 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
日常
 2009.07.02 Thu
written by  maimo
DSC_3248.jpg

産後里帰りから帰って来てから平日は食材宅配を頼んでいました。
ラクさのあまりついつい毎週頼み、食費はエラい事に;
買い物のカンもなかなか戻らず、土日分を買い物に行っては
買いすぎたり足りなかったり…^^;

献立つき宅配は今週で卒業!
主婦になってからもまとめ買いが苦手で
スーパーにほぼ日参していましたが、
3日に1回買い物を目指して
まとめてメニュー組む練習をしたいと思います♪

冷蔵庫を整理して把握、大量のスープを煮込み中^^☆
小分け冷凍して朝食用にします。
大容量がお役立ち、一人暮らし時代から愛用の、MUJIの寸胴。
内側の目盛りが便利です。

娘もすやすや、お鍋はくつくついい匂い。
こんな時間が持てる事に感謝です。

DSC_3244.jpg

最近毎日忙しく、早朝出かけては深夜帰り
めずらしく休日出勤もある夫。
せめてものお疲れさまの気持ちに、冷蔵庫に
普段なかなか手が出ない銘柄のビールを並べて迎えてみました☆

1番楽しかったのはオトナ買いした私かも…^^*


平凡な日常ですが。。。ぽちっと☆おねがいします
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*



   なんてナイスアイディア!って思ってたら
 ↓ お中元用のプレミアムビールセット…あるんですねー^^*
   (そりゃあるか^^;)
    



4945247320855_m.jpg
4945247320763_m.jpg



13:50:12 | 結婚生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
ご報告☆
 2008.10.03 Fri
written by  maimo
P1050820.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました!
気付けば季節はすっかり秋。
信州ではそろそろ暖房…?な気候です。

ながらくブログを休んで、ご心配をかけてしまいすみませんでした。
実は子供を授かることが出来、5ヵ月に入りました。
ずっと待っていて来てくれた子供。
まだまだ心配もありますが
生まれて来てくれる日がとても楽しみです。
予定日は3月です。

ここ2ヵ月ほど、おろおろしてばかりで
ほとんど何も手につかなかった私ですが
やっと気持ちが落ち着いて来たので
徐々に日常に復活して行きたいと思っています^-^*

 続きを読む

23:15:15 | 結婚生活 | COMMENTS(37) | trackbacks(0)
ラン♪
 2008.03.13 Thu
written by  maimo
DSC07413.jpg

少し早いホワイトデーのプレゼント。
気になってちゃっかり試着しておいた春LALANをリクエスト☆
春っぽい花モチーフ、とっても女の子気分♪
そして形が良いのに、軽くてラクー♪♪
確かに「オーダーメイドと言いたいくらい」^-^*


なか ないわ なきむしだから
きょーうも あーした も♪

という、CMソングも素敵。
そして、故郷・京都のワコール製なのが決め手(笑)

DSC07441.jpg

ワコールでは、ちょうど「ブラ・リサイクルキャンペーン」中。
この袋(店舗で貰えます)に不要になったブラを入れてお店に持って
いくと、引き取って資源として再利用してくれるそう。
ブラ、細かい金属パーツも多いし、どうやって捨てたらいいのか
ちょっと困りますよね。これ、いいなー思いました☆

ブラ・リサイクルキャンペーン詳細はコチラ☆
引き取りは3月20日まで。
お店で貰える指定の袋に入れて封をしたもののみの受付です。
http://www.wacoal.jp/braday/recycle/



ぽちっと応援☆お願い致します☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

09:10:08 | 結婚生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
燃焼中?
 2008.02.06 Wed
written by  maimo
DSC07047.jpg

見かけたら欲しいなと思いつつ、なかなかお目にかからなかったWiiFit。
ふらりと電気屋さんに寄った時に見つけ、ダンナ様、即買い!

