 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
鳩居堂のシルクスクリーンはがき
 2006.07.31 Mon
written by  maimo
実家に帰ると必ず買ってしまうもの。

DSC03253.jpg

鳩居堂のシルクスクリーンはがき。今回は花火柄を買ってきました♪
黒の地に、こってりはっきりのったインクがなんとも素敵なのです♪

DSC03252.jpg DSC03254.jpg

今までも、帰省の度に1枚2枚…と集めたのがいつの間にかこんなになっていました☆
春のチューリップ、秋の萩、冬の松葉…和のモチーフもそうでないものも見事に鳩居堂カラーの絵はがきになっています♪
季節ごとの新しいものを発見するのが本当に楽しみー♪
実家では母がいつもトイレのコルクボードにこのはがきを飾っていて、月ごとに入れ替わるのを楽しみにしていました。

P1010009.jpg DSC03251.jpg

鳩居堂は京都・寺町通りの御池を下がったところにあるお香屋さんです。
お香だけでなく茶道具、書道具、ご祝儀袋やポチ袋など素敵なものがいっぱい♪
デパートにも結構入っていますが、本店はやっぱりとっても雰囲気がいいです。いい匂い~♪
京都旅行の時には、ぜひ寄ってみて下さい♪
http://www.kyukyodo.co.jp/

今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21:54:13 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
白線流し
 2006.07.30 Sun
written by  maimo
本日からダンナ様、また香港出張です☆

img023.jpg

前回の出張で初日が一番寂しい事が分かったので、今度は対策済み!松本に引っ越して来てからいつかは観たいと思っていたドラマ「白線流し」のDVD、まとめ借りしてきましたー!

松本が舞台の高校生たちのちょうど10年前のドラマ。松本のどんなところがロケ地になっているのか観たかったのですが、それよりも自分も高校生だった10年前を鮮烈に思い出してしまいましたー!!
私が通っていた公立高校も、このドラマのような木造校舎だったのです。髪型や服も、そのまんまですっごいなつかしい!!
酒井美紀や京野ことみが若い!!長瀬智也は髪型が古いだけであんまり変わらない…(^^;)

もちろん、山の景色や走っているバスや町並みや、松本の知っているところもちらほら出て来て楽しい♪知らないところもロケ地探訪してみたくなりました♪

まだ観始めたところなのですが、はまりそうです…☆

画像は当時卒業アルバム委員だった私がモノクロフィルムで撮った教室。これを撮った頃は将来松本に住むなんてちっとも想像してませんでした。
ほんまに10年経ったんやなあ…。

本日ランキング、一時5位に入っていました(☆o☆)
クリックして下さっているみなさま、ありがとうございますー!!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

21:41:53 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
庭のお客さん
 2006.07.29 Sat
written by  maimo
西日本では梅雨明けしたようですが、松本の今日は午前中、雨。
こんなお客さんがたくさんです。

DSC03213.jpg

昨日は大きめのネズミと遭遇しました!出かける前、窓を閉めようと近づいたら向こうもお隣の庭から入って来たところ。しばらく目が合ったまま、お互い立ち尽くしてしまいました;
その他にも雀や尾の長い鳥、いろんな種類の虫、ミントの花には蜂。社宅はペットが飼えないので寂しいなーと思っていましたが、こんなにお客さんがいるといっぱい飼っている気分です☆

DSC03257.jpg DSC03256.jpg

野菜も元気元気♪ミニトマトは毎日3~4個色づいて食べごろになってきます。ピーマンもたくさん実がついてきた♪

DSC03230.jpg DSC03231.jpg


ここ数日はとっても涼しく、もう秋の始まりのような雰囲気。
少しの間でも夏らしくなればいいなぁと思う今日この頃です。
ぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:43:11 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
有次
 2006.07.27 Thu
written by  maimo
包丁を買いました♪いきなり物騒な画像でスミマセン☆

