったとたん、長野は激寒です~(>~<)
なんにも仕切りのない社宅の1階は、玄関との間と階段との間にそれぞれカーテンをつけて、さむーい空気が流れて来ないように。玄関ドアの窓は、もう結露するようになりました(◎o◎)南側の窓にもカーテン。すっかりカーテン屋敷(笑)一枚の布が生命を守ってくれるのを実感します^^;

同じ窓際には、今年仕入れたウォサブ社のオイルパネルヒーター。いつもこの辺りに座るダンナ様、窓側からの冷気で寒そうだったのですが、これできっと大丈夫♪

四畳半と六畳の部屋がある2階も、夏の間はふすまをはずしていたのですが、ダンナ様が倉庫からふすまを運んでつけてくれ、閉め切れるように。これで寝室もぬくぬく♪
今週末は1階に灯油ストーブを出して、2階にカーテンをつけてオイルヒーターも出して…冬支度はまだまだ続きます♪

冬を迎え撃つぞー(`o´)/今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:58:05 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
| HOME |

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































