 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ひいおばあちゃん
 2010.05.11 Tue
written by  maimo
DSC_5905.jpg

ゴールデンウィークは、愛媛のおばあちゃん家
大阪の実家、京都の実家と長旅楽しんできました☆
娘は初めてひいおばあちゃんに抱っこして貰いました♪♪

愛媛にて
娘、初めてのお城、宇和島城!
(松本城にまだ行ってない…^^;)

DSC_5898.jpg

知らない人に応援されながら石段制覇!

DSC_5864.jpg

初めての海
(砂浜は砂利で下りれず、堤防のこっち側から肩車で見たよ☆)

DSC_5842.jpg

田んぼ道を思う存分歩き回り

DSC_5918.jpg

たけのこ掘りにも行きました(おんぶされて)

DSC_5984.jpg

大阪ではじぃじと毎日公園へ

DSC_6009.jpg

初めての1人ぶらんこ!

DSC_6034.jpg

京都では延々ドアを開け閉め
じぃじは指を挟まないようスタンバイ

DSC_6014.jpg

遊び疲れたぁ~~



連休直前、出産後初☆発熱^^;
扁桃炎の高熱でフラフラ、夫に定時退社&フレックス出社して貰い
近所の内科で、授乳OKカフェイン入り
休んでいられない幼児母専用mix薬を出してもらい
なんとか乗り切りました >_<

連休前に治まってよかった…


休みの間には意地でも体調崩さない根性に
ポチっと☆☆お願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
23:59:47 | | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
おばあちゃんち
 2008.05.21 Wed
written by  maimo
DSC08326.jpg

久しぶりの更新です!ご無沙汰致しましたー!
法事があって母の実家へ、それから関西で仕入れをして
帰って参りました*^-^*

DSC08324.jpg

母の実家では、おばあちゃんが畑でとれた苺で
たっぷりのジャムを煮てくれたり

DSC08320.jpg

親戚のおじさんに、枝付きのさくらんぼをもらったり

DSC08351.jpg

母と妹と3人で、あちこち掃除をしたので
おばあちゃんも喜んでくれました*^-^*

小さい頃は、夏休みの間中、家族で帰省して
一緒に過ごしたおばあちゃんち。
3人でおばあちゃんちに居ると、まるで子供に戻ったように
過ごせました。

1つだけ昔と違うのは、ずーーっと掃除が下手で、
母にも妹にも怒られる子だった私が
ちょっと掃除のできる子になっていたこと(笑)
主婦キャリア、気付かぬうちに少しずつ、積んでいたようです。


e_03.gif
 ↑ ↑ ↑ 
久しぶりのぽち☆おねがいいたします♪
22:29:28 | | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
夜景バー@ヨコハマ
 2008.02.21 Thu
written by  maimo
DSC07187.jpg

先週のこと。
「メール送ろうかな」と思っていた学生時代の友人から
偶然、メールが。
あまりのタイミングの良さに、そして同じようなことで
プチ悶々としちゃっていることもあり
トントンと話が進み、ヨコハマに会いに行って来ちゃいました。

長野では出来ないことを!と予約しておいてくれた
ホテルの70階のバーで夜景を見ながら女子2人飲み☆

DSC07184.jpg

そのあとは、観たかったけど長野ではまだやってない映画
「アニー・リーボヴィッツ」のレイトショーに。
 ↑ 映画ページ。音が出ます。

アメリカを代表する写真家アニーと、その周りの人たちの
インタビューで構成されたドキュメンタリー。
難解だったけど、もっとしっかり理解したい!と思った作品。
DVDがでたらもう一度ゆっくり観たい映画でした。

学生時代、一緒に写真の授業を受けていた彼女と私。
「結局、『写真家』ってどういうこと!?」
「『意味のある写真』と『無い写真』の境界って!?」と
ご主人に迎えに来て頂いて、家に着くまで盛り上がりました。


翌日は、ビューティー追求デー(笑)
のんびり海の近くのスパ「INSPA」へ。
海を見ながら、遠赤ドーム(初耳でした^^;)で
ダイエットストレッチのコースを受けたり、岩盤浴に温泉で
しっかりあったまり…

DSC07196.jpg

夕食は野菜がいっぱいの自然食ビュッフェへ。

1泊2日、現在の話から思い出話、生き方、人生、運命…と
どんどん壮大に、たくさんたくさん喋った結論は
「アウェイに引っ越して、奥さんになって、1から生活も仕事も
人間関係も作り直すのって、どこでも大変。
でもさー、平日にこんなにのんびりさせてもらえるなんて
やっぱり奥さんの特権。幸せよねー」に収束^^;**


高速バスに乗って長野に帰って来ると、もちろん雪。
2階で休んでいたダンナ様が起きてきて迎えてくれ、
オイルヒーターで暖めておいてくれたらしきリビングは
あー、あたたかい居場所だなぁとやっぱり落ち着いて。