DSC03249.jpg

一人暮らしを始めてから今まで5年間、100均の包丁を使っていた私(^^;)使えるものがあるのに買うのもなんだかなー、と使い続けていました。
が、たまたま高島屋商品券があったので、関西に帰ったときについに!いい包丁を買って貰ったのです☆

なんと有次!
買ったのは初心者にも扱いやすい『平常一品』というもの。歯の部分のみ鋼であとはステンレスになっています。
これでも何か切って2~3分置いておく時でも常に水分を拭き取っておかなければ錆びてしまうそうです。そして毎晩クレンザーで磨き、月に一度は研ぐ…
使いこなせるかしら…どきどき☆

早速使っているのですが、さすが!の切れ味です。野菜の表面がつるつるピカピカに切れて美味しそう☆切るのはストン、皮をむくのもつるん、とほとんど力が要りません!
お刺身を作るのが楽しみです♪おろすの下手なので、まずはサクを買ってきます…(^^;)

DSC03248.jpg DSC03247.jpg

有次は京都・錦の鍛冶屋町にある、創業1560年の金物屋さんです。
いつかは…と憧れていた老舗。錦のお店には、ものすごいたくさんの数の包丁が整然と並んでいて、迫力!お近くの方はぜひ、覗いてみて下さい♪
京都高島屋、梅田阪急、横浜と日本橋の高島屋にも有次コーナーがあるそうです。
http://www.aritsugu.com/


今日も錆を出しませんように…(^^;)ぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
18:34:58 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(15) | trackbacks(0)
ひもスクリーン
 2006.07.26 Wed
written by  maimo
今日の松本は晴れ。昨日までとは一転して暑い一日になりました。
ウチにはレースのカーテンが無かったので、夜窓を開けていると外から丸見え状態だったのですが、ちょうど昨日、注文していたスクリーンが届いたので風通しの良い夜を過ごしています♪

DSC03242.jpg

その名も「ひもスクリーン」(笑)
リリアン編みの糸みたいなレーヨンの糸がたくさんぶら下がっています。

DSC03244.jpg先週関西に帰った時、ACTUSでひも+ガラスの大きめビーズの似たようなスクリーンを見つけていいなーと思っていたのですが、かなーり高価くて断念したのです。
このひもだけスクリーンはゼロひとつとったくらいのお値段でした♪♪
和洋折衷なウチのリビングの障子とも不思議にマッチしています♪

DSC03240.jpgレースのカーテンのふわふわギャザーがちょっと苦手な私なので、ここにつけるのは簾にしようかさらさらのバンブーカーテンにしようか迷っていたのですが、シャープで軽やかで柔らかい動きのこのひもスクリーンは大正解でした♪色も軽くて夏らしい(*^^*)
風に揺れるとこんな感じです☆

DSC03237.jpgでも届いたときはかなり笑いました…透明の箱に詰まって届いたので、まるで大量のおそうめんのようだったのです(☆o☆)
そういえば、吊るしたところもおそうめん生産時の干されている様にそっくり??
考えようによってはそれも涼しげか…☆

どこまでいっても食いしん坊なようです(^^;)
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:インテリア・家具 - ジャンル:ライフ

22:09:10 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
ムーブ退院♪
 2006.07.25 Tue
written by  maimo
退院、といっても車検に出してただけですが(^^;)
帰って来ると嬉しいものですね、愛車♪

車検をお願いしたのはアルピコ自工と言うところ。
アルピコグループは信州ではかなりメジャーで、タクシー、バスからボウリング場まで牛耳っています。

060713_1402002.jpg今回受けたのは、clear25という25分で終わる車検!
目の前で、検査員の方3人が車検を進めてくれ、説明を聞きながら全ての検査を観れるのです♪
最初はエンジン、オイル類、ランプ類などの検査。
コンベアーみたいなところを次に進んで、ロールの上を走ってスピードやブレーキの検査。その後フロントランプの照射位置や排気の検査。
コンベアーをもうひとつ進んで、最後に持ち上げられて車の下からの検査。
車のどこがどうなっているのかが分かりやすくて面白かったー☆
人間の定期検診と一緒ですね♪
スーツをはじめとする男の人の仕事着に弱い私、「作業着…かっこええなー…♪」と余計なことも考えつつご満悦(*^^*)