体重計の様な板の上に乗り、重心移動を測られつつ
ヨガや筋トレ、スキーやジョギンク
いろんなフィットネス系ゲームができるもの。
自分でエクササイズは退屈気分になってくるのに
重心を意識して運動するとこんなにオモシロいのかぁ、と
びっくりしつつ、5日目。続けられそうな気がしてきました!

自動的に毎日体重計測もして、グラフになっていきます。
楽しくエクササイズを続けられることと、体重が減ることは
別問題って気がしますが…^^;
なにせ、食べるの大好きな私です;

なんだかダンナ様よりお尻の大きい、私のMii。(↑この、画面上の似顔絵キャラクターです)
痩せたらお尻、小っちゃくなるのかな?

即買いしたダンナ様は、意外と、私ほどはハマらず。
私の(に痩せてほしい)ために買ってくれたのかも^^;;;

とりあえず、寒くてかたまりがちな身体
気持ちいい運動して柔らかく♪から♪

何度か「ダイエットする」って書いてたよね…?
の突っ込みぽち☆お受け致します…m_ _;m
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

18:53:49 | 結婚生活 | COMMENTS(15) | trackbacks(0)
ヨコハマ
 2007.12.11 Tue
written by  maimo
DSC06409.jpg

旅行から帰って来たとおもったら、
実は週末、ヨコハマへ行っていました。
学生時代の友人の結婚式二次会にお呼ばれでした♪

大さん橋を出発する船で、船上パーティ♪
学生時代の友人たちと再会したり、懐かしのジェンガで
盛り上がったり、とっても楽しい会でした☆

ジェーン、Eさん、呼んでくれてありがとう!
いつまでも仲良くね*^-^*

DSC06410.jpg

行ったり来たりな感じですが、もっと大変なのはダンナ様。
一週間前の火曜の夜に上海から帰って来てちょこっと会社に寄り、
水曜・木曜は東京出張。金曜は長野で会社、土・日は横浜結婚式。
昨日月曜は長野にもどって会社、今日からまた東京出張です。
ならば合間も東京に居られたらいいのに、
そういう訳にもいかないらしい。

がんばって~!!(しか言えない妻です…^^;)

ハードスケジュールで、ダンナ様、風邪気味。
3次会には出席できず(ごめんね)ホテルで休みました。
でも、場所が中華街のほど近くだったので、翌朝はちらりと観光。
お粥を食べて帰ってきました♪

ああ、今度は中華づいているわ…*^-^*


ダンナ様が忙しいとき、してあげられることってなんやろう。
マッサージ?美味しいものつくる?関西人だけに、笑わせる?
それともうるさく話しかけず、そっとしとく??
癒し力不足を感じてしまうこの頃です…

そして私自身はぽちっとで癒されるのでありマス…
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

00:02:29 | 結婚生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
Birthday cake
 2007.10.03 Wed
written by  maimo
DSC05571.jpg

ダンナ様誕生日、実は、ちゃんとケーキも焼きました☆
チョコレート味のスポンジの、オレンジのショートケーキ。

そういえば去年も、オレンジとチョコ味のオペラを作った気が。
私、この組み合わせ好きみたいです^^;

ろうそくを点けて「Happy Birthday~」と歌おうとすると
「恥ずかしいから…」とダンナ様。
みんな、おとなになると歌わないものですか?
実家では、誰かの誕生日では全員集合で合唱が恒例なんだけど…
イベント好き?(笑)


二人暮らしでホールケーキ。朝食ケーキが続いています^^;
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
20:36:56 | 結婚生活 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
にがおえ
 2007.07.23 Mon
written by  maimo
DSC05076.jpg

ダンナ様似顔絵、本人作☆
あんまりそっくりだったので…☆

なかなか更新する時間のない今日この頃…きゅー(>_<)
かわりにご登場頂きました^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


23:48:42 | 結婚生活 | COMMENTS(4) | trackbacks(0)
| HOME | next

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































