 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
IKEA鶴浜
 2011.01.07 Fri
written by  maimo
DSC00769.jpg

年始の3日、IKEAに買い物に行ってきました♪
夫の実家から高速に乗り30分ほど。
(普段はすごい渋滞らしい阪神高速も、休みの日なのでよく走り
IKEA店内も、むちゃ混みではなかったです)

お義母さんが一緒に来て下さって
キッズ売り場で遊んでもらえて娘もごきげん☆
ありがとうございました!!

本命の目的はキッチン見学&見積もりですが、
ぬくぬく古民家編でどうぞ☆)
その後は雑貨をお買い物…☆


私信:mieさん
お立て替え&保管してもらったままでゴメン!m_ _m

DSC_7704.jpg

戦利品♪
食器やプラスチックバッグ、紙ナフキン、娘の食事エプロン
肩こりのヒドい夫が試してみたいと、横向き寝用枕(笑)

DSC_7691.jpg

直径34cm、でっかいメラミンのプレートはキャンプの丸鶏用。
いいお皿が無くて困ってたんですー。
メラミンボウルは、子どもも増えることだし割れない食器をと。
予想以上に使いやすく、もう1セット買っとくべきだったー☆

コーヒー粉は、カフェで500円以上食べた人にプレゼント♪お年玉?

DSC_7709.jpg

あと、キッズコーナーで娘がお友達と取り合っていたおもちゃ。
ウッドビーズを動かしながら
「いーち、にーぃ、さーん、ごー、じゅーぅ」
と楽しそうです(笑)

IKEAのおもちゃは木とプラスチックをうまく組み合わせてあって
安い!!
(これ↑は木のビーズとワイヤーですが
このつかまり立ちしてるのとか。愛用中。)

引っ越したら絶対また家具雑貨おもちゃの買い出しに…(ФwФ)

DSC00767.jpg

スウェディッシュカラーのロールケーキ。
合成着色料不使用とのことでしたが、あまりの色に見送りました
^^;
次回はこれも食べるんだー♪♪


久しぶりのIKEAに物欲爆発^w^
でも、夫の「引っ越し前に荷物増やすな」オーラに
頑張ってセーブしたmaimoに一票!☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪

…あれ?でも、夫の枕が一番でかいよねぇ…??
23:58:20 | 実家 | COMMENTS(4) | trackbacks(0)
2011
 2011.01.04 Tue
written by  maimo
DSC_7573.jpg

あけましておめでとうございます!

昨年は、ブログにお越しいただいたり、コメントを頂いたりして
ありがとうございました☆
今年も「ぬくぬく雪国生活」どうぞよろしくお願い致します!


2011年の目標

「全てを感謝の側面からとらえる」

過去のことも、今年おこることも
有り難いなー嬉しいなーと思う面をクローズアップして
悪い面よりも良い面を、しっかり記憶に刻んでゆきたいです。

DSC_7597.jpg

今年は少し短い関西実家滞在ではありましたが
娘はおじいちゃんs、おばあちゃんs、おばちゃんsおじちゃんsに
たくさん可愛がって頂き
従姉&従弟との対面も♪
2度目の対面となる従姉とはすっかり仲良し。
目元がそっくりな2人でありました☆

DSC_7578.jpg

お仕事で振り袖姿のおばちゃんにも会いに。
いつもよりも懐きまくり、かんざしを触りまくる娘。
来年はお着物、着せてあげよう!
(目元隠してたら「犯罪者みたいやから顔出して」と妹^^;
お仕事中にいっぱい抱っこしてくれて、ありがとう!)



私は、食べたかったもの全部食べて大満足!
年越しそば、焼き蟹&蟹スキ、
お節、白味噌のお雑煮、おすましのお雑煮、花びら餅
お好み焼きに天一に王将!
大阪&京都、両方の母に感謝です☆

次の健診までは粗食決定…^w^;


本日でお正月休みも終わり。無事に帰信しました。
社宅の寒さに改めて驚きつつも
中途半端に終わらせてしまった大掃除の続きを頑張ります☆


初☆ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
23:51:13 | 実家 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
大雪、年の瀬、2010
 2010.12.31 Fri
written by  maimo
DSC_7566.jpg

いやー、エラい目にあった年の瀬でした^^;

12月31日、帰省中。
朝から雪が降り続いた京都。
午後になると15cmくらい積もっていたのですが
すっかり雪国生活になじんだ私たち
「このぐらいの雪、いけるやろ」
と、お土産の入手と町屋カフェに車で出かけたのでした。