最近、ちょっと忘れがちだった感謝をしっかり思い出しました。。


常に感謝して、肯定して…って結構、意外と、難しい。
でもそうしたいなと、そうなりたいなと改めて実感した
2日間でした。

悟った…?なmaimoにぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


私信:ルイルイ、よっちゃん、ありがとう!!
00:32:32 | | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
南の島、雪の国
 2008.01.30 Wed
written by  maimo
DSC06906.jpg

実は実は、寒さのあまり南の島に小逃避しておりました^^*
ハワイ、10年ぶり。やっぱり暖かかったです~☆

DSC06847.jpg

仲良くなった日系3世のコンシェルジュさんに
雪の写真を見せるとかなり感動されました。
彼女はこの春、生まれて初めての日本を訪れるそう。

DSC06831.jpg

ホテルのサービスの、フラワーレイ作り体験をしながら
カタコト英語とカタコト日本語でたくさんお喋り。
「移住」ということの不思議さを、しみじみ感じました。

帰って来て、実家の京都で友人に会って過ごし、昨日長野へ。

DSC06960.jpg

長野はどっちゃりの雪!
どうやら水道管が凍結してしまったようで、お風呂では
じょぼじょぼ水漏れ;_;
雪かきをしていなかったらしき家の前は、しっかり氷に。
そうだった、私も国内移住したのでした…^^;

水道管事件で大騒ぎしていると
「あぁ、最初はぽたぽた程度やってんけどな…
明日は出張やし、明後日直すわ」とダンナ様。
気付いてたんやったら…(以下略)Σ( ̄ロ ̄lll)

雪だって、我が家の前だけもりもりで、今更雪かきしても
かちかちなんやけど…┗(|||`□´|||;;)┛
っていうか、硬くてもうスコップごときではびくともしません;

いやいや、避寒(笑)に行っていた私になにも言う資格はあるまい。。
本日は雪国人の所用に追われるとします。。とほほ。


水漏れ中の水道水、とりあえず即席の樋を作ってバスタブに
貯めているのですが、追い炊き設備がなくて…
なんかいい使い道、ないですか(T_T)?

久しぶりの寒さにも雪にも負けるな!ぽち☆お願い致します!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
09:17:20 | | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
お正月の思い出
 2008.01.08 Tue
written by  maimo
DSC06668.jpg

小学生の作文のタイトル(笑)
今年は京都→大阪→京都、わがままし放題のお正月でした。

年末、母に助けてもらいながら初めて活けたお正月の花。

DSC06649.jpg

お節の準備も少しだけ手伝い、大晦日に大阪、ダンナ様の実家へ。

DSC06650.jpg

元日。大阪で、お料理上手なお義母さんのお節を
「いただきまーす♪」
準備を手伝いもせず…と、京都の父には呆れられました;

DSC06652.jpg

お雑煮♪
大阪のお義母さんのお雑煮は、お義母さんのお母さんの出身
静岡風のおすまし。
お出汁がおいしい、野菜たっぷりのお雑煮です♪

三が日を大阪で過ごし、3日の夜は私の妹・ダンナ様の弟を含め
8人で、京都で食事。賑やかで楽しかったです*^-^*

DSC06665.jpg

そのまま京都の実家に居座り、京都のお雑煮
花びら餅もやっぱり食べました☆

DSC06661.jpg

久しぶりに着物も着ました♪
京都に居たときは、何とか自分で着れるかも…?程度の
怪しい自己流着付けだった私。
母に着せてもらいながら、すっかり手順を忘れてしまって
いることに気付き、ちょっと寂しかったです…;;


去年も1月8日にお正月を振り返った記事を書いていた!
私にとってこの日は、お正月を振り返るための日なんやなぁと
勝手に納得、です^^;

ぽちっと☆お願い致します☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

19:35:48 | | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
上海旅游记:3
 2007.12.08 Sat
written by  maimo
P1030745.jpg

上海旅行記完結編!
3日目は、郊外の水郷、朱家角へ。

土日、みっちりダンナ様弟夫妻にアテンドしてもらい
「月曜日は電車に乗って蘇州に行って、英語が通じそうな新天地に行く?」と話していた所
「もしお邪魔じゃなかったら、一緒に行くよ」と、奥様・Kちゃん。
妊婦さんなのに、ありがたくアテンド3日目して頂きました☆

 続きを読む

13:15:12 | | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
上海旅游记:2
 2007.12.07 Fri
written by  maimo
P1030653.jpg

上海旅行・2日目。
市内中心部にある有名な庭園、像園(よえん・ユーユェン)へ。

 続きを読む

09:23:47 | | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
| HOME | next

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