検査はほんとにすぐ終わったのですが、愛車ムーブ、フロントガラスに飛び石の傷跡があったのでガラス交換をしてもらい、本日の退院となりました☆
お帰りー(*^^*)

代車で貸してもらっていたのは新車のミラ。
ムーブを預けてミラに乗った瞬間
「広っ!!」

それもそのはず。私の愛車ムーブは平成9年式。
平成10年に軽自動車の規格が改正されて、最大長さ3.30m→3.40m、最大幅1.40m→1.48mに変わっているのです。そら広いわ!8cmも大きくなってるんやもん!
ちょこっと自動車内装業界にいた者として、8cmのすごさが改めて身にしみた瞬間でした(^^;)

ムーブ、車上荒らしに会って以来オーディオが無いので、代車ミラのラジオがあるだけでもかなりありがたかったなぁ…代車の方が装備充実してるなんて…(^^;)

いやいや。でも、私はこのムーブを愛してるので、まだまだ乗り続けたいと思っています☆

今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:21:18 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
ビーズ
 2006.07.24 Mon
written by  maimo
今日も長野は雨。今日は新たな土砂崩れなどは起きなかったようです。でも寒い!
頂いた野菜がたくさんあるので、ごはんのお買い物もすぐ近くのスーパーに歩いて行くだけにし、一日家での~んびりでした♪

DSC03234.jpgそして久しぶりに自分のものを作りました♪
最近首元が寂しいなーと思う事が多くなったので、引き出しにしまいっぱなしだったビーズで、ネックレス♪
かなーり久しぶりのビーズです。
ちょっとエスニック風なターコイズカラーとパールビーズの違った雰囲気同士の組み合わせがポイントです♪

留め金がなかったので、片方の端を輪っかにして、反対側の端に3つパールをつけて輪っかに差し込んで留めるかたちにしました。長さ調節もできます♪
久しぶりのビーズ手作り、楽しかったー(*^-^*)この夏愛用します♪

DSC03235.jpg DSC03232.jpg DSC03233.jpg


今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

23:24:46 | 手作り | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
本日の夕ご飯♪
 2006.07.23 Sun
written by  maimo
本日はダンナ様作夕ご飯です♪

DSC03221.jpg

左上から、キャベツのポタージュとラタトゥイユ。金曜日、大雨のため会社が午後休みだったダンナ様が、ご近所さんH家の畑(http://inmai.blog29.fc2.com/blog-entry-114.html5月15日記事)に一緒に行って頂いて来た野菜たちで作ったものです♪ズッキーニの代わりにきゅうり。むちゃくちゃ大っきいきゅうり!おいしかった~♪
お魚はいとより鯛。粉をはたいてソテー。ソースは庭で大きくなってきたバジルと、これもH家に頂いたにんにくをみじん切りにして、オリーブオイルと塩少々。あっためてかけます。
今日は作ってもらいつつ、しっかり作り方みておきましたー♪
「作ってもらった」というより若干「作らせた」ような気もしますが…^^;美味しかった~♪ありがとう♪

DSC03220.jpg DSC03224.jpg

デザートは鹿児島のお土産に頂いた、FESTIVALOというお店の唐芋レアケーキ。とろーんとクリーミーで美味しかった~!!
http://www.festivalo.co.jp/

DSC03225.jpg


鹿児島は大雨洪水の被害がすごいですね。長野も、今日も夕方から雨が降っています。明日も大雨になるそう。はやく被害がおさまりますように…

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

22:20:38 | 家ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(1)
鱧と月鉾
 2006.07.22 Sat
written by  maimo
昨日に引き続き、旅の記録。