実家から京都の繁華街までは、普段なら車でひと山越えて
(信州感覚で言うと「丘」ですが)
10分程度。

が!往路ですでに、スリップして立ち往生する車、数台。
対向車線もゆっくりめの進みで
「帰り、大丈夫かな」
と思ったものの
蹴上の坂を下ったら、割と普通に車が走っていたので安心し
二條若狭屋」でお土産を買い、
柳番場姉小路の町屋カフェでお茶。
(素敵なカフェでした♪ぬくぬく古民家編で紹介^^*)

5時過ぎ、そろそろ帰ろうかと車に向かうと
御池の市営駐車場は雪のため中央と東出入り口が閉鎖。
「三条通りの渋滞凄そうやし、五条通りから帰ろうか」と
烏丸通りを下ったのですが、五条に入った途端に
5車線びっしりのテールランプ。
ここから、3時間半の右往左往が始まるのです。。

「三条のほうがましかも!」と
一方通行の細道を抜け、河原町三条へ。
が、交差点で信号を見送ること5、6回。。
河原町三条から川端三条まで全く動かず、小一時間。
(歩いて2分の距離です^^;)

ラジオの交通情報をつけてみると
京都南インターから栗東まで高速が通行止め。
三条も五条も、京都東インターを先頭に市内中心部から渋滞。
南周りも、六地蔵から山科駅まで渋滞。

こうなったら北周り!?
途中越えか山中越えで滋賀県経由?
と、やっとたどり着いた川端通りを左折、北上し
丸太町で無くなりかけたガソリンを入れていると、
父から電話。
「山中越えで帰れるかな」
と言うと
「アホか!遭難する!絶対やめろ!」
とのこと…^^;

結局、それから30分くらいかけて岡崎公園の駐車場に辿り着き
車を止めて蹴上まで歩き、地下鉄で帰路についたのでした。

写真は地下鉄の駅まで歩く途中。
路肩には仮眠をとる車、説明書をみながらチェーンをつける車。
そして、乗り捨てられた車が大量に…T T
川端三条で前にいた青いゴルフも徒歩で追い越しました。

家に着くと8時半。 
辿り着いたー!!という感じでした^^;


信州では「この程度で遅刻?」と言われるくらいの雪ですが
『雪国以外の都市での雪』を甘く見ていました。。。
ほとんどの人、スタッドレス持ってないもんな。。。

娘がいい子にしててくれて助かった!
そして、車中年越しにならなくてよかったです…

2010年の大晦日、忘れられない一日になりました^^;


こんなお間抜けな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまどうぞよいお年を☆

23:52:03 | 実家 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
ホワイトデー09
 2009.03.15 Sun
written by  maimo
DSC_1633.jpg

「ホワイトデーは何が欲しい?」
「子供が生まれてて、ホワイトデーどころじゃないかもなぁ…
駅前のショッピングセンターの368円の花束で号泣するで!」
という会話を夫としていた先週末。

予定日前後、土日を含めて5連休を取った夫が
京都に来ていてくれたにもかかわらず
お腹の子供は私たちに似てのんびり屋さんなよう^^;

予定日から2日後の昨日のホワイトデー
産院にてお腹にモニターをつけ二人で子供の心拍を聞いたり
買い物に行ったりして、のんびり過ごす日になりました(笑)

DSC_1614.jpg

父からは、PATISSERIE KANAEのマカロンのプレゼント!
ついこの間、友人ヨザちゃんに教えてもらって
一緒に覗きに行ったお店なのですが
「種類いっぱいあるし、1個2個じゃ寂しいなぁ。でも、たくさん買うのは
イベント時でもないと主婦には高級やなぁ…(笑)」と
見るだけで帰ってきたのです^^;

偶然にびっくり、そして父がお店を知っていたことにびっくり(笑)
「婿殿とパパにも一個ずつ食べさせてな」と、父*^-^*

DSC_1623.jpg

夫からのプレゼントはビデオカメラ♪
夫が駆け付けられなかったときは、子供の第一声をこれで記録☆
「計画分娩じゃないんやから仕方ないやん。
半休とって、なんとしてでも駆け付けるから!」
と、泣かせるセリフを言って、
夫は先ほど長野へと帰って行きました*;-;*
運転、気をつけてねー**


大きくなり過ぎを心配していたのですが、最近の健診では問題なし。
「3000g前後で生まれてくれそうやね。
頭も骨盤内にちゃんと下がってきたし、
(骨盤不均衡だと、そもそも下がってこれないらしい)
検査もしなくていいでしょう」
とのこと…^^*
ご心配、アドバイスいただいた皆様、ありがとうございます!

