 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
紅茶が飲めん!
 2006.01.30 Mon
written by  maimo
81196029_138s.jpg81196029_156s.jpg

紅茶も緑茶もコーヒーも大好きで、常にデスクにマグカップが
無いと落ち着かない。長野に越して来てからは、寒さも手伝って
常に温かいものをいれて飲んでいた私。

ところが土曜日のことです。
午後、おやつおやつ♪とミルクティーをいれてのんびりチョコを
食べました。
そしたら!すっごい気持ち悪くなってしまったのです(;;)
貧血みたいな感じ?血の気が引くような…
ムカムカは全然なかったのですが、どうにも起きていられない。
しばらく寝てたら夜にはすっきり治りましたが。。。

あれは何やったんやろう?といろいろ調べてみると
カフェインの取り過ぎやったんかな?
ニンプ雑誌を見ると1日2~3杯のコーヒーとかはいいらしいのになー。。

それ以来、カフェイン入ってるものを飲むのがすっかり怖く
なってしまいました。
紅茶・緑茶・コーヒー・ココア・チョコ
全部なしなんてキツいよー(>_<)

という訳で、豆乳飲んで乗り切っています♪
ほんのり甘いのに牛乳よりカロリーの低い、いいヤツ!!
温かい麦茶もナカナカです。

でも心配なことが一つ。
友達と外でお茶するとき何飲んだらいいんやろ(;;)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

18:13:03 | 結婚生活 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
気球
 2006.01.26 Thu
written by  maimo
79575585_92s.jpg79575585_225s.jpg

初恋の人(イトコのお兄ちゃん)に女の子が生まれました!
もちろんすっごい嬉しいんやけど、心のどこかにちょこっと
寂しい部分もあり…そんな自分にフクザツな感じです。

何はともあれ、出産祝いを贈ろう!
前々から狙っていたデンマークFLENSTED社の気球のモビールを!
5つのきれいな色の気球!これから大きな世界に旅立つ
赤ちゃんにぴったり!カラフルやし、ゆらゆらうごくし、
赤ちゃんもきっと喜んで見てくれるやろなー♪
あわよくば自分の分も買っちゃおう♪

…と思ってネットであちこち探したのですが、何故かどこの
ショップも売り切れ。再入荷の問い合わせをしても
「2月末になります」との答え。

んーどうしようかなー、こんなとき東京近辺在住だったらなー、
と思いつつ、ダメモトで近所のstandard styleという
家具屋さんに行ってみました。

そしたら、あったのです!最後の一個が!!嬉しいよー!
お店もこの町も、私の中でかなりポイントアップしました♪

自分の分は、再入荷を楽しみにすることにします。
長野在住の方、是非standard style覗いてみて下さい♪
actusの家具があったり(パートナー店なんかな?)
家電から手作り系雑貨までなかなか素敵なものばかり。
パン屋さん&カフェも併設されてます♪


幸せな幸せな、素敵な一生になりますように!

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

22:29:53 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
発覚!
 2006.01.24 Tue
written by  maimo
78676903_234s.jpg


久しぶりの日記です。

この一週間、あることが気になって気になって
常に何に対しても上の空で日記どころじゃなかったのです…;;

実は!!
妊娠したようです!!!!
ばんざーい!!

先週、初病院に行ったのですが、超音波で赤ちゃん確認できず、
「まだ早すぎて見えない可能性が高いですが、万が一ですが
子宮外妊娠の可能性も…」とコワいことを言われ
以来気になって気になってしかたなかったのですが、
昨日の二回目診察で無事、赤ちゃんの袋が確認できました♪
赤ちゃん本体(?)確認は2週間後の病院までお預けです。
どうかどうか、無事に育ってくれてますように!

妊娠してるなんて全く気付かずボードに行って転びまくった私…
ごめんよう。。よく無事でいてくれた!!!

順調にいけばむっちゃ仲良し地元友達の
ベイビーと同級生に!!楽しみ~~!!