P1010014.jpg

16日の日曜日、8年か9年ぶりに祇園祭に行ってきました♪
小さい頃は家族と、中学生・高校生時代は友達と毎年行っていたのが、大学生時代は忙しくなって一度しか行かず、就職して京都を離れてからは一度も行っていなかったのです。
今回たまたま3連休とも重なり、友人の結婚式が山鉾巡行の当日だったので、宵山も見に行く事ができたのです♪
実家の父と、ダンナ様と3人。用事もあったのでお昼間から夕方でしたが、満喫しましたー♪
お囃子と人ごみとじっとりとした暑さ。京都やわ~;

DSC03174.jpg私とダンナ様は久しぶりに浴衣。
父は私達よりもはりきって、鉾や見所を案内してくれました♪

歩行者天国が始まったばっかりですごい人ごみの四条通りを、河原町通りから西へ。烏丸通りの少し西、大丸百貨店の前にメインの長刀鉾。烏丸通りを渡ると少しすいていて、函谷鉾に月鉾。左右に見える室町通りや新町通りには縁日がでていて、小さな鉾や山がたっていて…。
「あー、こんなんやったこんなんやった!」と一気に記憶がよみがえってきました。

DSC03218.jpg右の写真は父に買って貰った厄よけのちまき。来年の祇園祭まで、玄関に飾ります♪

DSC03171.jpgそして祇園祭、京都の夏と言えば鱧!母が準備してくれました♪
湯引きにしたものを、私の実家ではからし酢みそかわさび梅肉を付けて食べます♪
京都は海が遠くて新鮮な魚が手に入りにくかったので、鱧を食べるようになったそうです。鱧は骨が多くて硬いので、なんとかして食べられるように…とこんな風に皮一枚を残して細かく切り目をいれて食べるようになったとか。
京都のスーパーではすぐ食べられる状態のものがパックされて売っているのです♪久しぶりで美味しかったー♪

旅の記録、またまた食の話になってしまいました…(^^;)
真性食いしん坊な私に呆れず、今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:44:45 | | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
神楽
 2006.07.21 Fri
written by  maimo
先週の誕生日の次の日、ダンナ様、おとうさん、おかあさんに連れて行って頂いたお店です♪

DSC03165sss.jpg

神楽というステーキ屋さん。
目の前の鉄板で、シェフがジャグリングみたいにスパイスの入れ物を投げてパフォーマンスしながらつぎつぎ食材を焼いてくれました♪

DSC03161.jpg DSC03162.jpg DSC03169.jpg

アボカドソースの前菜、焼き野菜(こんにゃくがお魚の形で、鉄板の上でぴちぴちはねるのです♪)、にんにくをたっぷり乗せたお肉に伊勢エビー!!!
美味しかったです!!!

シェフのトークも軽快で「やっぱり関西弁はエエ!」と思ってしまいました☆生まれた場所の言葉って、想像以上に自分のアイデンティティになってるんですねー。お喋りな私は、店員さんとお話しながら食事できるところってかなりポイント高いのです♪
あと、シェフ全員ベルトのバックルが主張強かったのが印象的でした☆

長野でもこんなお店に出会いたいなーと思いつつ、旅の思い出でした♪

「ステーキハウス神楽」は大阪・神戸に3店舗あるそうです。
関西の方、ぜひ足を運んでみて下さい♪
http://www.kagura.net/

え?体重?…もちろん増えてます…明日から頑張ります!!
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:08:28 | 外ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
おめでとう、IちゃんHみぃ!
 2006.07.20 Thu
written by  maimo
久しぶりの日記です!
しばらくの間、大阪・京都の実家に帰っていました。
ちょうど大雨災害と重なり、ご心配をおかけしてしまいました…(>_<)
みなさま、申し訳ありませんでした。ご心配ありがとうございます!

