 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ママ忘年会、開催!
 2010.12.06 Mon
written by  maimo
IMG_5175.jpg

1回目のママ飲み会がとっても楽しかったので、忘年会も開催!
仏伊料理のキュイエール・ダルジャンで豪遊!(笑)

昔はよく夫と食事したお気に入りのお店です。
こぢんまりしたお店なので、子どもが生まれてからは
「泣いたり騒いだりしたらどうしよう」と敷居が高く
食事をするのは2年ぶり。
(絶品のケーキをテイクアウト、は何度かしましたが^w^)

IMG_5176.jpg

子どもが風邪をひいたり、パパが仕事を休めないかも!?
だったり、みんなが集まれるかドキドキでしたが
今回も仲良しママさん9人が集合♪

ドレスコードはキラキラ☆みんなでお洒落して、
中庭のイルミネーションを眺めながら
飲める人はボトルのワインで、
飲めない人はノンアルコールのカクテルで乾杯☆

IMG_5178.jpg

コースのお料理を楽しみながら、あっという間に3時間超。
営業時間オーバーしていたのにのんびりさせて頂いて
お店の方、ありがとうございます!

今回もお喋りが盛り上がって、写真は前菜の次のサラダと
デザート以外、撮り忘れました^^;

IMG_5179.jpg

0歳児の保護者対象の、公民館のイベントで知り合ったみんな。
気付けば出会ってから1年以上が経ち、子供たちも1歳代
他地域に引っ越した方あり、フルタイムで仕事復帰された方あり
ママたちの状況も、知り合った時と少しずつ変わっていますが
変わらず仲良くできるママ友…本当にありがたいです。
これからも長いお付き合いになるといいな*^-^*


「ママ、夜おでかけするからねー」
「パパといい子で寝んねしてねー」
と、娘には朝からお願いしましたが
家を出る時はやっぱり号泣。。
「○○も行くーー!行くーーー!!!」と、
叫ぶ娘を抱っこして
「ママ会社やでー。お留守番しようなー」
となだめ、出掛けさせてくれた夫。
「ままかいしゃ…」とぐずぐずしながらも
すーっと寝付いてくれたという娘。
ふたりとも本当にありがとう!

次回は私の出産前に新年会を企み中^w^*
また宜しくですー^o^;;;


夜遊びママたちに呆れつつ(?)
ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
22:03:07 | 外ごはん | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
ママ飲み
 2010.10.06 Wed
written by  maimo
DSC_0538.jpg

9月のある日、初☆ママ飲み会開催!

DSC_0524.jpg

公民館のイベントで仲良くなり、
ちょくちょく集まっているママ友さん達9人で
薬膳飲茶 謝藍(シエラン)のソファのお部屋で豪遊!

DSC_0532.jpg

ほとんどのママさんたちが、産後初めての夜遊び。
ノンアルコールの人も数人いたにもかかわらず
ものすごい盛り上がり*^^*

DSC_0548.jpg

食後のお茶を頂いていたら終電が無くなり、タクシーで帰宅。
子どものお世話を引き受けてくれたパパさんたち、
おばあちゃんおじいちゃんたち、ありがとうございます!

またぜったい開催しようねー*^w^*
17:04:15 | 外ごはん | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
china trip bar
 2009.11.29 Sun
written by  maimo
DSC_4481.jpg

どーーうしても中華が食べたくなりお出かけしてきました☆
ベビーカーから乗り出しキョロキョロする娘に
「ほーら、街やでー」と話しかる夫(笑)
私自身もむちゃくちゃ久しぶりな松本中心部を歩き
「謝藍」へ…が、予約でいっぱいとのことで
またてくてく歩き、姉妹店の「china trip bar」へ。
久しぶりに足を踏み入れたら大幅に模様替えされてました☆

真っ白な壁、焦げ茶のテーブルクロス
ピンクのレース×白黒ピンクファブリックのカーテン。
カーテンの柄からつながるように配された
ウォールステッカーが素敵☆
モダンでシックなチャイナデコ。
以前のちょっと寂れた感じも好きだったけど
女の子同士のランチもぴったりハマりそうな
お洒落な感じになってました。

謝藍も模様替えしていたようだし、
どなたかプロデュースにつかれたのかな?

DSC_4464.jpg

お料理はランチのバイキング。お粥が3種類に

DSC_4462.jpg

点心・焼そば・炒め物・煮物・スープ…

DSC_4470.jpg

可愛らしい星形のナタデココパイン☆

DSC_4466.jpg

食後のお茶もバイキング。いろんな茶葉にクコの実、
ローズに菊の花茶、ドライレモン♪
さすがに娘が動きたがり、一煎しか飲めませんでしたが^^;

娘、8ヵ月。
いつの間にやら一緒にのんびり外ランチ出来るようになりました。
確実に成長していってくれている娘。嬉しいな♪
母娘ランチできる近未来が楽しみです☆

DSC_4472.jpg

「ちょっと~~私も食べる~!!
私が成長したっていうか、
最近マイペースにやり過ぎやで
父ちゃん母ちゃん…」

…逞しく生きてねぽちっと☆お願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
23:25:11 | 外ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
ナチュラルベーグル歌
 2009.01.26 Mon
written by  maimo
DSC_0316.jpg