あと10日程は正期産の時期…とわかっていながらも待ち遠しくて
3月60日くらいまできちゃった気分ですが^^;;;
あと少しの間、食べ過ぎに気をつけて(笑)待とうと思います☆


思えば『絶対早めに生まれる!』と見切って早く里帰りした1月。
今頃『そろそろ1ヵ月、いつ長野に帰ろうかな~』と
考えているはずだったのですが…^^;
読みが外れた!早く長野に帰りたいな~☆
早く生まれておいでー、帰ろうよー…な、3月も後半です☆


女の一生は『待つ』…と、いじわるばあさんも言ってました…☆
そやね~ぽちっと☆お願いいたします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
20:57:03 | 実家 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
またまた、梅。
 2009.03.09 Mon
written by  maimo
DSC_1531.jpg

またまた梅見の週末。

DSC_1507.jpg

長野から来てくれた夫と、北山の府立植物園へ。

DSC_1511.jpg

満開の梅のいい匂いに包まれて、日課のお散歩♪
夫はマクロレンズでの撮影にごきげん♪

DSC_1524.jpg

「お父ちゃんのいる間に、早く出ておいで~」
と話しかける私を横に、
「出てきたいときに出てきたらええで~」
と、お腹を触って話しかける夫。

DSC_1541.jpg

「そうか~、出てきたいときでいいのか~」
と、私も安心、子供もきっと安心*^-^*

DSC_1546.jpg

「無事に長野に着いたよ」と一報を受けたので
安心して寝るとします☆

桜ももうすぐ。蕾が色濃くふくらんでいました**


本日の記事の写真担当・夫に☆ぽちっとお願いいたします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
00:42:55 | 実家 | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
贅沢気分転換☆
 2009.03.04 Wed
written by  maimo
tujiri.jpg

皆様のコメントに励まされ、煮詰まってばかりはいられないーーと
健診の帰りに、贅沢気分転換☆^0^☆
『都路里』に禁断のパフェを食べに行ってきました~♪♪

祇園のお店はいつも行列だけど、京都駅伊勢丹内にある店舗は
意外と空いていて、穴場です。
午前中に着いたので並んでいる人は0だったのだけれど
「京都タワーの見えるカウンター席がいいので、空くまで待ってます」
と我儘をいい^^;待つこと10分程度。
特選都路里パフェと京都タワーのダブルタワー(?)満喫しました☆

近くの席のご婦人に
「予定日はいつ?」と聞かれ
「来週なんです~」と言うとびっくりされました^^;
「こんなことしてていいの?でもきっと元気やから安産ね~」と*^^*

その後は、京都駅の大階段をのんびりお散歩、お買い物。
前後の食事でしっかり野菜やご飯を摂りました^w^;
タガが外れないように気をつけなくちゃ…☆
と自分に言い聞かせつつ、とってもとっても気分転換になりました♪


お蔭さまで、お散歩やら運動やら、できることをやって
「早く出ておいで~」と話しかけたら
あとはお腹の子が出てきたい時を待つしかないよなーと
思えるようになりました^^*
明日から39週。またいろんな波がきたりもするんやろうけど…
乗り切ろう!できれば楽しんで*^w^*

ありがとうございます!!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:59:53 | 実家 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
天神さんの梅
 2009.02.28 Sat
written by  maimo
DSC09331.jpg

北野天満宮、通称天神さんに梅を見に行ってきました☆

DSC09337.jpg

2月最終日、早くも春?な暖かい日。

DSC09353.jpg

梅と、神社の建物との色のハーモニーが素晴らしく
個人的には梅苑よりも境内の方が見ごたえありました♪

DSC09366.jpg

お腹の子は38週に入りました♪
でも、ここへきてまさかのマタニティなんとかな私… -. - ;

「お産はまだまだ、赤ちゃんは充分大きくなったので
(推定3000g越え;)これ以上体重増やさないでね」
とお医者さんに言われて3週目。
1週間に1度になった健診、体重は毎回±0.1kgと
しっかりキープしていってるのに(律儀なA型^^;)
今度は
「身長が低いから赤ちゃんの大きくなりすぎが心配。
予定日過ぎたら骨盤不均衡(赤ちゃんの頭が骨盤を
通り抜けられないほど大きくなっていないか)の検査を、
場合によっては帝王切開も」と…。。


今更身長って!!!
どうせぃっちゅうね~~~ん!!!!!


そのほか、実家ストレス諸々や
夫と過ごす時間が少なくて寂しいことや…で
とにかく凹みぎみ;_;


きっと、一番大きいのは出産やその後の心配で、
自分が不安定になっているだけなのだろうけど。

赤ちゃんがここまで大きくなってくれて、
とってもとっても嬉しいのだけど。

なんだか、涙ぽろぽろです…;_;どうしたんかな。


グチ日記でごめんなさい…>_<
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:42:43 | 実家 | COMMENTS(15) | trackbacks(0)
| HOME | next

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