DSC03183sss.jpg

今回の帰洛のメインの目的は、学生時代の友人同士の結婚式!
新郎新婦とも、3回生4回生みっちり一緒に過ごした研究室の仲間であり、新婦と私のダンナ様は就職活動の時デザイン実習で出会った友人であり、その後みんな一緒に卒業制作の展覧会を催したり…と、何かと仲良くして頂いているお二人なので、夫婦そろってご招待頂きました♪

学生時代、毎日家族よりも長いんじゃないか?と思う時間を一緒に過ごした二人だったので、ご夫婦としての姿を見るのは照れくさいやら嬉しいやらでした(*^^*)二人ともとっても幸せそうで、大人になっていて、でも昔と変わらなくて。とってもいいお式&パーティーでした♪
学生時代の友人や恩師に久しぶりに会えたのも嬉しかったー♪

新婦が新郎に作ったちらし寿司の愛妻弁当を私が知らずに食べてしまった事件を披露宴で暴露されたのは予想外でしたが…(^^;)ダンナ様もビックリしていました。食いしん坊キャラがばればれでハズカシイですね…

DSC03206.jpg二次会にも引き続き参加♪学生時代の専攻のイベント乗りで楽しかった☆
新郎は十八番キャラだった「ビール刑事」に扮して何度も一気飲みでした(^^;)
新郎から新婦へのサプライズ、関白宣言の替え歌で笑わせてもらい、続いて新婦から新郎へのサプライズお手紙。「一緒に居ると一人でいるときよりも自分らしく居られる」という言葉に、ほろりときてしまいました。素敵なお手紙やったなぁ…(*;;*)

DSC03211.jpgデザイナー同士の二人なので、招待状から当日のペーパーアイテムまで全てこだわりの手作り!涼しげで素敵でした♪
写真は引き出物の焼き物、新婦の妹さんが手作りされたクッキーとオリジナルTシャツのプチギフト。さっそく使っています♪素敵なものばかり、ありがとう♪


9年前、一緒に大学に入学した二人が結婚。夫婦で出席。
当時は想像もしなかったシチュエーションで、ほんまに感無量。
友人はみんな大人になっていて、でも昔と変わらない空気で話ができて、力を貰って。ともだちって宝物だなーと、改めて実感しました。

Iちゃん、Hみぃ、おめでとう!!!
いつまでも、そのまんまの二人で、お幸せに(*^o^*)


更新ご無沙汰で失礼しました!今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:37:52 | | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
誕生日
 2006.07.14 Fri
written by  maimo
誕生日を迎えました♪

DSC03155.jpg

ダンナ様からは昨夜慌てて書いてくれたバズのカード(笑)
今日は夕方早めに帰って来てくれ、花とお団子どっちもプレゼント(*^^*)先週結婚記念日をお祝いしたばかりだし、誕生日プレゼントは「ムーブで音楽を聴けるようにして欲しい!(以前車上荒らしにあってオーディオがないままなので^^;)」とリクエストしていたので、今日はなにもないだろうなーと思っていたので…ビックリ☆ありがとう♪

京都の友達からも、ひまわりのカードと太陽光発電でゆれるクリスタルを頂きました♪コチラもサプライズでとどいたのでビックリ(*^^*)ありがとうー♪


私が生まれたのは、ちょうど今日のような暑くてよく晴れた夏の日だったと、今朝両親からメールをもらいました。
生んでくれて、ここまで育ててくれて、ほんとにありがとう。
歳を重ねるごとに、実感します。
今年もこうやって幸せな誕生日を迎えられた事、感謝でいっぱいです。

これまでに出会ったみなさま、
いまこれを読んで下さっているあなた!
ありがとうございます(*^^*)
17:59:01 | 信州生活 | COMMENTS(20) | trackbacks(0)
庭近況
 2006.07.13 Thu
written by  maimo
今日の松本はとっても夏らしいお天気です♪