ちょっとフライングですが我慢しきれず書きました。
みなさま、どうか一緒に祈ってて下さい。。。

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

21:29:36 | 結婚生活 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
気象庁
 2006.01.12 Thu
written by  maimo
73728615_144s.jpg73728615_76s.jpg

最近、気象庁のホームページにはまっています(笑)。

すごい膨大なデータベースになっていて、
全国各地(長野県内で47地点くらい!)の
気象観測地点の温度等が1時間ごとにアップされていきます。
そのデータが、1872年のものから今日のものまで
全部みれるんです。すげー!!

ウチに温度計がなく、あまりに寒いとき
「今いったい何℃なんやろう?」と見始めたのがきっかけ
なのですが、いまでは
「去年の冬と比べてどれくらい寒いんかな?」とか
「私が生まれた年と比べて…」とか
「北海道とくらべて…」とか
いろんな視点で見てしまいます(^^;)

「今朝はあったかかったなー」と思いながらチェックしたら
最低気温は-6℃だった模様。
最近-10℃を切ることが多かったので…
適応してきたなー、長野生活。

みなさんも自分のところがどれくらい寒いのか、
どうぞチェックしてみてください☆

気象庁(アメダス)
 ↓ ↓ ↓
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

テーマ:長野☆情報 - ジャンル:地域情報

10:25:33 | 信州生活 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
初滑り☆
 2006.01.11 Wed
written by  maimo
73364194_185s.jpg73364194_89s.jpg73364194_59s.jpg

9日、行ってきました初滑り~☆

7時前に家を出て、40分も走ると一面雪景色。
1時間ちょっとで鹿島槍に到着。雪国バンザイ!!

昨年、1度もボードに行かなかったので
まともに滑れるかドキドキでしたが、なんとか。
一緒に行ったメンバーに、なんとか、ついていった感じ。

とはいっても、3時半の休憩の後、また滑りに行った
みんなを見送りながらまったりココアで休憩しましたが☆

筋肉痛も昨日(つまり滑った翌日)どーっときて
今日はもうおさまりました。よし!まだ大丈夫、大丈夫。
なぜか上半身、二の腕・背中が痛かった…
バランスとるのに必死やったんかな(;;)

山頂からの景色は、遠く遠ーくの山や町まで見えて、
ほんとにキレイでした☆
あの青い空と白い雪(ベタ?)見ただけで
「あ~~~来てよかった!生きててよかった!」
と思います。


実家、関西に住んでた学生時代はボードといえば夜行バス。
深夜11時ころバスに乗り、早朝6時にゲレンデ着。
2泊か3泊滑ってまた深夜→早朝バス、という
ハードなコースが当たり前だったので、日帰りボードが
新鮮☆

今年はがんばりますぞ!雪国っ子として!!

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

09:13:15 | 信州生活 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます♪
 2006.01.05 Thu
written by  maimo
71486393_70s.jpg 71486393_56s.jpg 71486393_239s.jpg
おくればせながら、皆様、あけましておめでとうございます♪
6泊7日の関西帰省から、ようやく長野に帰って参りました♪

大阪のダンナ様実家でおせちを習い、
懐かしい友に会い、
京都の実家で両親とたくさん語り…
とってもいい冬休みでした♪

写真は近所をお散歩中の父、
母に大阪へのお土産に持たせてもらった「福ハ内」
というお菓子(空豆のかたちでかわいい!)、
帰ってきたらつららがついていた愛車ムーブ。

一週間関西に帰っていただけなのに、寒さ耐性がなくなってて
長野は寒い寒い!!!
風通しに開けていたお風呂の窓が凍って閉まらなくなって
大騒ぎ、ダンナ様が熱いシャワーをかけて閉めてくれました。

今年も寒さに負けずに、雪国生活楽しもう♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:08:38 | 結婚生活 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
| HOME |

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