松本で撮りためた写真も振り返りつつ…**

松本市初!12月にオープンしたベーグル専門店
『ナチュラルベーグル歌』にベーグル買いに行ってきました♪

DSC_0323.jpg

上から時計回りに、根菜玄米、キャラメリゼアップルシナモン、
スパイシーかぼちゃ、プレーン。

この日のプレーンはベーグルサンドに使ったせいもあり
ちょっとかため?だったけど、他はもっちり♪
個人的には根菜玄米がもちもちで最高においしかったです´▽`*
ちょっとおにぎり食べてるみたいな、日本風の味わいでした☆
焼きたてのチョコレートベーグルも美味しかった~♪♪


『ナチュラルベーグル歌』は、松本市・深志神社の近くにある
とっても小さいお店です。
天然酵母やこだわりの粉・塩を使い、一日何度もベーグルを
焼きあげてらっしゃるようで、店内はいつもとってもいい匂い♪♪
外にちいさいテーブルと椅子のコーナーもあり、焼きたてベーグルを
ほおばるのは最高です*^-^*

松本に帰ったらヘビロテ間違いなし☆☆
それまで、変わらずこぢんまりと営業されていますようにー☆
大人気、大行列で数時間待ち…とかになってたらどうしよう^^;
ちょっと我儘な消費者でした^^;


今日もぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*

『ナチュラルベーグル歌』ホームページはコチラ♪
12:41:43 | 外ごはん | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
La Felicita
 2008.12.23 Tue
written by  maimo
DSC_0386.jpg

少し早いクリスマスディナーに行ってきました☆

DSC_0391.jpg

何度か行ったことのある、la Felicitaというイタリアン。
可愛いらしいクリスマスデコレーションでいっぱいでした♪

DSC_0348.jpg

子供が生まれたら、しばらく外食は出来なくなるし…と
おねだりし、予約してもらったディナー。

DSC_0360.jpg

久しぶりのコース料理でしっかりデート気分♪
でも、リゾットに添えられたトリッパ(牛のハチノス)が奥歯に挟まり
「トリッパ挟まった…(私)」「爪楊枝もらう?(夫)」
という会話が出来るようになったのは結婚4年目ならでは?^^;

DSC_0400.jpg

現地のショップカードや地図、本がいっぱいの店内に
2人で初めて行った海外、イタリア旅行のエピソードを
たくさん思い出し、とっても幸せな夜でした*
『トリッパ』が何かを初めて知ったのも、その旅行でした(笑)


クリスマスらしく、だんだん寒くなってきそうですね…☆
暖かくして休みましょう☆ぽちっとも☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

ありがとう♪
22:40:01 | 外ごはん | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
ROOM CAFE ロカ
 2008.05.22 Thu
written by  maimo
DSC08366.jpg

おばあちゃんちから実家に帰り
大阪・船場に生地の仕入れに出掛けた日。

船場のすぐ近くで、学生時代の友人が働いているので
彼女の昼休みに合わせて待ち合わせ、ランチしました☆

DSC08361.jpg

「定食が食べたい!」というリクエストに
連れて行ってくれたのは『ROOM CAFE ロカ』というお店。
待ち合わせに5分遅れて駆け込み(ごめんよ!!)、
取っておいてくれたソファ席でほっこり。

ごはんとお味噌汁、鶏挽肉の入った厚焼き卵に白身魚の揚げ物。
サラダに茄子に、ひじきの煮物。美味しくって充電満タン!

DSC08370.jpg

レトロで懐かしい、半地下の妙に落ち着く空間で1時間弱お喋りし
彼女は走って会社へ、私は仕入れの続きへ。
「いまの、ほんま?夢?」
と思うくらいの、心地よいトリップ時間でした^^*


こんな風な古くて心地よい空間の隠れ家が欲しい…と妄想^^;
ぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif



room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16
第5中村興産ビル半地階
tel 06-6532-1524
10:50:33 | 外ごはん | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
水そば
 2008.04.02 Wed
written by  maimo
DSC07408.jpg

友人むささんオススメのお店、あるぷすへ行ってきました。
名物の『水そば』。

DSC07409.jpg

水だけで味わうために、配合や挽き方を考えられたお蕎麦。
(くわしくはコチラで→http://soba-alps.jp/soba.html#mizu
まずは水だけをつけて
次にお箸の先に少し塩をつけて
最後にそばつゆで頂きます。

蕎麦の味がとってもしっかりしていて
水だけが1番美味しく感じるから、さすがです。

冷たいおそばだけではまだ寒い季節なので
暖かいそばがきも一緒に頂いて、お腹いっぱい☆


信州に住んで3年目。
そう言えば、遊びに来ていた時の方がお蕎麦食べていたかも!
遅まきながら開拓していきたいです☆

信州人には意外とうどん派も多いようですが…あなたはどちら!?
ぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

17:36:30 | 外ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
| HOME | next

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