DSC03152.jpg植えた頃は元気が無かったゴーヤですが、最近葉っぱの緑も濃く、花も咲いて元気元気♪
ゴーヤといえば暑いところ、ってイメージだし、6月の松本は寒すぎたのかな?
この後は実をつけてくれますように…☆

DSC03153.jpgコチラは一番元気なプチトマト♪
いつの間にか鈴なりです♪こんなふうにかたまりで生ってるのが…5カ所?枝がどんどん伸びて、花も次々咲いています♪
あとは色づいてくるのを待つのみ♪


DSC03143.jpg DSC03147.jpg
きのうはピーマン初☆収穫でした(*^^*)
ひとつだけ大っきくなって他の実が育っていないので、そのひとつを丸焼きにして食べました♪美味しかった~☆これで他の実も育って行きますように…。

窓を開けていると、ご近所からはお子さんたちがプールで水浴びしてるらしき声が。うーん、夏だなぁ(*^^*)
さて、今日はミシンと明日の授業準備♪張り切っていきます!

暑くなりそうな日ですねー。今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

10:28:23 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
お土産
 2006.07.11 Tue
written by  maimo
京都の友人から荷物が届きました♪

DSC03139.jpg

中身は彼女がいろんなところへ行った時のお土産。
最近会っていなくて、あちこちのお土産がたまってしまったのでお手紙と一緒におくってくれたらしい(*^o^*)

マンゴードレッシング、マンゴーネクター、ビーフストロガノフの調味料にとうきびキャラメル、マカダミアナッツにORIGINSのグロスに、韓国の綺麗な布のがまぐち♪これだけ詰め合わされてると、なんだか20倍くらい嬉しい♪旅先で思い出してくれたんやなーと思うと、それがまた嬉しい(*^^*)

素敵なお土産たち、ありがとー☆★☆

最近旅先でお土産を買わなくなったなー。。。またみんなに買ったりしてみよ♪
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

14:16:16 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
のんびりせんたく
 2006.07.10 Mon
written by  maimo
昨夜(というか今朝というか)はワールドカップ決勝戦を観たので、なんだか今日はぽーっとしてしまっています。
えらいなぁ、と思いつつ会社へ行くダンナ様を見送り、のんびりお洗濯。

DSC03135.jpg

松本は乾燥しているので、のんびり干した洗濯物がもう乾いてきています(*^^*)いい匂い♪

週末、たくさん前の会社の人に会ったので、会社員&一人暮らし時代のこと、いろいろ思い出しました。そういえば、洗濯が一番いややったなぁ(^^;)
夜タイマーしておいて洗い上がった洗濯物を、朝出勤前にバタバタと干して、会社から帰って来てひんやりしてしまったのを取り込んだり、時には雨が降ってしまって洗い直したり。

こうやってのんびり、ひとつひとつパンパンして伸ばしながら洗濯物を干せる、ってことに幸せを感じました♪

名古屋から帰って来ると、松本は涼しい!
今日は風も強くてとってもさわやかな天気です(*^-^*)

なんだかお昼寝してしまいそうです…(´ー`)...。。zzZZ
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

13:14:41 | 結婚生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
一人ではできないこと
 2006.07.09 Sun
written by  maimo
昨日は友人の結婚式で、名古屋に行って来ました♪

DSC03102.jpg新婦さん、新郎さんとも前にいた会社の方。
新婦さんはいつも頼りにしていたしっかりものの同期。女の子の同期4人で「女子部」と銘打っていつも集まり、仲良くしていたのですが、彼女はいつもきりっとしていて、私達の話を聞いては世話を焼いてくれて…いつも甘えてばっかりでした。
新郎さんはお世話になった同じ部の先輩。やっぱりいつも、ぴしっとしている人でした。
昨日は会社で見るのとはまた違う、ふたりの幸せそうなあまーい表情をたっぷり見せて頂いて、なんだかとっても嬉しい気持ちにさせてもらいました♪

なにより印象的だったのは「一人ではできないこともふたりだったらできることに気付き、ふたりだけではできないことも周りのみんなに支えて頂いてできることに気付いた」という言葉でした。
結婚して一年になる私達夫婦も、こんな気持ちをあらためて大事にして行きたいな、と思い出させてもらいました。
こころよく送り出してくれたダンナ様に、感謝(*^^*)

披露宴~2次会と、ほぼ1年ぶりに会う前の会社の人たちにたくさん会えて、その後は同期のお部屋に泊めてもらって久しぶりの「女子部」。
会社員時代、大変なことも多かったけど、楽しかったなー、たくさん学ばせてもらったな。いまとなってはこう思えるけど、会社にいる間はずっといっぱいいっぱいだったのだけれど。
同じ会社ではなくなっても、こうやってつながっていけること、とってもありがたく、嬉しく思います。
これからはいっぱいいっぱいにならずに(笑)ある部分では自分を俯瞰しながら、今居る場所でめいっぱいの努力をしていくのが目標です。

お二人をはじめ、昨日再会したみなさま。素敵な時間を一緒に過ごさせて頂いて、ほんとうにありがとうございます(*^^*)


感動タンク満タンです☆
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:25:33 | 結婚生活 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
7月7日
 2006.07.07 Fri
written by  maimo
本日、7月7日は入籍一周年記念日です♪

一年間、いろいろなことがあってばたばたしながらも
長野でふたりで暮らしていく基礎を作って来れたな、と思います。

この一年、私達を見守り、支えて下さった多くの方々に感謝。
本当にありがとうございます。

夜はお食事に行ってくるので、また写真アップします(*^^*)

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

12:30:54 | 結婚生活 | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
Patisserie Recamier
 2006.07.05 Wed
written by  maimo
本日はブログ読者のvoyageさんとランチでした☆
肝心のランチの写真を撮り忘れたので、お土産に買ったマカロン♪

DSC03056.jpg

voyageさんとは2月まで通っていた職業訓練校でクラスメイトでした♪monjeのお客様でもあり(ありがとうございます*^^*)お嬢さんたちとそろってブログを読んで下さってます☆
そして最近、講師として同じ学校に通っていたところ、再会♪
今日は午前中のみだった授業の後待ち合わせ、女同士の話たっぷりの、充実ランチとなりました。
voyageさん、今日はありがとうございました♪

Cafe Patisserie Recamierは、家から割と近い大きな公園に面したお店です。ケーキをテイクアウトしたことはあったのですが(美味♪)お店の中で食べたのは初めてでした。私は羊と野菜のトマト煮込みのクスクス添えを、voyageさんは牛の煮込みごはん添えを。途中で交換しつつ楽しみました☆柔らかーく煮込まれて美味しかったです(*^^*)
今日は雨なので室内だったけれど、晴れた日はテラスにテーブルと椅子が並び、外でもお茶できます。公園をみながらって、ピクニック気分でよさそう♪

060705_1420001.jpg二人で「痩せなきゃねー」と言いながら、結局ランチ後ケーキセット(^^;)
オレンジとホワイトチョコのケーキと、苺のケーキ。小ぶりで凝っていて、かなりツボです(*^^*)おいしかったー♪♪
ケーキの他にも、マカロン、生チョコ、トリュフ、焼き菓子…とスイーツ大充実♪次に来た時食べるものまで真剣に考えてしまいました☆

DSC03054.jpg夕ご飯はお豆腐とサラダをつまむ程度にしました…
ダンナ様には、お昼に食べたもの(牛の方)を真似した夕ご飯を作りました。この作戦、結構いける!昼食べたものを作るんだったら自分も食べたくなることはなく、セーブできました♪これから、ランチに出かけたときはこの作戦で行こ!

今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23:11:29 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
出張メイク♪
 2006.07.03 Mon
written by  maimo
本日は、ダンナ様の会社の方の奥さん、Yさんにメイクをして頂きました♪

DSC03052.jpg

Yさんはただいまメイクのお勉強中。課題メイクをして、写真におさまるメイクモデルをさせて頂きました♪
人にメイクをしてもらうって、結婚式以来。なんか特別感☆☆いい匂いで、ブラシの感触が柔らかくてすごい気持ちよかったです(*^^*)
いつもは色のあるアイシャドウを使う私なのですが、今日Yさんがシャープ&セクシーに仕上げて下さった顔は、大人っぽくてきりっとしてちょっと違う人みたい。授業に行くときやお仕事に行くときはこんな顔で行きたい!
自分でするメイクって、毎日急いでこなさなきゃいけないことのようになってるけど、たまには自分でメイクするときもじっくり考えて楽しんでやりたいなー、と思いました☆

余談ですが、Yさんと私は何人かの人に「姉妹?」と言われたほど似ています☆持っているものも結構かぶっていることが徐々に判明。今日はいろんなお話をして、ほんとにお姉さんみたいやなーとほんわかしました(*^^*)
Yさん、今日はありがとうございました♪

今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

23:56:19 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
がまぐちUP♪
 2006.07.02 Sun
written by  maimo
昨日の日記でプレビューしたがまぐち、
本日
HP*monje*にアップしました♪


yokonagatop.gif

さっそく1点、ご注文を頂きました♪ありがとうございます☆
どうぞご覧になって下さい♪
 ↓ ↓ ↓
てづくりがまぐち*monje*


DSC03013.jpg昨夜は久しぶりに、ダンナ様と晩酌しました♪(ダンナ様は普段寝るのが早いので、ひとり晩酌が多いのです^^;)おつまみはお豆腐。昨日、ダンナ様の会社の生協のお祭り?みたいなのが会社の体育館であって、いろんなものを安売りしていたので覗きに行って買いました。

DSC03012.jpg松本市の「のんびり村の手作り豆腐(有)洞沢豆富店」というところが出店されていたものです。
手作り木綿豆腐、青じそ豆腐、黒ごま豆腐、枝豆おぼろ、黒蜜の付いたデザート豆腐、食べてしまって写真に写ってないのですが湯葉、の6つが入って900円♪しばらくお豆腐三昧です☆

ビールはブログ読者のむささまから頂いたビール券で、一番搾り・無濾過♪ありがとうございます(^o^)/

まったりいい感じで飲みながら、イングランドvsポルトガル観戦♪ワールドカップ始まった頃はダンナ様をサッカーにとられた気がしていましたが(笑)最近私もやっとちょっと興味が出てきました♪相変わらずすっとんきょうな質問をしては呆れられていますが…(^^;)

次は明後日、ドイツvsイタリアですね♪
今日もぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23:51:42 | 手作り | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
新作がまぐち完成!
 2006.07.01 Sat
written by  maimo
新作のナナメ口金がまぐち5つ、完成しましたー☆

DSC03007.jpg

夏!って感じの水着プリントのもの、黄緑と焦げ茶のオトナっぽいぱきっとした柄のもの、我が家のリビングのファブリックパネルとお揃いの布のものなど…またまた、大好きな柄布たちで作りました♪
今日は陽が落ちて暗くなってしまったので、明日、2日の日曜日、撮影とHP*monje*へのアップをしたいと思います!お楽しみに~(*^^*)

ダンナ様は夕食後、サッカーの試合に出かけて行きました。
ダンナ様の入っているチーム、なんと今まで一度も練習に集まったことが無いらしいのです!試合ばっかりしてるらしい(^^;)今日の午前中には初☆練習が予定されていたらしいのですが、午前中は雨で中止、今日も夜7時からの試合のみ…(^^;)練習不足で怪我がありませんように…☆

いつもありがとうございます(*^^*)今日もぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

21:38:23 | 手作り | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
| HOME |

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































